アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

私は二十代後半になっても男性とのお付き合いの経験が無く、このままではいけないと結婚相談所に入りました。
ここで最初に出会ったのが、今お付き合いしている男性です。
彼とは一年半お付き合いしています。私は29歳のOL、彼は39歳の医師です。

会って一回目に相手から「次もまた会いたい」と言われました。
そこで私は幼い頃に男性にいたずらをされた経験から男性が怖くていまだにお付き合いの経験が無いこと、さらに肉体関係を結ぶのは結婚する相手だけだとの考えを相手には最初に伝えました。
このことから私への興味は無くなるかと思ったのですが、相手は「わかりました。お互いの気持ちが一致していない段階でそういう関係になるのは僕も良くないと思うから。」と理解を示してくれました。こんな男性もいるのかと、そのときはとても嬉しかったです。

最初の頃は男性慣れしてないため、デートも恐る恐る会う感じでしたが、次第に一緒に居ると穏やかな気持ちになれるからもっと一緒に居たいなと思えるようになってきました。
でも結婚相談所で会ったにも関わらず、結婚についての具体的な話が一向に出てこないので勇気を出して相手に確認してみました。
曰く「まだそこまで深い関係になっていない」「全てをさらけ出すという意味でもエッチは大事だし、エッチしなければ分かり合えない部分もある」とのことでした。
私としては彼と肉体関係を結びたいという思いはあるのですが、そういうことをするのは結婚相手とだけという思いや責任感なく簡単にするべきものではないという思いが強いので踏み切れません。キスや服の上から少し身体に触られることはあります。

好きならば深く考えずセックスすれば良いとの考えもあるかと思いますが、私は彼に大事にされてるのかよく分からない部分が多くあって、それも決断できない理由のひとつです。
お互いの家が簡単には行き来できない距離にあるし、忙しい相手とは月に一回会えれば良いほうです。夜おそくになっても彼が私を車で自宅まで送ってくれることは無いし、会うときも私が相手の家に近い駅まで行っていることを特に気にしていない様子です。どんな家に住んでいるのか見てみたいと思って家に行ってみたいと言ったら、ごにょごにょ言いながら拒否されました。クリスマスや誕生日のプレゼントは私からしても相手からはありません。
会うときにどこに行くかなどを相手から積極的に考えてくれたことが無くいつも私が考えます。

年齢的にも私には時間が無いし、結婚する気がないなら他の相手を探さないといけないので、はっきりそう言ってくださいと言っても「そんなことは無いです」というだけです。
さらに進んだ関係になることを期待して、恥ずかしかったけど勇気を出して「ホテルに行ってみましょうか。最後まではできないけど…」と言っても「ホテルに行って最後までしないなんて」と流されました。

私が「一緒に居ると穏やかな気持ちになれるので結婚したい」と伝えても、「もっと深い関係になったら考えるものです」と言われました。
これ以上どうしたら良いのか分かりません。
彼にとって私はどんな存在なんでしょう。処女で比較的高学歴で色白、胸も大きく、顔もそこそこ褒められるほうで家も裕福です。男性が好みそうな要素を多く持っているという自覚があるので、ただ単に手放すのは惜しいくらいの存在なのかとも感じます

私は何人も同時進行できる性格ではないので、相談所は辞めてしまいましたが、この彼は見込みが無いと判断して他の男性を探した方が良いのでしょうか。男性との交際経験がなく途方に暮れています。
とくに男性の意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

20代女性OLです。

こんにちは。
本気で心配なので、コメントします。

はっきり言って遊ばれているだけだと思います。
セックスしたら捨てられるか、セフレになるだけです。


「深い関係になって分かり合えないと、結婚は考えられない」

ってどう考えても、結婚はしたくないけどセックスはしたいって意味でしょうが!!
中学生でも分かる文法ですよ!

しかもこれって、

「セックスして初めて結婚するかを検討します。あなたの場合セックスしていないので、スタートラインにすら立っていませんよ。その分際で結婚と言い出すなぞちゃんちゃら可笑しい」と言っているんです。

冷静になってください。

しかも、あなたがホテルに誘ったりして「セックスしてもいいかな~」と思いはじめているので、相手は足元を見ています。

彼は「もう少し押せば落ちる!!はやく落ちてこい!」



「1年半も付き合ったのに、セックスしないで別れるなんてアホらしい」



「どうせ捨てるなら、1回は試してからだな」

思考回路はこんなもんでしょうね。
はっきり言ってあなたって恋人の扱いを受けていません。


そして、仮にセックスしたとします。
その後どうなるか?結婚できませんよ????!!絶対!!!!!

あなたは「セックスしたんだから、結婚できるだろう」とか思うかもしれないけど

そんな訳あるかwwww

何度か、セックスだけして飽きたら

彼「あなたとは、深くまで付き合ったけど結婚する相手では無かった」

って言って捨てられるだけです。自己主張の弱いあなたは相手の言いなりです。


あなたは飽きられて捨てられるまで

「処女も捧げてしまったし、なんとしてもこの人と結婚しないと・・・」
と危機感にせまられ、やりたいだけの男に誠心誠意尽くすかもよ。あほらし

はっきり言って、時間と体の無駄です。

本当にあなたのためを思って言いますが
「結婚相手としかセックスしない!」そう決めたなら絶対そこは守らなきゃ!!

処女は1回だけですよ!クズ男とセックスした瞬間、あなたの価値は地の底に落ちて人生変わるやも。
「男なんて・・・信用できない!一生結婚なんてしない!」と言いさみしい人生送ることになるかもよ!
そりゃあ、あなたが処女とかに気にしないのであればどんどんやれーって思うけど、そうじゃないじゃん!
(一方で、処女なんて大したこと無いとも思うんだけど)


かく言う私も、あなたと同じ考えの持ち主です。

ですが、交際経験はあります。
「セックスしない」と言うと、大抵の男は「待つよ」と言いますが20代は8ヶ月持ちません。
30代の男は待ちますが、他にも女ができます。あ~男っていや!

今は4年付き合ってる彼氏がいますが、最後までセックスしていません。
親との挨拶済ませました。でも籍を入れていないのでセックスしていません。
まぁBまではしてるんだけど、結局入れるか入れないかで言ったら入れたことないです。
この境地まで来て、やっと「セックスなんて入れるだけなんだから、してもいいよなw」って思えるんです!

私の彼は「我慢するから抱きしめさせて」とか言う愛いやつです。
あなたもそういう相手を見つけてください。

ちなみに、あなたの発想は「駆け込み婚」とか言われる、結婚で後悔するパターンですよ。
年齢関係なく、しっかり相手を選ぶべき。
個人的に、良い相手が見つかりやすいのはスポーツジム(3回目があったら挨拶すべし)です。
習い事とかしてみると良いのでは?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

「結婚を決めるまでセックスしないけど良いのですか?」と最初に確認を取ったのにも関わらず、「セックスして初めて結婚するかを検討します。あなたの場合セックスしていないので、スタートラインにすら立っていませんよ。その分際で結婚と言い出すなぞちゃんちゃら可笑しい」と言われていますね。確かに。

あまりにも私のモヤモヤを的確に表現してくださったのでパソコンの前で首をぶんぶん縦に振ってしまいました(笑)

過去に彼と二人っきりの時に怪しい雰囲気になってしまったことがあって、それでも私が「ダメ」と言ったらすぐにやめてくれました。
その後は「強引なことをしてしまってすみませんでした。ごめんなさい」と謝ってくれました。そういう素直に謝ってくれるところとか、他にも可愛いと感じる部分も多くて嫌な部分も多くあるけど、それでも相手のことを好きだなあと思ってしまいます。
でも自分の考えをしっかり持って、自分を大事にする必要がありますね。

私と同じ考えを持った方が居て、しかもきちんと素敵な男性を見つけて幸せそうにしているのを聞けて良かったです。
あなたも素敵ですし、あなたの彼氏さんも可愛らしくて素敵な方ですね。
「我慢するから抱きしめさせて」なんて言われたらたまらないですね。想像しただけでにやけちゃいます(笑)

とても参考になりました。質問させてもらって良かったです。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 21:13

分かってる人と分かってない人の回答で分かれましたね




俺は条件以上に重視するものってないと思いますね

結婚してから後悔したなんてよく聞きますよね
今の離婚率も知っていると思います
みなさん良い人だと思って結婚して離婚してるわけですねw

結婚するまでは本当の内面なんて分からないというのが自論です
データも物語っているしね

よく言われる良い人
こういう男性ほど怪しい、結婚で見なければいけないのは条件だけです
それ以外はいくらでも取り繕える

医者というのは一つの内面の証明になります
まず体目的というのはなし、わんさか女からよってきますから
医者が体目的とか実態を知らない人の考えです
自分から近づいたりアプローチする立場の男性じゃないんですよ

そして医者という職業はボランティア精神がなきゃやってられません
収入も大変さを考えれば妥当か安い
治療を間違えれば起訴され訴えられる、負ければ数百~数千の賠償
バカらしい職業です、医者ってだけで人間性の良さがわかります
ボランティア職ですよ
同じ努力をするなら弁護士や司法書士、大企業選んだ方がずっと良い
だから尊敬される仕事なんです

あなたが結婚したい思うのはよくわかります、それだけ優れた人です
もうエッチしてはどうですか?
やはりエッチもせずに結婚は無理があると思います
相手を怪しみだしたらキリがないですよ
信頼するに十分な条件をもった男性なんだから、あとはあなたが決める事
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚するまでは本当の内面なんて分からない…。
まったくその通りだと思います。

今までのお付き合いで、一緒に居てどうしてこの人はこうなんだろうと不満に思ったり、疑問を持つ部分はとても多かったですが、根本は真面目で仕事熱心で子どもっぽい部分もある魅力的な人だと感じています。だから結婚生活で相手のことをさらに知りたいと思っています。

自分からアプローチする立場の男性じゃないというのもよく分かります。
お付き合いしていてもそんな雰囲気です。

ご意見参考になりました。
自分でもよく考え、もっとしっかりと相手とも話し合ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 23:23

>お互いの家が簡単には行き来できない距離にあるし、忙しい相手とは月に一回会えれば良いほうです。

夜おそくになっても彼が私を車で自宅まで送ってくれることは無いし、会うときも私が相手の家に近い駅まで行っていることを特に気にしていない様子です。どんな家に住んでいるのか見てみたいと思って家に行ってみたいと言ったら、ごにょごにょ言いながら拒否されました。クリスマスや誕生日のプレゼントは私からしても相手からはありません。

すごく怪しいです。
結婚相談所によってはサクラや、ただ単にヤリ捨て狙いの不届きモノが紛れ込んでいたりするので要注意ですよ。
身分を偽って、無職だったり、バツイチを隠していたりするものもいます。
そんな相手に体をゆだねるのはお薦めしません。

このままだとずるずる相手の思う通りになりそうで不安です。
わたしだったらきっぱりと「そんな体の相性しか重要視しない男性はいつか価値観の違いで喧嘩をしそうですのでお断りいたします」と言って次にいきますね。
世の中にはもっと素晴らしい男性もいるんです。

よくかんがえてみてください。
体の相性なんて、歳をとったら意味がなくなるものなんです。
そのときに重要視する男性だったら熟年離婚してしまいますよね。
だまされてますよ。
よく考えたら笑ってしまうようなことですけど、焦っているときは混乱してしまうものです。
焦らず、慎重に、後悔しないように。自分を大切にね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体の相性が気になるのはほんの10年くらいのことだと私も思います。

相手の思い通りになりすぎるのは自分もみじめになるし、相手からの扱いも今以上に適当になりそうで不安です。

親切なアドバイスをどうもありがとうございました。
自分を大切にしようと思います。

お礼日時:2012/07/17 23:05

特に男性の意見、とおっしゃいましたが、


あれですかね、女性からだと嫉妬で「やめときなよ!」という意見が多く、
意見がぶれそうなのを予感しているからですか?

残念ながら私は女(婚活経験アリ、29歳)ですが、
はっきり言って、39歳の男性であれば、
容姿性格難があっても「女は選び放題です」。
何もしなくても女性のほうから寄ってきます。
しかも、ナースがたくさんいる職場なんですから、
「出会いがない」わけがない。女慣れもしていると思いますよ。

29歳の顔がそこそこ褒められる程度、比較的高学歴程度、
くらいでは、あなたを本気で「手放したくない」なんて思いません。

容姿は女優やモデル、大学のミスコン受賞レベルですか?
もしくは女医さんのような超高学歴、病院のご令嬢、議員や資産家のお嬢さんで、
「その医師があなたと結婚することで更なるメリットが予測できますか?」

そうでないのであれば、
たかだか「結婚相談所で複数人掛け持ち」もできないような器量のなさ、
恋愛経験のなさではその男性医師を相手にするのは無理です!

セックスも一つの手段と思えるくらいの野心の強さがなければ、
エリートの結婚生活なんて耐えられませんよ!(仕事はハード、女は沢山寄ってきますから)

どうしても、結婚まで処女を温存しておきたいのであれば、
同じ価値観の男性を選ぶことをお勧めします。

ただし、今時、セックスの相性確認せずに結婚したいと思う男性が、
世の中にどのくらいいるかは謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性なら男性の気持ちがよく分かると思ってのことです。
女性の意見も大変ありがたいです。

「あなたは相談所にはいないタイプです」と彼に言われたことがあります。
彼は歳は若くないけれど容姿もまともですし年収も高いです。この発言からお金や地位目当てと簡単に分かる女性何人かと相談所で会ったのかなと思います。もてるのでしょうね。

彼の現在の地位までの努力を考えると、そのパートナーとなる女性のすべてを確認してからでないと結婚は考えられないという気持ちも理解はできます。
むずかしいものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 22:58

彼は肉体関係を持ってから先を望んでいるのでしょ?



なぜ合わせないのか理解できません

エッチもしていないのに結婚の話は順序が違いますよね
した事のないあなたには分からないでしょうけど

とにかくあなたの言ってるいる事は世間一般では通らないから…
おばさんになるまで自分の意思を通しててください

ずらずらと裕福だの胸が大きいだの並べて
あなたのプライドの高さはよく伝わってきます
手放すのが惜しいねぇ…
医者は本当にモテるんだけど
一般人の想像以上だよ
そんな相手が手放すのが惜しいなんて考えるかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋愛からはじまった関係ならばセックスもしていないのに…と言われるのも仕方がないかと思うのですが、お見合いの場合は違うのではないでしょうか。
おっしゃるとおり私には経験がないのでその辺りが分かりません。

そうですね。人より努力をして得ているものも多いので、その分プライドは高い方かもしれません。
回答をもらうにあたって、自分がどんな人間なのかを少しは表現した方が良いかと思ったのですが不愉快に感じたようですね。すみませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 22:29

結論から書きますと、他の男性を探すことをお勧めしたいです。



第三者の立場から見て、奇妙です。
貴女よりも彼の方が結婚に積極的になる方が普通だと思うのですけどねえ。
積極的というか、もっと焦っているはずの年齢というか・・・。

貴女のお話から判断する限りでは、彼からの誠意みたいなものもほとんど全く感じませんし。

彼:結婚を決める前にセックスをしたい
貴女:結婚を決まるまではセックスできない

貴女の考えが間違っているとは思いません。当然の考えです。
すでに、この程度のことで考えがかみ合いません。
仮に結婚してもうまくいかず質問者さんが苦労される気がします。

彼が医者ということを考慮すると、
「医者なのだから、質問者さんくらいのレベルの女性は簡単に見つかる」
くらいの感覚でいるのでしょうかね。
だとすると随分と高ビーな男ですねえ。

>比較的高学歴で色白、胸も大きく、顔もそこそこ褒められるほうで家も裕福

この条件なら、他にいくらでも相手が見つかる気がします。
39歳の男を結婚相手に考える必要などあるのかな?
と思ってしまいますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私にとっては初めてお付き合いした方です。
嫌な気持ちにさせられることも多いけど、穏やかな気持ちで一緒に居られる初めての男性です。一緒にいると幸せを感じることも多いです。
私は彼のことが好きなので、どうしても彼を結婚相手として考えてしまいます。

おっしゃるとおり私たちはかみ合わない部分も多いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 22:14

50才、既婚男性です。


なんか、お互いに警戒しあっているような感じがしますよ。
単純に考えれば、貴女とお相手の男性とは、結婚する為の条件が違うんですよ。
お相手の男性にとっては、貴女との今の付き合い方であれば、特に負担にもならないから、別れたいって言わないだけでしょうね。
要は、お相手の男性はあせってないんです。
本当に医師であれば、普通のサラリーマンとは違って、経済的にも逼迫してないでしょう。
将来計画も定年のあるサラリーマンとは違うって事ですよ。
貴女が、結婚に対してあせっているなら、お相手の男性以外の男性を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「私は付き合っていてもとくに負担にはならないからとりあえず続けているだけですか?」と聞くと「僕には自由に使える時間がほとんど無いのに、その貴重な時間を使ってあなたと会っています。興味のない相手には時間を割きません」と言います。

あまりにもはっきりしない態度なので私が相手を責めたことがあるのですが、「深い関係にもなっていないのにそんな風に僕を責める意味が分からない」と言っていました。

子どもを持つことを考えているのかと聞くと「いつかは子供を持ちます」というだけです。
「いつか」っていつなんでしょうね。相手は焦っていないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 22:02

身体の相性というのは結婚生活にとって重要であると思います。


なので互いに許しあえるなら結ばれてみるのは良い事だとは思います。
しかし、結婚や夫婦というものは身体だけで成り立つ訳でもありませんし、極端な話だと性生活を伴わない事が前提のご夫婦もいます。
また、大抵の見合い結婚は婚前交渉が無いであろうと建前上は思います。(と言っても現代の見合いは出会いの方法であって何割かのカップルは恋愛意識があるでしょう)
ですので、あなたの「結婚するまでは」という考えは見合いであろうと恋愛であろうと大事にすべきです。
また、心というものは変動するものですので結婚前でも結ばれたいと思える相手が現れればそれはそれで良いのでは無いでしょうか?

さて、件のお相手についてですが、質問を拝読したイメージでは最初は本気だったかもしれませんが、
今はあなたに対して誠意が無いように感じます。ぶっちゃけていえば結婚する気がなさそう…。
結婚をちらつかせて身体を目的にしているように思えてなりません。結婚したい相手ならもっと大事にしますよ普通は。
もっとも、わたしは彼ではありませんので本意は分かりませんけどね。
今の時代に医者になれるって事は支援者や奨学金でも無いと大抵は金持ち、親も医者とかね。なので自分が大切にされて当たり前という感覚なのかもしれません。
また医者の中には医者である事を餌に手当たり次第女性と関係をもつ人達もいます。特に医者専門とか高収入者専門の紹介サークルには多いようです。
ところで、彼は本当にお医者様なの?紹介サークルも勤務先とかに確認はするんだろうけれど…。

この回答への補足

相手が身分を偽る可能性を考えて結婚相談所で相手を探しました。
また念には念をと厚生労働省の医師資格確認検索でも確認済みなので医師ということに間違いはないです。

詳しくは聞いてないですが、普段の話から考えると相手の家はかなり裕福なようです。
そして歳の離れたお姉さんの存在、彼のご両親が歳をとってから生まれた子ということから自分が大事にされるのが当たり前という感覚は確かにあるように感じます。

補足日時:2012/07/16 12:04
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。最初ほどの積極性はもうありませんね。
最初は本気だったけど、今はそうでもないという感じはします。
はじめは彼も結婚前はセックスしなくても良いと本気で思っていたかもしれませんね。だけど心が変わったのかもしれません。

私にとってははじめてお付き合いした大切な人ですのであまり悪くは言いたくないのですが、今はお付き合いしていてみじめな気持にさせられることも少なからずあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 21:52

その男性と同世代独身の者です。


どぎつい表現になりますが、その人やりたいだけなんではないでしょうかね。
なかなかやらせてくれないから引っ張ってるんですよ、諦めたくないのだと思います。
家に連れて行ってくれないのもかなり怪しいですね。
プレゼントの件や、出掛ける時の貴女任せの件もとても結婚する気がある男の行動とは思えません。
医者だと言うのは確実ですか?本当に独身ですか?しっかり確認しましょう。
その人はやめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

出かけるときも、「どうせ行くなら自分の思いつかない場所に行きたい」とか「計画も無くなんとなく色んな場所に行くのも好きだ」と言って考えないです。

「この場所かこの場所かこの場所に遊びに行くのはどう?どれが良いですか?」と選択肢を作ってあげても「どれも良いですね」と返事するだけでそこから選ぶこともしてくれません。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 19:55

>肉体関係を結ぶのは結婚する相手だけだとの考え



貴女はこの考えを理解してくれた彼を珍しそうに仰い

ますが少なくない普通の男はそういう女性を大切に

思います。

 で本題。

 僕がその男に不信をもつのは初め上記のような事を

言ったのに貴女の気持ちを知りつつ、セックスしなけ

れば結婚対象かどうかわからない。貴女がはっきりし

ないなら別れようと言うのにセックスにこだわる。

 どちらのケースかは断定できませんが、

(1) 婚前セックスで相性の善し悪しを判断し結婚を決めよう
 とする男女が増えているようです。その男も純粋に貴女と
 のセックスで相性を確かめようとしているのかもしれない。

(2) でも同時に、同じ誘い方でセックスを急かして女性が応
 じてセックスをした途端に連絡もなく行方不明になる、
「やりにげ」男も少なからず存在する。

 彼の歯科医という職業と開業先が本当なら(1)なのだろう

けど、僕の感覚では、幾人もの女性とセックスの善し悪しを

確かめながら結婚相手を決めるなんて何だか女性を馬鹿にし

ているようでまた何だか男の行為が薄汚く思えいやらしく

感じる。他に良い男性がすぐに見つかるかどうかは責任を

もてないけれど少なくとも僕なら貴女の思いを尊重し、二人

の色々な語らいとデートの中で人間性を感じて結婚を決めたい。

そんな男、捨ててよいとおもう。


 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私が彼に興味を持ったのは、「肉体関係を結ぶのは結婚することになってからで良いです」と言ってくれたことが大きいです。
それが崩れてきています。

彼の病院は知っていますが、彼の家も住所も知らないです。
この状態で肉体関係を持ったら、何かあった場合に連絡すら取れない状態になるかもしれません。
彼がもっと色んなことをオープンにしてくれて、私を安心させてくれるような人だったら私も決断できていたと思います。

kyss6132さんのような素敵な男性もいるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A