私の過去の体験なんですけど、私今でも悩んでます。どうしたらいいか意見を聞かせてください。
 私、中3の時に男に乱暴されました。
学校に行く途中、後ろから抱きつかれて車にむりやり押し込まれて変なボロ家みたいなところにつれていかれたんです。抵抗したらおもいっきりなぐられました。
それから怖くて抵抗できなかった。
そいつは、セ-ラ服が異常に好きみたいで、裸にはされなかったけれど服のうえからさわったりスカ-トの中に顔を突っ込んできたり、
そして、最後に犯されました。ビデオもとられてしばらく、そいつのいいなりになっていたんです。そいつと会うときはセ-ラ服をきていかないと殴られました。
当時何度も死のうかと思ったけど・・・
死ぬのが怖かった。
あれ以来、男の人と話すこともできないし、近くに男人がいるだけで気持ちが悪くなります。
頭のなかでは、わりきっているのにどうしても拒否してします。
どうしたらいいかわかりません。
男性恐怖症を治す方法があったら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

自然とそのような虐待を克服される人も居ます


それでも後のセックスに対してトラウマな部分が
出ますから完全では無いと言う事でしょうね
何年前の事でしょう?
今風の言葉で言えば”R.T.S”
レイプ・トラウマ・シンドロームと呼ばれるモノで
当然頭の中での割り切りと心の中の問題は一致しません
御自分でその過去を払拭する勇気がお有りなら
カウンセリングなどの受診を受けられる事が
良い方向になると思います

お一人で考えても息詰まる事が多いと思います
下記の参考URLにて関連文献や参考資料が載っています
一度御読みになっては如何でしょうか?

http://member.nifty.ne.jp/arai-s/index.htm

http://www2.gunmanet.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/SA_an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速アクセスしてみます。

お礼日時:2001/05/15 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達から服を貰いました。その時は喜びましたが、普段自分が着ない系統の服でした。その服を次東京に行く時

友達から服を貰いました。その時は喜びましたが、普段自分が着ない系統の服でした。その服を次東京に行く時着て!と言われたのですがコーディネートが分からない上にその服を後後調べたらとあるブランドのニセモノでした。なんとか着ようとしても家にその服に合う服がありません。東京行くのにあまり変な格好をして行きたくないので正直着たくないです...。友達にコーディネートが分からない。や、合わせる服がない。と言っても絶対に着させようと強要してきます。何とか東京行く時には着れないと言う事になったのですが友達が少し怒ってしまいました。
私が我慢してでも貰った服を着ていくべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

せっかく東京に行くのですから、自分の納得できる、お洒落な服装で行きましょう。お友達、変です。

Q消えて欲しい人たちがいます。 そいつらのせいで睡眠薬なしじゃ眠れない、何年も苦しめられてます。

消えて欲しい人たちがいます。

そいつらのせいで睡眠薬なしじゃ眠れない、何年も苦しめられてます。

Aベストアンサー

相模原で逮捕されたんじゃないの?

Q怖くて、怖くて(長文)

結婚を考えていた彼女と死に別れて、はや5年ほどになります。気持ちの整理もついたと思ってたところで、最近気になる人がいるんです。お互い暇なときは食事とか出かけたりして。もちろん私は彼女に全くそんな素振りは見せてませんし、彼女自身そんな気はないでしょう。以前の私だったら積極的にアプローチをしていましたけど、今は二の足を踏んでしまう。

怖いんです。怖くて怖くて。失うことの恐怖、絶望をまた味わうことにならないかなんて。改めて気持ちの整理なんてついてないんじゃないかとも思う。最愛の人を亡くして新しい出会いに接するとき、私のような思いの人はいるのでしょうか?新しい人ができて初めて気持ちの整理がつくものなのでしょうか?非常にとらえどころのない質問ですいません。

Aベストアンサー

私の彼氏は5年前に4年間付き合った彼女を、病気で亡くしています。

私と知り合うまでの4年間、恋愛が出来なかったそうです。

私は特に特別な事はしてないのですが・・・

彼はとても私を大切にしてくれてます。体調が悪いととても気にかけてくれたり。

前の彼女との事があったから、優しく出来るのかもしれません。

彼氏は気持ちの整理が付いているかはわかりませんが、私と一緒にいて幸せだ。って言ってくれているので、それを信じてます。

気持ちの整理を無理矢理付けなくても良いと思います。atwaterさんなりに気になる女性を誠実に大切にしてくください。

失う事の恐怖もあると思いますが、一緒にいる・愛する喜びもきっとあります。

Q怖くて怖くて......

こんばんは
毎晩怖くて怖くてたまりません。私は今大学生でルームシェアをしています。夜ねる前に怖くなって胸がドキドキしてねむれなくなったり、起きて無性にドキドキして落ち着かなくって泣いたりします。よく怖い夢をみたりとても不安になる夢を見て目が覚めると泣いています。私が初めてこの様な状態になったのは小学校一年生ぐらいです。そのときはニュースで殺人事件の報道をしていました。何気なく見ていたのですが夜になると無性に怖くなって大泣きをして父にずっとそばにぃてもらったことをぉぼえています。また夜になるととてつもなく大きな何かにおそわれるような錯覚にぉちいります。本当にこわいです。またそのいつも支えてくれた父が去年亡くなりました。もう一度合いたい。どうしてもあいたい。いますぐあいたい。親孝行だってしたいし、将来子供の顔も見せてあげたい。悲しくて悲しくて。涙がとまらない。怖いことつらいことどうしたら忘れられますか????教えてください

Aベストアンサー

怖いこと、辛いことを忘れるには
『現実をありのままに受け入れること』です。

人は亡くなった後身体から霊魂が抜け出してこれまでの
人生を元に新しい生活を始めます。
これは自然の法則であり誰にも変更することはできません。

亡くなったお父様は今も『生きて』いるのです。

死がすべてを無にできるなんてことはありません。
そうでなければ人生はあまりに残酷な運命になってしまいます。

子供の顔も見せてあげれますし、いつだって気にかけてくれています。
怖い思いをしても今も見守って支えてくれていています。

大切なのはそういった点を踏まえて少しずつでいいから
前向きな人生を歩んでいくことです。

怖い夢の原因のひとつに前世での体験が関係している事もあります。
ですが、それも受け入れて今の人生を堂々と生きていく事で
悲しみや恐怖を乗り越えていけるはずです。

Q彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛情を求めてばかりで、自己中で、しかも、気持ちの浮き沈みも激しく、彼を振り回してばかりでした。今になっては、なんでもっと明るく、自分に自信を持って、ポジティブになれなかったのか、、、。反省と後悔で、立ち直れない日々です。彼に対して愛情がなかったのは私の方でした。いくら不倫でも、もっと相手に対して思いやりをもって、彼の思いを肯定して、自分に自信を持って接していたら、、、。もっと愛してもらえたのではないかと思います。
彼と復縁することができるなら、もう失敗せず、彼に愛される自分になる自信があるのに、、、。やはり、もうおそいのでしょうか。

彼との4ヶ月を自分なりに振り返りました。彼は既婚者で浮気相手ではありましたが、とても幸せな時間でした。そして、彼が私から離れてしまった訳を思い返してみました。自分自身に自信がなく、いつも否定的で、ネガティブ思考な部分があったと思います。いつも彼は私に自分にもっと自信を持てといっていました。でも、それをも否定し続けて、どうせ私は浮気相手だし、体だけでしょ!とか、私以外にもっと綺麗な誰かがどうせいるんでしょ?とか、そう言っていつも自虐的に彼を責めていました。彼に依存的で、彼の愛...続きを読む

Aベストアンサー

道徳心は省きます。

不倫は恋人のようなお付き合いしてる男性もいますね。

そんな彼等が1番望むのは
「癒し」だと思います。
あとは
・非現実な空間を笑顔の彼女と楽しみたい
・面倒臭い話はしたくない
・束縛されたくない
等々、都合が良いものです。
気持ちに余裕があると長続きしやすいです。(バレたり転勤他なければ)

でも、W不倫ならまだしも、片方独身なら辛いと思う。
自分は1番になれないし、今を楽しむだけ。
自分に自信を持つって、不倫なのに難しいよね。
貴方が求めてるものは彼では叶えられないと思う。

バランスのとれたお付き合いが出来る人を見つけた方が良いのは貴方もわかってると思う。

でも彼を求めるなら、貴方が彼を甘やかせれるくらいの器を持たないと、貴方が潰れちゃうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報