私の過去の体験なんですけど、私今でも悩んでます。どうしたらいいか意見を聞かせてください。
 私、中3の時に男に乱暴されました。
学校に行く途中、後ろから抱きつかれて車にむりやり押し込まれて変なボロ家みたいなところにつれていかれたんです。抵抗したらおもいっきりなぐられました。
それから怖くて抵抗できなかった。
そいつは、セ-ラ服が異常に好きみたいで、裸にはされなかったけれど服のうえからさわったりスカ-トの中に顔を突っ込んできたり、
そして、最後に犯されました。ビデオもとられてしばらく、そいつのいいなりになっていたんです。そいつと会うときはセ-ラ服をきていかないと殴られました。
当時何度も死のうかと思ったけど・・・
死ぬのが怖かった。
あれ以来、男の人と話すこともできないし、近くに男人がいるだけで気持ちが悪くなります。
頭のなかでは、わりきっているのにどうしても拒否してします。
どうしたらいいかわかりません。
男性恐怖症を治す方法があったら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

知り合いが似たような経験したんでなんか気になって、かなり前の質問ですが、回答してみます。


ここの回答者の方何人も仰ってますが、身近な男性から信用していく努力をすることだと思います。ここに質問載せてるってことは、治そうという意志の現れなんで、決して無理じゃないはずです。
それと、自分は男ですが、世の中イカレタ人間の方がよっぽど少ないので、男性全体を不信しないようにしてください。口で言うほど簡単じゃないのは分かってます。知り合いも立ち直っていないもので。
短いですが、これで。焦らず治していってください。生きてればいいことあります。
    • good
    • 0

 Chiaki45さんと同意見で、私も「男性恐怖症を治す」ということはできないと思います(キツい言い方ですみません)。

これは時間の経過が解決してくれるものではないでしょうか。

 michiyo83さんほどではありませんが、私も似たような経験があり、同じく男性恐怖症に陥りました。ですが、私は自然に克服したタイプなのでしょうか、いつの頃からか男性と話すことがそれ程怖くなくなっていました。

 自分の経験から、解決するのは時間の経過だと思います。時間が経過していく中でいろんな人に会って克服していけるものではないでしょうか。

 ちなみに私が取っていた行動は、「自分が安心していられる異性からまず好きになってみること」と「自分を預けていられる人に話す」でした。
 miniminiclipさんも書かれていますが、相手のいる男性というのは他の男性よりも多少安心できますよ?自分にはまず手を出してこないという確証がありますから。
 2つ目ですが、「自分を預けていられる人」は何もカウンセラーの方や専門機関の先生にでなくても、身近な友人でもいいんです。貴女の苦しみを一緒に分かってもらうと少しは楽になるかと思います。

 でも、自分を責めることは決してしないでくださいね。周りは「貴女がもっとしっかりしていないから」と言うかもしれません。
でも。貴女は何も悪くはありません。貴女に全く落ち度はないんですから。

 これから先、michiyo83さんにはまだまだ時間があるんですから、
男性への恐怖が取り除かれる時が必ずあります。
その日が1日も早く訪れるよう祈っています。
    • good
    • 0

ちょっとキツイかもしれませんが。

。。
男性恐怖症を治す方法はないです。
というか、無理に忘れようだとか、なんとかしなくちゃとか、そういう
考えがある限りは、気持ちばっか先立ってしまって、治らないと思います。
自分では割り切っているつもりでも、実際に心に受けた傷というのは、
そうそう簡単に忘れられるものではありません。

さすがにあなたほどの経験はわたしにはありませんが、自分もいじめに
あったりして、人間不信に陥ったことがあります。
始めは何とかしなくちゃ、相手を信じなきゃ信じてもらえない、と
ある種の強迫観念に追われていたんです。
でも、そう思えば思うほど、相手を信じることが怖くなって、ますます
人間不信になりました。自分が嫌になってしまいました。
でも、ある時からふっきれたというか、別に信じようとか、無理に思う
必要はないかなと思い始めて、それからだんだんと人間不信を克服しました。
そりゃ、全面的に信用できる人間となると、旦那くらいしかいませんが。。。

まとめると、心の傷は時間の経過によってのみ回復していくものです。
その時間が経過していく過程で、いろんな人に出会い、回復が促進
されていくのではないかと思います。
無理に治そうとか、なんとかしようとか思わないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

同じような経験をしたことがあります。



私は彼に大事にしてもらってようやっと克服できました。
当然ながら、Hまでにはとっても時間がかかりました。
なにしろ、肩を抱かれるだけでも恐怖との戦いだったので。
彼を信用できるようになった時にようやっとそのことを話しました。
彼はだまって抱きしめてくれました。
それでようやっと呪縛から開放されたような気がしました。

まず、異性を好きになるのが第一の壁だと思います。
彼女がいる人とか奥様がいる人とかって少し安心できまませんか?
自分の友人の彼とか友人の旦那さんとか。
「自分には手を出す可能性がまずない」という前提があるので
他の男性よりも安心できると思うのです。
そうやって少しずつ「異性」に慣れてください。
ひどい奴はごく一部です。やさしい異性はたくさんいます。

専門機関に相談すれば近道かもしれませんが
そこに行くということは、大変な勇気がいます。
また、まったく知らない人にこんな大事なことを話して
それがどんなところで公にされてしまうかわからない。
そんな不安の中では相談できないと思います。
私がそうでした。

とにかく、安心できる異性とおしゃべりをすることからはじめてみてください。
内容はどうだっていいのです。
「こんにちは」と自分から言ってみるとか。
「過去の自分と戦っている。過去の自分なんかに負けない!」
「あんな奴にこれ以上私の人生に踏み込まれたくない!」
そう思うことが第一です。
でも、あんまりがんばりすぎると、それが強迫観念になって
うまくできないことに腹が立つこともあると思います。
あせらないでください。ゆっくり。ゆっくり。
私は10年かかりましたよ。
その間、親兄弟に近寄るのも嫌で、表面面だけ明るくしていました。

あなたには、まだまだ長い人生が待っています。
安心できる異性にめぐり合えることを祈っています。
    • good
    • 0

何か一言でも力になれればと思い


アドバイスさせていただきます
私の彼女もレイプ体験があったらしいのです
そして自殺未遂(理由はレイプだけではないそうですが)
手首の傷を見るのがつらくてなりません

だから私からは一つだけ

自殺だけは絶対やめてください

心の問題は時間が解決するしかないかも知れませんが
強く生きて下さい
    • good
    • 0

男性恐怖症とか、そう言うことを考える前に、その出来事は立派な犯罪だよ。

その事を、親とか友人は知っているのかな?そんなとんでもないことは、警察か、親か知り合いかに相談した方がいいよ。

実際今の時代では、そう言うことをした男は逮捕されてるから。あと恐怖症を治すには、...ゴメン、ちょっと分からない。でもいずれは男性と話すときが来るって言うことも考えた方がいいよ。
あと思いっきり深く悩みすぎると、体に毒だよ。
    • good
    • 0

男性恐怖。

特にそういう強烈な体験をしてしまうと、その呪縛から逃れるのは並大抵のことではありません。

たとえていうなら、michiyo83さん(以下「あなた」で呼びますがお許しください)は毒リンゴを食べてしまった白雪姫です。眠ってしまって、男性に心を閉ざしてしまっている。もうこの場合、自分でいくら努力しても限界というのがあると思います。自分の力で目を覚ますことができる白雪姫はいません。
それで、必要になるのは王子様の存在です。あなたに入り込んだ毒を吸い出してくれるような人のことを指します。
しかし、白雪姫って、王子様を探す努力をしないですよね。物語では時間が凍結されているからそういう他力本願でもいいんでしょうが、やはり王子様を探す必要が現実の人間にはあるようです。

こういう白雪姫コンプレックスを解決するために、まず1つ、毒を吸い出してくれないまでも、七人のこびとを見つけてはどうでしょう。彼らはあなたのことを理解してくれるはずです。まずは理解してくれる人、同じ経験を持つ人を探して、痛みを語り合う、というのが最初の道だと思います。
    • good
    • 0

私もそれに似たような経験があります。


しばらくは、男はみんなそうなんだと言う思いこみから怖くてしょうがない日々を過ごしていました。
下の回答にもありましたが、今は女性のための機関や心のケアをしてくれる所が増えてきています。勇気は入りますが専門の所で一度お話になったらどうでしょうか?
私は悩みすぎから、円形脱毛症、不眠症と、もう心も体もボロボロでした。
時間はかかりましたが、今は楽しく生活しています。不安全部は取り除けませんが、楽になるのは確実ですよ。
先生と言うのが嫌なら、友達でもいいんです。絶対に良くなります。
    • good
    • 0

実は僕の大変親しい友人もつい最近性暴力の被害者となりました・・・。

その直後に自分自身どう接すればいいのかホームページを調べたり、何冊か本を買ったりしました。

結論としては・・・、
個人でどうにかしきれない場合が多い、とても大きな問題であり、無理に自分自身の治癒力に任せようとすると返って精神状態や体調を崩すことになりかねず、ひいては社会生活に支障をきたすようになる。
・・・ということが判りました。

あなたの文章を読んでいると恒常的に関係を強制されたようですが、そのような慢性的心的傷害の場合は特にカウンセリングを受け、暴力や性についての標準的な感覚を取り戻していく必要があると思います。

またそれ以前に、あなたがそのような経験をしたということを話すことのできる信頼できる人はいますか?心から信頼できる人がいる・自分の心をぶつけられる人がいるというのはかなり治療(あえて治療という言葉を使わせていただきます。気分を害したらごめんなさい)をする上で重要だそうです。あなたに安心と安全を与えられるからです。

最後に・・・
あなたのとった行動は間違いじゃないのですよ。死ぬほど怖い思いをしたのですから、抵抗できなくて当たり前。決してあなたは間違っていない。あなたは悪くないんですよ。悪いのはあなたにそのような関係を強要した加害者なんです。もし自分自身に対する猜疑心や無力感を持っているとしたら、まず自分に言い聞かせてあげてください。自分は悪くないって。

私が調べたHPの中で私や友人に参考となったHPを載せておきます。
これらのHPが少しでもmichiyo83さんの力になれればいいのですが・・・。

http://www.nhk.or.jp/ningenkoza/200010/wed.html
http://member.nifty.ne.jp/arai-s/sa.htm
http://www3.tky.3web.ne.jp/~justhome/
http://www.angelfire.com/in/ptsdinfo/images/new. …
http://www.tokyo-rcc.org/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~SURVIVOR/
http://www.jcap.org/FoRam/Book-A.html

また本を購入するのであれば、やはり日本でのこの分野の第一人者とよばれる「小西聖子(こにしたかこ)」さんの本が一番参考になると個人的には思います。
    • good
    • 0

最近は警察などでもそういう相談を対応してくれる様です。



一度相談されてはいかがでしょうか。

そういうのを直すのは、何といってもカウンセリングだと思います。

警察がいやでしたら、医療機関などでも診療内科、精神科、若しくは婦人科
などでもやってるところが有るようです。

保健所などで相談されると教えてもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.pref.yamanashi.jp/police/keiji/souiti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達から服を貰いました。その時は喜びましたが、普段自分が着ない系統の服でした。その服を次東京に行く時

友達から服を貰いました。その時は喜びましたが、普段自分が着ない系統の服でした。その服を次東京に行く時着て!と言われたのですがコーディネートが分からない上にその服を後後調べたらとあるブランドのニセモノでした。なんとか着ようとしても家にその服に合う服がありません。東京行くのにあまり変な格好をして行きたくないので正直着たくないです...。友達にコーディネートが分からない。や、合わせる服がない。と言っても絶対に着させようと強要してきます。何とか東京行く時には着れないと言う事になったのですが友達が少し怒ってしまいました。
私が我慢してでも貰った服を着ていくべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

せっかく東京に行くのですから、自分の納得できる、お洒落な服装で行きましょう。お友達、変です。

Q消えて欲しい人たちがいます。 そいつらのせいで睡眠薬なしじゃ眠れない、何年も苦しめられてます。

消えて欲しい人たちがいます。

そいつらのせいで睡眠薬なしじゃ眠れない、何年も苦しめられてます。

Aベストアンサー

相模原で逮捕されたんじゃないの?

Q怖くて、怖くて(長文)

結婚を考えていた彼女と死に別れて、はや5年ほどになります。気持ちの整理もついたと思ってたところで、最近気になる人がいるんです。お互い暇なときは食事とか出かけたりして。もちろん私は彼女に全くそんな素振りは見せてませんし、彼女自身そんな気はないでしょう。以前の私だったら積極的にアプローチをしていましたけど、今は二の足を踏んでしまう。

怖いんです。怖くて怖くて。失うことの恐怖、絶望をまた味わうことにならないかなんて。改めて気持ちの整理なんてついてないんじゃないかとも思う。最愛の人を亡くして新しい出会いに接するとき、私のような思いの人はいるのでしょうか?新しい人ができて初めて気持ちの整理がつくものなのでしょうか?非常にとらえどころのない質問ですいません。

Aベストアンサー

私の彼氏は5年前に4年間付き合った彼女を、病気で亡くしています。

私と知り合うまでの4年間、恋愛が出来なかったそうです。

私は特に特別な事はしてないのですが・・・

彼はとても私を大切にしてくれてます。体調が悪いととても気にかけてくれたり。

前の彼女との事があったから、優しく出来るのかもしれません。

彼氏は気持ちの整理が付いているかはわかりませんが、私と一緒にいて幸せだ。って言ってくれているので、それを信じてます。

気持ちの整理を無理矢理付けなくても良いと思います。atwaterさんなりに気になる女性を誠実に大切にしてくください。

失う事の恐怖もあると思いますが、一緒にいる・愛する喜びもきっとあります。

Q怖くて怖くて......

こんばんは
毎晩怖くて怖くてたまりません。私は今大学生でルームシェアをしています。夜ねる前に怖くなって胸がドキドキしてねむれなくなったり、起きて無性にドキドキして落ち着かなくって泣いたりします。よく怖い夢をみたりとても不安になる夢を見て目が覚めると泣いています。私が初めてこの様な状態になったのは小学校一年生ぐらいです。そのときはニュースで殺人事件の報道をしていました。何気なく見ていたのですが夜になると無性に怖くなって大泣きをして父にずっとそばにぃてもらったことをぉぼえています。また夜になるととてつもなく大きな何かにおそわれるような錯覚にぉちいります。本当にこわいです。またそのいつも支えてくれた父が去年亡くなりました。もう一度合いたい。どうしてもあいたい。いますぐあいたい。親孝行だってしたいし、将来子供の顔も見せてあげたい。悲しくて悲しくて。涙がとまらない。怖いことつらいことどうしたら忘れられますか????教えてください

Aベストアンサー

怖いこと、辛いことを忘れるには
『現実をありのままに受け入れること』です。

人は亡くなった後身体から霊魂が抜け出してこれまでの
人生を元に新しい生活を始めます。
これは自然の法則であり誰にも変更することはできません。

亡くなったお父様は今も『生きて』いるのです。

死がすべてを無にできるなんてことはありません。
そうでなければ人生はあまりに残酷な運命になってしまいます。

子供の顔も見せてあげれますし、いつだって気にかけてくれています。
怖い思いをしても今も見守って支えてくれていています。

大切なのはそういった点を踏まえて少しずつでいいから
前向きな人生を歩んでいくことです。

怖い夢の原因のひとつに前世での体験が関係している事もあります。
ですが、それも受け入れて今の人生を堂々と生きていく事で
悲しみや恐怖を乗り越えていけるはずです。

Q彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛情を求めてばかりで、自己中で、しかも、気持ちの浮き沈みも激しく、彼を振り回してばかりでした。今になっては、なんでもっと明るく、自分に自信を持って、ポジティブになれなかったのか、、、。反省と後悔で、立ち直れない日々です。彼に対して愛情がなかったのは私の方でした。いくら不倫でも、もっと相手に対して思いやりをもって、彼の思いを肯定して、自分に自信を持って接していたら、、、。もっと愛してもらえたのではないかと思います。
彼と復縁することができるなら、もう失敗せず、彼に愛される自分になる自信があるのに、、、。やはり、もうおそいのでしょうか。

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛...続きを読む

Aベストアンサー

道徳心は省きます。

不倫は恋人のようなお付き合いしてる男性もいますね。

そんな彼等が1番望むのは
「癒し」だと思います。
あとは
・非現実な空間を笑顔の彼女と楽しみたい
・面倒臭い話はしたくない
・束縛されたくない
等々、都合が良いものです。
気持ちに余裕があると長続きしやすいです。(バレたり転勤他なければ)

でも、W不倫ならまだしも、片方独身なら辛いと思う。
自分は1番になれないし、今を楽しむだけ。
自分に自信を持つって、不倫なのに難しいよね。
貴方が求めてるものは彼では叶えられないと思う。

バランスのとれたお付き合いが出来る人を見つけた方が良いのは貴方もわかってると思う。

でも彼を求めるなら、貴方が彼を甘やかせれるくらいの器を持たないと、貴方が潰れちゃうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報