プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5ヶ月に入ったばかりです。

仰向けになってると、赤ちゃんがポコッと出てるのが分かるようになりました。

張ったときは、もっとくっきりポコッと出ます。

でも赤ちゃんがポコッと分かる部分は、下腹部より下な気がします。毛の生え際にかぶるくらいの場所です。

そんなものでしょうか。

やたらと頻尿なのは、赤ちゃんが下にいるから?と。

ふと今感じましたので、皆さんはどうだったか教えていただきたく、相談させていただきました。

A 回答 (2件)

今現在妊娠7カ月の者です。


私もそうでした^^笑

多分まだ、逆子なんだと思います。
四方八方動き回るスペースがあるので、思う存分回転したり動いたりしているのでしょうね。

下の方だと当たり前のように膀胱にあたるので、頻尿になります。
時々「うっ!」って呻くほどの力で膀胱を蹴られた時はもう・・・・。

そういえば、6ヵ月に入った頃だったかな。
布団に入って仰向けに寝っころがっていたらお腹でウネウネ動く感覚が。
なんとなくお腹に手を当てたら、おへそあたりが歪んでました。
右側が固くて左側がやわらかい。
大きさからして赤ちゃんの頭だったそうで(先生に聞いたところ)、その固い部分をポンポンって軽く叩いてみたら、びっくりしたのかな、洗濯機に負けず劣らずの回転スピードでグニュグニュグニューっと下の方に移動していきました(笑)
    • good
    • 0

http://www014.upp.so-net.ne.jp/hatanodai-obgy/my …
子宮の位置が分かりやすく書かれています。

質問者さんの「毛の範囲」が分からないのですが、
結構下の方で間違いないですよ。
子宮が大きくなるにつれて、上に盛り上がってきて、
ピークには胃や肺を圧迫しながら上に盛り上がってきます。
妊娠してトイレが近くなる人は、たくさんいます。
後期になって赤ちゃんが大きくなると、胎動のたびに膀胱を押されて、
尿意など感じていなかったはずが、胎動のせいで「ぬおおおおお~」となりますw

体調はいかがですか。
妊婦の夏は特に暑いです。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!