アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダで朝顔のカーテンを育てていて、8月中旬に6日ほど留守にします。
その間、腰水をしておこうと思っています。
プランターごと深い容器に入れて、たっぷり水を張っておく予定です。

朝顔がある場所は、朝日が4時間くらい当たるところです。

腰水たっぷりで6日間だと根腐れしてしまうでしょうか?

経験のある方など、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

間違いなく根腐れを起こしてしまうでしょうね。

根腐れを
起こさなくても、何らかの支障は生じてしまうはずです。
2,3日ならともかく、6日間も腰水に浸けておくのは命
取りもはなはだしいですね。

最近ではペットボトルを利用し、先端を土に挿して置く物
も販売されています。確か100円ショップでも売られて
いたように記憶しています。
新聞紙をバケツに入れた水に浸し、軽く絞って軽く丸めて
土の上に置いて、遮光幕をプランターを覆うように置き、
土が乾きにくくすれば場合によっては6日間を過ごせるか
も知れません。
ただ土も乾いたり湿ったりを繰り返す必要がありますから
6日間も水に浸すような事は根を痛めてしまう原因になり
ますので、何らかの方法を考えた方が無難です。

結論から言えば、無理だとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べていろんな対策をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!