『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

見たいドラマがあるのですが
MBSで夏に放送、BS-TBSで秋から放送らしいのです

たしか、どちらも毎日放送の系列で
MBSは関西
TBSは東京
北海道はHBS?だったと思うのですが
もしかして、北海道(札幌)では放送しないのでしょうか?
それとも東京の方が近いのでTBSと同じでしょうか?

区分をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 $2ですが、補足事項です。



 私自身は、2年ほど前は、東京に住んでいましたので、ある程度の事情は理解しているつもりです。

 ブランチについてですが、東京では午後の2時まで放送されていました。
 北海道では午後からは放送していないのですが、今年の3月までは、BS-TBSでも放送されていたので、午後の放送はそちらで見ていました。
 ですが、番組編成の関係でBSでは放送されなくなってしまい午後の放送は全く見れない状態です。


 あと今年の初頭に放送されていたドラマ「荒川アンダー・ザ・ブリッジ(AUTB)」も北海道では約1月遅れで放送されていました。
 
 貴方が見たいドラマがどの時間帯に放送するものなのか解りませんので詳しくは回答出来ませんが、関東で深夜に放送される物は、サイトをチェックした方がよいです。

 ※関西と関東でも番組編成は異なりますので、関東では放送されない可能性もありますので、要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

BSは確か、別途契約が必要な放送ですよね
BSは映らないので、HBSで放送してくれるのを願うばかりです!
時間がずれてでもいつかやってくれるといいんですけど^^

詳しくありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/16 17:23

>BSは映らないので、HBSで放送してくれるのを願うばかりです!


どうしてもHBSに放送してほしいようだけど無理な相談。
HBCはあってもHBSなんて放送局は無いんだから(旧広島ケーブルテレビジョンがHBSだったけど、今は、広島ケーブルテレビ:HICATになっている)・・・と、しつこくツッコミを入れといて・・・

で、原則的に、HBCのゴールデン/プライムの時間帯はファイターズ戦中継に押し出されない限り、キー局と同じ番組が放送されているから、TBSと同時進行で放送される可能性が高い。

しかし、土日の日中など単発で放送される場合、後日放送になる可能性もある。

つーか、たいていの場合、放送日時という、ごく基本的な情報は番組ホームページに掲載されていると思うんだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いい時間帯ならTBSと同じ事が多いんですね
深夜番組なので微妙なライン…

放送日時は、MBSとTBSについては
トップにも詳細にも大きく載っているのですが
残念ながら他の地域についての記載はなかったので
とりあえずMBSと同じでないということは、
放映なしかTBSにそろうかどちらかかな

お礼日時:2012/07/16 20:30

>BSは確か、別途契約が必要な放送ですよね


 いいえ。無料放送は契約不要です。家もBS利用してますが、BS-TBSは無料放送なのでアンテナとチューナさえあれば見ることは出来ます♪

 ちょうどこの質問のちょっと前に、BSについての質問が投稿されていたのですが、もし時間がありようでしたらそちらも参照して頂けると…(私も回答しています)


>BSは映らないので、HBSで放送してくれるのを願うばかりです!
 おそらくDVD化されるのが早いかと…。まぁ公式サイトをチェックして情報収集しするか、HBCに嘆願書を送るとかさいないと難しいかも知れません。
 あとはBS視聴可能なお友達を作って、頼むしかないかも…。

  私自身も、TBS深夜に放送していた「日本縦断 ブログ旅」が放送されないか待ってますが…(ノ_<。)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7593793.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます^^

BSについて勉強になりました!
もともと関西にいたので、MBS放送と聞くと
当然TVに映るような気がしてしまうのですが
関西にない番組が映るということは、もちろん逆もあるんですよね^^;

今見たい番組もTBS深夜なので望み薄かもしれません…;
ブログ旅放送されますように!

お礼日時:2012/07/16 20:33

 道民ですが、TBSで放送するもすべてがHBCで放送されてはいません。



 実際、土曜日に放送されている「王様のブランチ」は、北海道では午前中のみしか放送されておりません。
 なので、一度その番組の公式サイトを訪れて、情報を収集することが第一だと思います。

 ただBS-TBSでも放送するのでしたら、北海道でも問題なく視聴は出来ます。BSdは全国一律ですから。
 ただBSは雨天だと電波状態が悪くなり受信できない事がありますので、注意が必要です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

TBS,HBCでは24h同じ物が放送されているわけではないんですね
サイトでは、MBS,BS-TBSについてしか載っていなかったので
もしかすると放送がないかもしれないですね^^;

お礼日時:2012/07/16 17:23

道民です 北海道でTBSの系列は HBCですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか!
うろおぼえなものですみません

訂正ありがとうございます^^

お礼日時:2012/07/16 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q引越ししたら自動車税はどうなるの?

昨年11月末に引越ししました。神奈川県内ですが、市は変わりました。郵便局には引越しによる転送の手続きをしてあるので、当面1年間は問題ないと思うのですが、来年の自動車税の時期には案内がこないような気がします。この場合、自分から申請しないといけないのでしょうか? そのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは,shohtaさん。

「自分から申請しないといけないのでしょうか?」
はい,自分から申請をしなくてはいけません。

「そのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?」
車検を受けるときに自動車税を納めていないことが分かると,車検が通らないと思いますよ。まぁ,どこに引っ越ししたって「自動車税納税通知書」は届くことになると思うのですが・・・。納税が延滞した場合,高利息の延滞金が取られるのでかなりの損だと思います。

では,私の経験からお話ししたいと思います。
(追徴を受けた話ではないですよ。その前段階です。笑)

「昨年11月末に引越し,郵便局には引越しによる転送の手続きをしてある」とのことなので,5月に届く「自動車税納税通知書」は,確実にshohtaさんの手元に転送されると考えていい訳ですね。

それでしたら,その「自動車税納税通知書」の中に,「自動車税住所変更届書」というハガキが入っていますので,それを使って「住所変更」をしてください。

おそらく,平成16年度分の「自動車税納税通知書」の封筒の中に「自動車税住所変更届書」が入っているでしょうから確認してみるといいと思いますよ。
(車検証と一緒にしているはずですが・・・。)

面倒であれば,今のうちにそのハガキで「住所変更」をしてしまうのもいいのかもしれません。
(50円切手を貼ってだしてくださいね。)

私の場合,引っ越しして1年目はきちんと転送されてきたので良かったのですが,そのときに住所変更届けを出すのをすっかり忘れていたので,2年目は6月になっても届かなくて困ったことを思い出します。

結局この時は,陸運局まで出向いて自動車税を納め,ついでに住所変更もしたわけですが,時間といい,手間といい大変面倒な思いをしたことを思い出します。
まぁ,陸運局で納税と住所変更をした約2週間後に,転送に転送を重ねて「自動車税納税通知書」が届いたので,「な~んだ,結局届くんじゃなか!」と思ったものでしたが・・・。
この場合,陸運局での納税が終わっていたので「自動車税納税通知書」は破って捨ててしまいましたよ。(笑)

それじゃ,参考にしてみてくださいね。

こんばんは,shohtaさん。

「自分から申請しないといけないのでしょうか?」
はい,自分から申請をしなくてはいけません。

「そのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?」
車検を受けるときに自動車税を納めていないことが分かると,車検が通らないと思いますよ。まぁ,どこに引っ越ししたって「自動車税納税通知書」は届くことになると思うのですが・・・。納税が延滞した場合,高利息の延滞金が取られるのでかなりの損だと思います。

では,私の経験からお話ししたいと思います。
(追徴を受け...続きを読む

Q郵便物に赤字の注意書きは有効か?

通常の普通郵便によく赤い字で
「天地無用」「折曲厳禁」
「取扱注意」「加圧禁止」
「落下厳禁」「上積厳禁」等書いて
注意を促しますが、これは有効なのでしょうか?
(ちゃんとそのように取り扱ってくれるのか)

また、上記の限りでなく「カードが入っているので
折らないで届けてください」など
上記のよくある定型文以外で
書いても有効でしょうか?

Aベストアンサー

「有効か」という点に関しては少なくとも普通郵便に関しては「どちらともいえない」といか言いようがないと思います。というのも、例えば「「天地無用」と書かれた郵便物は絶対に上下逆さにしてはならない」といった規定は存在しないからです。そのため、その郵便物に何らかの形で関わった局員次第ということになります(よほどいい加減な人でない限り、注意するとは思いますけど)。また、定形郵便物で区分機を通すものはその時点で破損等の可能性があります(確率的には非常に低いですが・・・)。ちなみに、これは宅配便にもいえることですね。

ちなみに、#7さんが回答しているシールですが、あれは基本的に「ゆうパック用」のものです。おそらく、その局で便宣的に貼ってくれているのでしょうから、どこの郵便局でも貼ってくれるとは限りません。

Q相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に聞こえない(スカイプ / マイク)

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)という結果に終わってしまいます。

私が使用しているパソコンは、マイクロソフトウインドウズXPです。
使用しているマイクは、SANWA製の超小型2WAYマイク(MM-MC8)です。
このマイクは、当初、『My Space』というサイトのカラオケ機能が利用したくて、
約1年ほど前に購入したものです。
その際、今回のスカイプの事態と同じように、最初はマイクの接続がうまくいかず、
音声(楽曲)は聞こえるのに私の声が録音できない、ということがありました。
色々調べたのちにFirefoxをダウンロードしたら録音できるようになったのですが、
このことは関係がありますか?

自分でやってみたことは、以下です。
■このマイク(MM-MC8)はスカイプに対応すると書かれている。
■画面右下にあるサウンドのアイコンがミュートになっていないかどうか
チェックした。
■Realtek HD オーディオマネージャの中のオーディオI/O→
アナログ→マイクをダブルクリック→マイク入力をオッケーにした。
■コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス→
サウンドとオーディオデバイス→
音声のカテゴリーで、サウンドとマイクの絵柄は共に
Realtek HDに設定されています。というか、これしか選択肢がありません。
■パソコンの接続部分自体が破損しているのかと思ったが、
『My Space』で録音が可能である(ということは接続できている)。
■マイクを接続し、息を吹きかけると、
一見、ちゃんと接続されているかのように篭った音が聞こえる。
けれど、スカイプの音声パラメータには反応がまったくない。
■一度スカイプをアンインストールして、改めてダウンロードしたのちに
マイクの音声テストを行ったが、やはり反応はなかった。


あまりパソコン機器に詳しくありませんし、
友人には『ヘッドセットを買ったら?』とも言われたのですが、
『スカイプ対応』のマイクであるはずなのに、どうして使えないのか、
その理由がわからないままなのは個人的にイヤです。
できる努力ならばしたいと思います。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうか、ご助言をよろしくお願い致します。

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)と...続きを読む

Aベストアンサー

>ステレオミックスという項目はなかったです。
●録音コントロールのダイヤログになかったのですね?
だとすると、「(ステレオミキサー・マイクともにチェックを入れました)」という意味が判りませんが?
ステレオミキサーがステレオミックスですよ?

>再生・録音ともに項目のすべてにチェックを入れてみました。
●再生側のチェックはミュートですので、チェックは入れないでください。ミュートだと音が出ません。一方録音側のチェックボックスは択一式ですので全部にチェックを入れることは出来ません。「マイク」または「ステレオミキサー」という項目があれば、いずれかにチェックを入れて試してください。

以上でダメな時、先ほどダウンロードされたドライバーをアップデートしてみてください。おそらくdriverupdater multilang.exeだと思います。不安でしょうから「システムの復元の設定」を済ませておいてください。

Qジェットスターの旅程表が届かない場合は?

先日、ジェットスター国内線の予約をしましたが旅程表のメールが来ません。

ログインして旅程表を再送するを何回しても来ないのです。
迷惑メールにも来ていません。

その後、復路で予約をしましたがそちらの旅程表は届きましたのでメールアドレスに間違いはありません。

往路の方は差し迫っていますのでこれがないとチェックインできないのでしょうか?

空港まで遠方のためWEBチェックインではなく空港でチェックインしたいです。

また、旅程表がなく、WEBチェックインしか出来ない場合、WEBチェックインをするとキャンセルは出来ないのでしょうか?

ジェットスターは初めてですので不安です。

また、受託手荷物はなしでカバンとリュックを規定の範囲内(大きさ、重さ)に収まれば機内に持ち込めますか?

もし、ダメならリュックをカバンの中に入れて持って行きます。

出発が近いためご回答をお願いします。

Aベストアンサー

「旅程表」が無くても、ウェブチェックインした際にご自身で印刷する「ウェブ搭乗券」が
あれば、直接搭乗口(荷物検査場)にいくことができて便利ですが・・・
印刷するプリンター等が家や会社等に無いということなのでしょうか?もしくは旅行中等で
48時間前からのウェブチェックイン可能時間には印刷することができないとか。
(スマホしか使用していない方だとそうなるでしょうが)

ウェブチェックインだけ行ってもカウンターでのチェックインは可能です。

公式サイトのウェブチェックインのQ&Aに
「ウェブ・チェックインしたものの、搭乗券*や「ウェブ搭乗引換券」を印刷できない場合は
どうなるのですか?」という質問に、
「お客様がウェブ・チェックインを完了した後、搭乗券*や「ウェブ搭乗引換券」を印刷することができない場合には、空港に到着してからウェブ・チェックインカウンターまでお越しください。」
と説明されています。

キャンセルについてはチェックイン後でもできますが、国内線では「Starter Max 」以外の場合、
お金は返ってきません。

荷物については、国内線については実際は「甘い」感じですね。得に帰りの人なんかはお土産袋を
持っていても「小荷物」と見なされカバンと一緒に機内に持ち込んでる方が殆どでしたし、
カバン&リュックについてもそのリュックが相当でかい物にならない限り(せいぜいデイバックくらい)
でしたら外に出していても大丈夫だと思われます。「重さ」についてはチェックされるかもしれませんが、結構重たそうな(大きい)旅行カバンを機内に持ち込んでる方もいましたよ。

「旅程表」が無くても、ウェブチェックインした際にご自身で印刷する「ウェブ搭乗券」が
あれば、直接搭乗口(荷物検査場)にいくことができて便利ですが・・・
印刷するプリンター等が家や会社等に無いということなのでしょうか?もしくは旅行中等で
48時間前からのウェブチェックイン可能時間には印刷することができないとか。
(スマホしか使用していない方だとそうなるでしょうが)

ウェブチェックインだけ行ってもカウンターでのチェックインは可能です。

公式サイトのウェブチェックインのQ&Aに
「ウ...続きを読む

Qタブレットで通話ができるのでしょうか

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来る機種と出来ない機種がありますね。
後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。

Q札幌~東京まで安く行ける方法教えてください

電車などなんでもいいので
時間はどれだけかかってもいいので


札幌から東京まで一番安く行ける方法を
詳しく教えてください!

サイトなどで自分で調べるより
皆様の知識をお借りしたほうが
信頼できるし確実だと思うのでのでお願いします!

Aベストアンサー

飛行機なら、
7月3日から就航するジェットスターが新千歳~成田4590円からです。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
1年後まで予約可能

スカイマークの最安値5800円より1000円以上安いですが、
注意して利用してください。
手荷物の制限がスカイマークより厳しい、
持ち込める荷物は1個+α など
いろいろ制約が多い会社です(ボストンバックの大きさでもアウト)。
また、国内線のノウハウも乏しいでしょうから、欠航便のときの
扱いも混乱する可能性があります。

また、札幌~新千歳は快速エアポートで1040円
成田~日暮里は京成の無料特急で1000円ほどでいけます。
京成の無料特急は成田~日暮里の最安の手段ですが、
ロングシートなのでかなり疲れます。

また、非常にせこい話ですが、新千歳に行く時、南千歳で降りて
南千歳(レラ)~新千歳をレラの無料送迎バスにすれば、
230円(空港入場料を含む)が節約できます。

ジェットスターやスカイマークは、
予約がうまらないうちに、早く予約してください。
基本的に早い者勝ちです。

飛行機なら、
7月3日から就航するジェットスターが新千歳~成田4590円からです。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
1年後まで予約可能

スカイマークの最安値5800円より1000円以上安いですが、
注意して利用してください。
手荷物の制限がスカイマークより厳しい、
持ち込める荷物は1個+α など
いろいろ制約が多い会社です(ボストンバックの大きさでもアウト)。
また、国内線のノウハウも乏しいでしょうから、欠航便のときの
扱いも混乱する可能性があります。

また、札幌~新千歳は快速エアポートで1040円...続きを読む

Q札幌市で一番品揃えの良い文房具店、書店探してます

できれば、JRまたは地下鉄の駅の近くの店だと助かります。

Aベストアンサー

札幌駅近くの本屋なら紀伊国屋さんかな。
文房具は大通りの藤井大丸。

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。


人気Q&Aランキング