yahooの知恵袋を見ているとinbox.comというソフト?ウイルス?というのが、たくさん質問されていました。
これはいったいどういうもので、何をするために使うのでしょうか?
また、pcに与える悪影響は、どんなものがあるのですか?
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんの回答にあるリンクを辿ると、関連するサイトなんかに辿りつきます。




PC Power Speed のアンインストール削除方法 【大量エラーを見せつけ購入誘導】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

| PC Power Speed の導入経路の1つ? Inboxツールバー
|  このソフトがどのような経路で導入されるのかははっきりと分かりません。~
|  コチラで1つ確認してるのが、下のものすごく胡散臭い無料ブラウザツールバー群です。
| •toolbar.inbox.com/lp/lpu.aspx?tbid=80566&c=Maps-JP (無料地図をお探しですか?)
| •toolbar.inbox.com/lp/lpu.aspx?tbid=80753&c=Music-JP (好きな音楽をダウンロードしよう)
| •toolbar.inbox.com/lp/lpu.aspx?tbid=80730&c=News-JP (ここにニュースの全てがあります!)



> これはいったいどういうもので、何をするために使うのでしょうか?

という事で、ブラウザのツールバー(ボタンが並んだバー)で、ブラウザ画面からボタン1つとかの簡単な操作で無料地図を見たり、好きな音楽をダウンロードしたり、ニュースを見たりするものです。
(そう書かれていても、実際にそういう事が出来るのかどうかは、わかりません。よくあるパターンはGoogle Mapsなどの一般的な地図サイトや、「mp3 ダウンロード」なんかのキーワードでの検索結果を表示するのみだったり。)

海外の、例えばですがゲームをダウンロード、CDを焼くソフトをダウンロードしてインストールすると、一緒に付いて来る事があります。


> また、pcに与える悪影響は、どんなものがあるのですか?

勝手にインストールされたり、繰り返し「インストールする?」って表示されたりしてウザイ。
インストールすると、勝手に「PC Power Speed」というソフトもインストールし、「これだけエラーがあるよ」って、ありもしないエラー、支障の無いエラー繰り返し表示されてウザイ。
上のエラー検査でPCの動作が重くなる。
製品版を購入したらエラーが無くなるよって繰り返し宣伝してきてウザイ。
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答していただきましてありがとうございました。
あまり、入れてはいけなさそうですね。

お礼日時:2012/07/20 16:09

Inboxブラウザツールバーをインストールときに、PC Power Speedと言う詐欺ソフトを


同時にインストールするのでは?

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20 …
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

この回答への補足

>これはいったいどういうもので、何をするために使うのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/16 10:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

Q履歴事項全部証明書と登記簿謄本のちがい

会社で、ある省庁に登録を行おうとしたことろ、「登記簿の謄本」を申請書類
に添付せよとありました。

この場合、履歴事項全部証明書では駄目なのでしょうか。この2つの違いは?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従前は会社の登記は紙でできた「登記簿」に記載して行うこととなっていました。

この「登記簿」の全部の写しのことを「登記簿謄本」といいます。
ちなみに一部の写しのことは「登記簿抄本」といいます。

現在、多くの登記所では紙の登記簿ではなく、コンピューター内のデータで記録することとなってきています。

そしてその登記事項の経緯全て(例外もあります)をプリントアウトしたものが「履歴事項全部証明書」です。
現在生きている事項のみをプリントアウトしたものは「現在事項全部証明書」です。

この2種類の証明書が、従来の登記簿謄本の代わりということになります。

ですので、ご質問の場合にも、「履歴事項全部証明書」を添付すればいいということになります。
ケースによっては「現在事項全部証明書」で足りる場合もありますが、履歴事項全部証明書で申請を行う方が安全ですね。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

QMacのthunderbirdのinboxが感染したと警告が出続けます

会社のMacで、1月末くらいから、thunderbirdの
inboxが感染したと警告が出続けます。
ウイルスソフトはシマンテックです。
バージョンは10.2.3。
トロイの木馬に感染したっぽいです。

先日は、「感染しました」→「駆除できませんでした」
をずっと繰り返し、気づいたら、受信トレイ内のメールが
いくつかやられていて、真っ白になっていたり、
暗号のような英数文字の羅列が並んでいたりと被害を被りました。
とりあえず、被害にあったメールだけ、別のメールフォルダに
移動してます。
(受信日時とかだけでもわかるようにしたいので消してません)

ですが、それ以降、原因のファイルが見あたらないのに
毎日のように警告が出続けて困ってます。
かといって、オートプロテクトは解除できませんし。

問題のファイルがまだ残ってるのでしょうか?
(HDDをスキャンかけても何もひっかかりません)
それともバグでしょうか??

Macはトロイの木馬には感染しないと聞いていたので
ファイルを削除することで駆除(?)できたと
思っているのですが、毎回出るので不安ですし
ジャマです。。。
別フォルダに移動して保管している、やられたメールが悪いのでしょうか。
(だとしたら諦めて削除します)

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!

ちなみに、問題のファイルは、
UPS_document_Nr5937.exe
UPS_Print_Lagel_77213.exe
などの数字部分が変わった数パターンのものが
メールに添付されてきて、
ウイルスはTrojan Horseとなっています。

ウイルス定義ファイルは10/02/11で、最新のようです。

thunderbirdは3.0.1
MacはOSXのバージョン10.6.2です。

会社のMacで、1月末くらいから、thunderbirdの
inboxが感染したと警告が出続けます。
ウイルスソフトはシマンテックです。
バージョンは10.2.3。
トロイの木馬に感染したっぽいです。

先日は、「感染しました」→「駆除できませんでした」
をずっと繰り返し、気づいたら、受信トレイ内のメールが
いくつかやられていて、真っ白になっていたり、
暗号のような英数文字の羅列が並んでいたりと被害を被りました。
とりあえず、被害にあったメールだけ、別のメールフォルダに
移動してます。
(受信日時と...続きを読む

Aベストアンサー

電子メールのファイルの構造は、トイレットペーパーのような構造で、Outlookならひとつ、その他の多くはフォルダごとに1ファイル(添付されたファイルも含む)の構造になっています。
トイレットペーパーは使えば少なくなりますが、メールは増えるということになります。
そして、メールの場合の削除は、「削除したことにする」だけで実際には削除されません。そのため削除したメールが見つからなくてもウイルス警告が出たりします。
Thunderbird の場合、削除したメールを、実際に削除するためには、メニュー→ファイル→フォルダの最適化を行ってください。
逆に誤って削除したものも場合によっては復活できる場合もあります。

Q複数の文字列のいずれかが含まれていたらTRUEを返す関数について

複数の文字列のいずれかが含まれていたらTRUEを返す関数について
エクセル2003を使用しています。
B列に例えば住所が入力されていて、「東京都北区」「千代田区」「東村山市」等いくつかの文字列のいずれかが含まれていたら、A列にTRUEを返すということをしたいのですが方法がわかりません。
単純なことのような気がするのですがどうしても思いつきません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こうかなあ。。。
A2セル
=OR(SUBSTITUTE(B2,$D$2:$D$4,"",1)<>B2)
[Ctrl]+[Shft] +[Enter] で確定、配列数式です({}で囲まれる)
下へオートフィル

D2:D4に文字列を入力しておく

Q【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか? ランク的にはど

【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか?

ランク的にはどの程度の立ち位置ですか?

IPS ADSパネルとAH-IPSパネルならどちらの方がランクは上ですか?

AH-IPSパネルのAHってなんですか?

一般的にIPSパネルを使用している液晶とはどのパネルを使っているのでしょうか?

2つとも次世代液晶パネルですか?旧型の廉価版ですか?

Aベストアンサー

・AH-IPS(Advanced High performance IPS):
LG Display社製のIPS液晶パネル

・ADS(Advanced super Dimension switch):
中国BOE社製のIPS液晶パネル

IPSというのはジャパンディスプレイ社及びLG Display社の商標なので、
その他の液晶パネルメーカーが生産するIPS方式の液晶パネルはIPSという表記で
販売することができません。
本当に細かい事を言わなければ、AH-IPSもADSも同じ構造と駆動方式であるため
どちらも同じ広視野角特性を持っていると言えるでしょう。

Q関係各位と関係者各位はどっちが正しい?

タイトルどおりなんですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。

よくメールや資料などに上記の言葉が記載されていると思いますが、どっちが正しい(もしくは両方正しいが使用方法や相手によって違う?)のかわかりません。ちなみに私は関係各位を使っています。

私の個人的な意見としては多分、人に対してか不特定に対してかの違い、意味合いかな?ぐらいに思ってますが。。。どうなんですかね?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4再補足します。

各位は皆さんの古い言い方で官庁、会社関係、一部の個人が使用しますが、商売でお得意様を相手にする場合は使わない方がいいでしょう。

各位で満足せず「関係者」「お得意様(厳密には様は不要)」を付け加えるなら、お得意様の具体的名前を入れ「各位」を省くのが現代流だと思います。または「拝啓」などではじめる方がいいような気がします。

フラメンコ研究会会員各位なら相手を特定しているので個人に準じた扱いとなり、現代でも許される範囲の
使い方といえるでしょう。

以上がコメントです。結論として、間違った使用法も含めて「各位」を使いたい人が依然として多いので、
関係者各位、お得意様各位、父兄各位のように使用しても一般には違和感なく受け入れられるでしょう。

個人的意見としては、「各位」が「皆さん」という呼びかけ(相手を特定しない)なので、更に「関係者」とか
「お得意様」という不特定多数をさす言葉を重ねるのは
「個」を大事にする時代の流れに沿わないと思っています。個人的こだわりです。

Qイスラム教の聖地はエルサレム、メッカ?

イスラム教の聖地とはエルサレム、メッカ、どちらなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どっちもです。

メッカ、メディナ、エルサレムの3つの都市が、イスラム教の三大聖地とされているようです。

メッカには、「神の館」であるカーバ神殿があり、また、預言者モハメッドの生誕地でもあります。

メディナには、モハメッドの墓所に建てられたモスクがあるらしいです。

エルサレムは、モハメッドが天に登った場所だそうです。

QAccessで画像を整理することもできますか??

すみません。未熟者なので教えてください!!!お願いします。
植物の専門家が描いた植物の画像が300近くあります。それをスキャナでとりこみました。
そのものを植物の名前、○○科、大きさ、などなど植物の名前を検索すると、スキャナで取り込んだ画像がでできたりするようにしたいのです。

それってアクセスを使うとできますか??また、アクセスで可能ならばテーブルやら、クエリやら、フォームやらいろいろありますが何を使えばよいのでしょうか??

すみません、初歩的なことかも知れませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それってアクセスを使うとできますか??
問題なく出来ます。抽出しフォームで表示するのは簡単です。
ただ抽出の仕方で抽出条件が変わるのでそのへんだけちょっと難しくなるものもあるのでどの様に抽出するかで簡単かちょっとだけ難しいかくらいで出来ると思いますよ。

まずテーブルのフィールドはID・名前・種類属性・サイズ・PhotoなどにしてPhotoのフィールドはOLEオブジェクト型にします。
ID:主キーとなるコードや番号など(オートナンバーでも良い)
名前:植物の名前
種類属性:何々科何々属の種別
サイズ:大きさ
Photo:フィールドをOLEオブジェクト型 
こんな感じで
名前や種類・大きさなどを入力しPhotoのフィールドにオブジェクトの挿入でビットマップイメージで取り込んである画像を指定します。
このテーブルを使って抽出しますが抽出は1つのフィールドに対してのみならクエリを作り抽出条件を入れれば簡単に出来ます。
試しに検索は後としてテーブルを作りフォームのウィザードでそのテーブルを指定して単票フォームを作ってみれば良いと思います。簡単に出来るんだ と思うはずです。
>植物の名前を検索すると・・
クエリで名前フィールドの抽出条件を作ればできます。

そのクエリやテーブルを使いフォームの新規ウィザードを使って単票型のフォームを作れば表示するフォームも簡単に出来ます。
なので どの様に検索するか(名前で検索する検索フォームを作るのか?とか名前を全て入力して検索するのか?名前の一部だけで検索できるようにするのか?など)などの構成を考えて作っていけば良いと思いますよ。

>それってアクセスを使うとできますか??
問題なく出来ます。抽出しフォームで表示するのは簡単です。
ただ抽出の仕方で抽出条件が変わるのでそのへんだけちょっと難しくなるものもあるのでどの様に抽出するかで簡単かちょっとだけ難しいかくらいで出来ると思いますよ。

まずテーブルのフィールドはID・名前・種類属性・サイズ・PhotoなどにしてPhotoのフィールドはOLEオブジェクト型にします。
ID:主キーとなるコードや番号など(オートナンバーでも良い)
名前:植物の名前
種類属性:何々科何々属の種...続きを読む

Q英数キーで「半角英数」にする方法(初心者です)

「ひらがな」で入力していて、「半角英数」に変えたい時、英数キーを押すと、「全角英数」になります。

次に半角/全角キーを押すと「半角英数」になりますが、

二度キーを押すのが面倒なので、英数キーを押した時に「半角英数」にする方法はありますか?

(OSはWindows XPです)

Aベストアンサー

>また具体的なIMEの設定方法を教えていただければ、有難いのですが。

 私はXPでないので多少異なるかもしれませんが、IMEのプロパティを開いて

[全般]タブ → [詳細設定] → [キー設定] → [英数]キーの入力状態を選択 → [変更] → [半角英数] → [OK]

 です。
 入力状態と動作については希望する動作になるように、自分で試して見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報