アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、てんかん・欠神発作・精神運動興奮状態があります。
医者の診断にも、そう出ています。
が、1年前から、全身及び四肢の筋肉がガクンガクンと反復性の屈曲性けいれんが起きたり、体全体が一瞬、硬直して転倒仕掛けたりする。
自分は立って居るのに、気づいたら、スローモーションの様に倒れていくから。椅子に座っている場合は、気づいたら、数秒間~数分過ぎていたかな、
床に座っている場合は、気づいたら、数時間過ぎていたな

発作直後、何もわからないけど徐々に何をしているか、何を話しているかわかるし、頭痛がしたりムカムカしたりする。


医師が、言うには、欠伸発作と言いますが、本当ですか?

薬は
毎食後
デパケンR錠200
レキシン細粒700mg
マイスタン錠5mg

朝 デパ・3、レキ
昼 デパ・2、レキ
夜 デパ・3、レキ、マイ・1
です

A 回答 (2件)

欠神発作は、てんかんの小発作です。


一時意識を中断して、ボーっとながめているような状態です(数秒)。
so-sakuraさんのおっしゃっているのは、精神運動興奮状態かと思います。
てんかんに伴う障害である可能性は大きいです。

大変気になるのは、薬の用量です。
デパケンRは用量を超えており、マイスタンは必要量に達していません。
もう一度、服用量をよく確認してみてください。

so-sakuraさんは、今の医師に疑問があるようですね。
以下も検討してみてください。

http://www.jea-net.jp/tenkan/tenkancenter.html
(以下は、小児科・脳神経外科以外で)
http://square.umin.ac.jp/jes/senmon/senmon-shise …
http://square.umin.ac.jp/jes/senmon/senmon-list. …
    • good
    • 0

医者は当てにならない場合があります。

人間的に。自分もそうでしたから。誤診だらけの馬鹿医師が多かったし

セカンドオピニオンといって複数の医師にかかるようにできる制度があります。

紹介状を貰わなくてもできますよ。

他の医師に掛かることを勧めます。最悪、手遅れもあり得ますから。

私は特定疾患の病気だとわかったから。もし、そいつに会ったら殴ってやろうと考えてますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!