プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

もの心付く頃から、友人間の社交的なことに距離を置いていました。
確かに、遊んでたら楽しいです。
でも、それだけでした。

そういった遊びを通し、友達という枠やグループを形成していく。
逆に、そういったことをしてないと、距離感が出来てしまい、話す機会も減っていきました。
何か変だな?とは思いました。でも、そういうものだと思ったのです。

そう思う頃になると、人間間の確執や、グループ内における、特定の個人への誹謗中傷、
おいては、間接的な排斥行為も見られるようになりました。
そういうのを見てて、友人とは?と思った次第。
こういう行為をすることで繋がりを認識し、快楽を共有する。

社交的になればなるほど、それは顕著でした。
だから、適度な距離で干渉されない確固たる自分でいました。
友人は自身にとって必要最低限。
また、自己がそれに甘んじることなく、他も私に甘んじないような人達と、付き合ってきました。

そんなワケだから、世間的に見れば私は、非社交的な人間です。

社会の片鱗に触れてみて、そんな社交的な人間らは、一様に社会のカベに撥ねつけられてました。
私は今まで通り、そんな社会に順応し、かつ自分の思うように進むため、ひたすら研鑽する感じです。
より良い結果や成果を多く取得するために、日々に励んでいます。
最終的に、それらのキャリアが私のためになるのだから。

女性にお聞きしたいのですが、そんな人間をどう思うでしょう?

社交性はあまりありません。カラオケや外食も、サークル内で一緒に行ったくらいで、
自ら率先して行くということもないです。
普段は家にこもりがちです。予め定めたスケジュールを消化していくだけです。
たまの外出も、用事があってする場合や、フリーのちょっとした時間に、息抜きに目的なくブラブラする感じです。

正直、一緒にいても楽しくないのでは?と思ってしまいます。
ですが、後々の責任問題や義務的なこと・将来の諸々の不安や問題事を考えれば、出来る内に消化しておいた方が、後々楽出来るから。
後々になって、追われるように扇動されるのがイヤですし、それを果たせないのもどうかと思うので、
こうして事前に予め、いろいろと考え得ることに取り組んでいます。
また、後々に取り組もうとしても、精神面やエネルギー的なこと、意欲的なモチベーションはきっとだだ下がりです。
だから今、余裕のあるその内に処理してしまうよう心がけています。

こんな男性をどう思いますか?
私、今21で学生をしています。
こんなだから、同年代の男性・女性とは、考え方が合いません。
バイト先の、社員の方やパートのおばさん達と、一番話があいます。

お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代後半の女性です。
なんだか気持ちがわかるような気がします。
10代のころ、似たようなことで悩んでいました。
まわりから浮いていましたね。
変わり者っぽく思われてました。
友達なんてそんなに多くいなくっていいと昔から思っています。
また、友人関係ってどんどん変わっていくものだと思います。
仲良かった人と疎遠になったり、新しい出会いがあったり。
私は自分でいうのもなんですが、友達思いです。
一度友達になったら、大切にしますし、悩みもわかちあいたいし、困っているときは助けたいです。
なぜなら友達ですから。
多分私の友達は、楽しいから私といっしょにいるのではなく、
辛いときも良いときもいっしょに過ごせるから友達でいるのだと思います。
恋人関係もそうだと思うけど、楽しいからいっしょにいる、というだけの関係ってもろいですよ。
楽しくなくなったりメリットがなくなったら、すぐ去っていかれますから。

女性の私から見たら、質問者さまは、社会に順応していけて能力も優れ、向上心があると
いうことで、男性として頼もしく思います。
恋愛相手としてみたらロマンスにかけるような感じで物足りない感じもしますが、
結婚相手としてみたら、誠実そうで信頼できるパートナーのように思います。
    • 0

私は社会人ですが、気にしません、というか、同じ感じです。

私も同じように、親友は多くありません。
周りのノリに付いていけず、小学校から一応仲良い子はいましたが、クラスは違ったり、 色々あり離れたりがずっとで、お互い干渉せず一人が多かったです。でも、私には気持ち良い距離で、今親しいのは高校時代からの数人だけですが不満はないです。

誰が好きとか聞かれても、あなたに関係ないでしょ、としか思えなかったし、周りのそんな話は全く興味が沸かなかった私がおかしいのかと
思っていたくらいです。

一応サークルの誘いには行くのだから、付き合い的には働き出してからは困らないと思います。
同期とそれなりに付き合えるなら、年上に可愛がられる方が得だと思います。
    • 0

>ですが、後々の責任問題や義務的なこと・将来の諸々の不安や問題事を考えれば、

出来る内に消化しておいた方が、後々楽出来るから。

>そういうのを見てて、友人とは?と思った次第。

とても堅実で、人の悪口も言わない素敵な方だと思いました。

きっと勉強等も努力されているでしょうから、自分で納得のいく会社に就職し、その後の人生プランも練っているのでは?
あなたと結婚したいですw
例えばユーモアセンスがなくとも穏やかな家庭をつくりたいです。

精神年齢が実年齢よりも高いから同年代の方とは合わないのかもしれませんが
その考えが伝わればとても魅力的な方だなと思いあなたに惹かれる女性はいると思います
21歳男性 まだまだこれからですしね。

今の20代前半って、群れるのが楽しい、騒ぐのが楽しいという風潮は多いですよね
だからあなたの考え方は今はまだ理解できない人がいると思います
学生の頃って、どんだけいいグループに入って、群れてどんだけ楽しそうにしているかを意識している人間もいると思います
(私が女子だからそう思うのかもしれませんが)
だからあなたの考え方を負け惜しみ?ただコミュ力無いだけだろw とか 見下されてる?とか思っちゃうかもしれません。
というかあなたのその考えを知らなかったら私もノリが悪いやっちゃのう…位には考えてたかもしれません。すみません。
30代、40代と年齢を重ねれば重ねる程あなたの魅力はみんなに伝わると思います。
もしかしたらあなたの様な考えの同年代の女性、または年上で魅力的な女性もいるかもしれません。

一点難なのは出会う機会は多少減ってはしまうのでしょうけどね
まあ、あなたの様な感じならばむやみに合コンとかいく意味は感じないでしょうね

社交性が無いって、会話はどうなのでしょうか?
友達は最小限、サークル等で誘われたら飲みにもたまにはいく、と言っているのですから
問題無さそうな気がします。
たまに飲みにくる人がいると、個人的にはテンションがあがります。
お酒の席をかりて、少し打ち解けられるかな?って。
好きなものについて照れながら語って欲しいです
    • 0

こんにちは。

わたしも同じ様なタイプなので共感します。

あなたのような人は、
知的好奇心の強い女性なら、
楽しませることができるのではないですか?

ただ、ご自分の趣味を持たれることをオススメします。

発散する場がないと、
就職して責任が増えてきた時、
あなたのように真面目で頑張りすぎてしまう人程、
抑うつ状態になりやすい傾向がありますし、
ご結婚されて、
休日にずっと家にいると、
奥さんも、ゆっくりしていられなくなると思うので
(お昼ご飯を毎週作って、お掃除しようと思ったら、気を使ってしまう等)、
美術や音楽など、
一人で楽しめることで良いので、
何か見つけると良いのではないしょうか?

基本的に、誠実で思いやりがある紳士は、
女性には好感を持たれるので、
あまり難しく考えないようにして下さい。

お幸せに♪
    • 0