アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に日本から直行便でカルガリー空港に午前中に到着予定です。
次の日の午前中、カルガリー空港から国内線でイエローナイフに向かう予定です。

一泊だけなのですが、この宿泊を空港近くのホテルにするか、市内のホテルにしようか悩んでいます。
市内観光はぜひともしたいと思っていますが、いろいろな書きこみなどをみると、あまり観光名所らしいところはないみたいですね。。
空港近くの宿をとって、スーツケースはそこにおいて、市内観光に出かけるか、それとも市内ホテルまでむかっちゃったほうがいいか。。

ぜひ、カルガリー情報も含めてお教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ホテルの値段次第ではないでしょうか?(つまりどちらがホテルが安いか)

正直、カルガリーに観光というほどのものはないと思います。空港から街に行く途中の動物園(特別何か珍しい動物がいるわけではなし)がある。街にはカルガリータワーがあるくらいかな?
カルガリータワーもお金を払ってまで登る価値があるかどうかは?です。

ちなみに私は5年くらい前に友だちと二人でバンクーバーから1泊で行きましたが、午後到着後、市内のホテルに移動。チェックインして観光に出かけ15分で終わりました。

友だちの知人が郊外でレストランを経営しているためそちらに移動。夜中にホテルに送ってもらい、また朝迎えに来てもらってバンフに連れて行ってもらい、バンフからカルガリー経由でカルガリー空港に送ってもらいました。

なので、もしも空港の方がホテルが安ければそちらに泊まり、荷物を置いてから身軽になってでかければいいと思います。

そうはいっても空港から市内はやや距離があるので、二日続けてスーツケースを持って移動するのは辛いと思います。

日本とカルガリー、時差は15時間で半日ちょっと。カルガリー到着は日本の深夜だと思うので、機内で寝れなかった場合には時差と疲れもあると思うので、カルガリーで無理して観光をする必要はないと思います。イエローナイフに満全の体調と準備で行けるように、とりあえずは予定はたてずに(調べておくのはよいと思います)、カルガリー到着後はゆっくり休む、機内でも眠れて元気いっぱいだったら出かける、、、くらいの心づもりでいた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バンフへは、是非行きたいと思っておりまして、イエローナイフから戻ってきたあとに、レンタカーを借りて向かう予定です。

やはり市内は、観光名所は少なそうですね…。空港から徒歩すぐのホテルを見つけたので、そちらにまずはゆっくり滞在する方向で考えたいと思います。

食肉集散地であり、石油の町です。

数回商用で市内のホテルに泊まったことがありますが、観光するような場所はありません。せいぜいCalgary Stampede(ロデオショー)くらいですかね。

但し大都会ですから、空港付近のホテルでつまらない食事をするより市内泊のほうが選択肢が増えるでしょう。たいしてうまいものはありませんが、強いて言えばアルバータ牛のステーキです。

お気をつけてお出かけ下さい!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アルバータ牛ですか!それはウマそうです。
スーツケースをごろごろもって歩くのはやはりめんどくさそうなので、空港近くで宿をとって、
市内にアルバータ牛を食べにゆこうと思います。

ありがとうございました!