現在放送中のSMAPのドラマ

プライド、僕と彼女と彼女の生きる道、新撰組、砂の器、本当にあった怖い話

この5つのドラマの視聴率を合わせて100越えるか?というのを、砂の器がはじまる前にテレビでやっていたのですが、実際はどうだったのでしょう?

すいません、くだらなくて・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

砂の器 26.3


新撰組! 関東26.3 関西29.0
プライド 関東28.0 関西28.2
ほんとにあった怖い話 14.0
僕と彼女と彼女の生きる道 19.3

関西で足して、116.8ですね!

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040114-00000 …
    • good
    • 0

関東では114%だったそうです。



プライド、28.0
僕と彼女と彼女の生きる道、19.3
新撰組、26.3
砂の器、26.3
本当にあった怖い話、14.0

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_01/g2004011 …

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_01/g2004011 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国分太一くんて元SMAP???

母が気になってしょうがないとのことなのですが、何かの番組でTOKIOの国分太一くんが昔SMAPメンバーだったという話が出たそうなんです。冗談なのかもしれませんが、もしかしたらSMAPとしてではなく、TOKIO、SMAP結成前SMAPのメンバーの誰かと組んでいたことがあるとかいう可能性もあるのかなぁー、と思いまして。どなたかご存じではありませんか?

Aベストアンサー

昭和63年頃?光GENJIのバックを務めるグループ「スケートボーイズ」に、
SMAPのメンバーらと参加し、
その後、光GENJIに対抗するグループ「平家派」に、
坂本くん、城島くん、山口くん、野口隆史さん(現在反町)らと
参加していたようです。

Qドラマ「砂の器」について

昨年やっていた中居正広さん主演のドラマ「砂の器」についてなんですが、
(1)和賀英りょう(でしたっけ?中居さんの役名…)って本名じゃなくて本当は何て名前でしたっけ?
(2)お父さんと少年が逃亡(?)するっていうシーンがありましたよねぇ?アレってどうして逃亡することになったんでしたっけ?どこまで逃亡する予定でしたっけ?
(3)「かめだ」って何のキーワードでしたっけ?
(1)~(3)、一つでもいいので教えて下さいm(__)m
いっぱい質問してすみませんッm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

和田英良は他人の名前。
本当の名前は本浦秀夫。本浦千代吉の息子。
長崎で水害で死亡した他の子と入れ替わる。(第8回)

ダム建設のことが切っ掛けで逆恨みを受け、突然村八分にあい奥さんが病気でも見て貰えず、溜まりかねた千代吉が村に次々と放火。(第9回)

東北弁で「かめだ」と話していたということで、秋田の羽後亀田に調査に行くが
同一地名の別のところだった
特に目的はなく亀嵩で千代吉が病気になって倒れたのを、手厚く看病し、その後事件に気づいた三木が自首させる。

下記参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。

※原作とは少々違うところが多いのですが、大筋は同じですね。
http://www.tbs.co.jp/utsuwa/story/01.html

QSMAPのDVD

SMAP好きな母と妹に、
SMAPのツアー?DVDをプレゼントしようとおもいます。

いろいろあるみたいで
よく分からないので、おすすめの
教えてください。

SMAPの代表曲?はだいたい入ってて、
そこまで古くないものでお願いします。

Aベストアンサー

シングル曲がたくさん歌われているのは「LIVE pamS」
(「ウラスマ」と読みます/1991年)だと思うのですが、
訳あって(^^; 4人しか登場しません。

他は基本的にその年に発売されたアルバム中心で、
シングル曲(代表曲)が少しずつちりばめられている感じになります。
SMAPが好きなお母さまや妹さんなら、どれを観てもハズレはないと思います(^^)

最新(昨年)の「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」か
その前の「SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005」あたりを
プレゼントされるのがいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A002763.html#visual

Q大河ドラマ新撰組と視聴率

大河ドラマ「新撰組」が視聴率的に苦戦しているらしいですね。私としては「利家とまつ」なんかより全然面白いと思うんですが(あれは正直つまらなかった)、つまらないと思う方はどこが不満なんでしょうか?やっぱり史実に忠実っぽくないというところでしょうか?

Aベストアンサー

私もかなりおもしろいと思うんですが、うちの父などは「ドラマに厚みがない」などといっていました。
言葉が時代劇調じゃない現代風だったり、イケメンがいっぱいで若い人にはウケる要素満載だと思うんですが、大河ドラマを見る層ってやっぱり中高年がメインなんじゃないですか?
この層にウケが悪いと、きびしいものがあるのかもしれませんね。

Q嵐がポストSMAPに?KAT-TUNやNEWSは?

いつのまにか嵐がSMAPの人気に迫ってる気がします。
嵐→SMAP、KAT-TUN→TOKIO、NEWS→V6という話を聞くとなるほどとも思います。
嵐がポストSMAPになると思いますか?数年後、ジャニーズはどうなってるのでしょうか?
予想して下さい!

Aベストアンサー

嵐ファンです。
嵐は確かにポストSMAPだと思います。
5人ですしそれぞれの個性もあり、色々似ているところが多いと思います。
正月のTV誌なんてSMAPか嵐が表紙の物ばかりでした。

今は確かに嵐が最前線で目立っていますが、SMAPほどの貫禄はまだ出せていません。
SMAPはソロでもかなり大きいですからね。
嵐もソロ活動は多いですが、SMAPとは規模が違うと思います。
駆け出しのSMAPレベルだと思います。

もちろん応援はしていますが、正直な感想です。
SMAPは国民的、嵐は県民…それくらいな感じですかね。
というか嵐もSMAPも違うグループでそれぞれ素敵なグループなのですから比べずそれぞれで頑張って欲しいです。

Q大河ドラマ「新撰組!」について

こんにちは。
話題が遅れていてすみませんが教えてください。
わたしは、二年前にやっていた大河ドラマの「新撰組!」で、
沢口靖子さん(お光ねえさん役)が大ファンで、出てこられるたびにウキウキしていたのですが、途中からあんまりでてこなくなりました・・・ゆえに、だんだんわたしも毎週欠かさずみることもなくなっのですが、、、

(1)最後に弟の病身を見舞うシーンは、史実(?)でもお光さんじゃあなかったのですか?なのに、出てきてなかった・・なんか違う女の人(優香?)が看病してた・・
(2)大河ドラマの本(宣伝本?)で、沢口さんが「京都に追いかけていって、将軍(?)に直談判するシーンがある」といっていたのでめちゃ楽しみにしていたのに、無かった・・・

どーしてなのでしょう。。私が見落としていただけ??
めちゃ古い話題ですみませんが、ふと疑問がよみがえってきたので聞いてみました。教えてください!

Aベストアンサー

(2)についてはわかりませんので(1)のみお答えします。

史実では沖田総司が江戸に戻ってきた当初は姉のおみつが総司を看病していましたが、植木屋に身を寄せた頃には、おみつは夫で沖田家を継いだ林太郎と共に庄内藩へ移っていたため、総司の最期を看取ってはいません。
植木屋で総司の看病をしたのは老婆だったそうですが、ドラマとしてはそれでは華がないと考えて、京都時代から総司の世話をしていたという設定のお孝(優香)に世話をさせたのではないでしょうか?
史実では、深雪太夫(優香 2役)と深雪太夫の妹のお孝は共に近藤勇に囲われていたわけですが、主役(香取)をあまり女好きの設定(しかも姉妹両方を愛人にする)にしたくなかったのではないでしょうか?
また、優香が深雪太夫の役だけだと、すぐに死んでしまってあまりに出番が短いから、出番を増やして、それでなくても出演者が男ばかりになりがちな新選組のストーリーに華を添えたいという、大人の事情もあったのでしょう。

Q高校生がSMAP好きって変ですか?

私は高1ですが、SMAPが好きです。
トークも面白いし、一人ひとりが個性的でいろんな番組で活躍しているし・・
でも、SMAPファンを見ると私と同じくらいの年齢の人がいなくて・・。
やっぱ、SMAPもある程度の年齢いってるし・・
昔からのファンがいるし・・と思えばわかるのですが・・
コンサートなどに高校生くらいの人はいますか?
高校生がSMAP好きって言って変じゃないですか?

Aベストアンサー

SMAPの皆さんは、国民的に好感度が高いグループだと思うので
ファン層は広いと思います。
なので、高校生のあなたがファンでも、ちっともおかしくありませんよ。

QNHK大河ドラマ「新撰組!」について

NHK大河ドラマ「新撰組!」のキャストについて質問です。
ちょっと前に高杉晋作が声だけ出てきましたよね?
「よっ、征夷大将軍!」って。
でも、あれは一体誰が演じているのでしょう?
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

◎>「でも池田屋事件のことを考えると…桂は出して高杉は出さないと言うのは少々おかしいような気がするのですが…」

●池田屋事件は1864年(元治元年)6月5日とされており、高杉晋作はその年の1月、長州藩を脱藩し京に居りましたが、2月に桂小五郎に諭され萩に戻ったとされています。

●そして、脱藩の罪で投獄され池田屋事件には間に合わず、6月には出獄しましたがその後も謹慎状態であったとされています。

●池田屋事件の翌月、7月19日に起きた「禁門の変(蛤御門の変)」でも、久坂玄瑞(NHK新撰組では、池内博之さん)や真木和泉が中心人物とされています。

●その後も、1868年(慶応4年)1月鳥羽伏見の戦いに敗れ、同年1月9日大阪を富士丸にて出航し、1月16日に品川に近藤・土方・沖田らが帰り着まで、高杉晋作(1867年4月29才没)は主に九州(途中四国へ亡命等)を中心に海軍を率いて活躍し(丙寅丸・海軍総督)、近藤勇ら新撰組との直接的な接点は無かったのではと思います。

◎その為、#1の方がおっしゃる様に、今後の登場も無いのかも知れません。
ただ、三谷幸喜氏独自の好演出で、サプライズも・・・。
私なりの解釈も含まれています、錯誤が有ればお許し下さい。

◎>「でも池田屋事件のことを考えると…桂は出して高杉は出さないと言うのは少々おかしいような気がするのですが…」

●池田屋事件は1864年(元治元年)6月5日とされており、高杉晋作はその年の1月、長州藩を脱藩し京に居りましたが、2月に桂小五郎に諭され萩に戻ったとされています。

●そして、脱藩の罪で投獄され池田屋事件には間に合わず、6月には出獄しましたがその後も謹慎状態であったとされています。

●池田屋事件の翌月、7月19日に起きた「禁門の変(蛤御門の変)」でも、久坂玄瑞(NHK新撰組...続きを読む

QSMAPコンサートでアリーナ後方部の座席になったことのある方に質問です

こんばんわ。

先日、SMAPコンサート(日産スタジアム)へ行ってきました。座席はアリーナHブロックだったのですが、コンサートが始まってみんなが立ち上がったらSMAPの姿が全く見えませんでした><

SMAPのコンサートは何度も行ったことがあるのですが今までスタンド席かアリーナの前の方の席にしか座ったことがなかったので、今回の事態は驚きました。SMAPが小さくてよく見えないということはあってもSMAPの姿が全く見えないということはありませんでした。

アリーナ席の後方部っていつもこうなのでしょうか?それとも今回だけのことなのでしょうか?

Aベストアンサー

毎年SMAPライブ行ってます。

去年、日産スタジアムでの席は質問者さんと同じアリーナHブロックでした。
もう10年以上行ってますが、一番最悪な座席と言ってもいいでしょう。
まったく見えません。
トロッコが近くを通るときにだけ見えましたけど。
あれなら2階の天井席でマメップを見るほうがましですね。
同じ値段であれはないでしょと思いました。
特に日産スタジアムは広いのでアリーナ後方はバックステージ前以外はだめですね。
他の会場(東京Dなど)のアリーナ後方も見えませんけど広さが違うので日産ほどではないと思いますよ。

Qこれからはじまる黒木瞳と豊川悦し主演のドラマ

の内容はどういったものですか。(失われた約束フジテレビ九時)松本清張のドラマとどっちをみようか迷います。キャストはフジテレビが好きで、TBSのキャストに好きな人はいませんが松本清張がすきなのとストーリーが面白そうなので迷います。

Aベストアンサー

私は広末ちゃんの方を見るつもりです。
「霧の旗」は今まで何度か映像化されているものなので・・。
山口百恵さんのを見たことありますが、清張作品の中でもおおいほうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報