アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイタニックで有名なセリーヌ ディオンは

みな歌唱力が凄いといいますが

歌唱力はいいのでしょうか?

上手いとしたらどこが上手いのでしょうか?

理由も書いてくれるとうれしいです

A 回答 (3件)

セリーヌ・ディオンよりも美声の女性歌手は世界中を探せばそれこそ星の数ほどいることでしょう。


僕の知っている限りにおいても、声の質そのものがより優れていると思われる女性歌手は何人かいます。
また、歌唱力においてもセリーヌ・ディオンに匹敵するほどの女性歌手を知っています。
しかし、残念ながら、僕が知っている歌手は国籍も違えば得意な歌の分野もある程度、限定されています。セリーヌ・ディオンの歌のレパートリーは驚くほど多岐に渡っていて、歌う歌がたとえ他人の持ち歌であっても、ものまねではなく、ちゃんと自分流に昇華してしまう器用な歌唱力を持っているところに凄さがあるといえます。
セリーヌ・ディオンの歌は日本では映画「タイタニック」で起用されてから有名になったようなフシがありますが、世界的に知られるようになったのはヨーロッパ最大の音楽コンテストに優勝してからのことです。さて、ここでセリーヌ・ディオンの歌唱力がどのぐらい優れているかをある曲を元に検証してみたいと思います。
以下のリンクから動画を視聴してみてください。
この曲は「POWER OF LOVE」という名曲でオリジナルはジェニファー・ラッシュという歌手です。


次いでセリーヌ・ディオンによるカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=Y8HOfcYWZoo

セリーヌ・ディオンによって歌が違った装いをしているのがわかるのではないでしょうか。
しかも、ジェニファーの歌と比べてなんら劣るところがなく、歌が輝きを増しているのがわかりますよね。
あと、おまけなんですが、映画「タイタニック」で使われたセリーヌ・ディオンの曲「マイハートウィルゴーオン」をカバーで歌っている「うますぎる歌姫」がスウェーデンにいるのでご紹介します。
なんと!年齢10歳の歌姫です。

http://www.youtube.com/watch?v=pN9mZn7HlsM
    • good
    • 0

上手いっていうんでしょうか・・・


味(特異性)が無い。クサい。ダサい。・・っていう意味では、自分の中で下手という認識です。
これは個人的意見という訳でもなく、ネット上の声を見る限りでも同じようにボーカリストとしての彼女をあまり評価していない音楽ファンって決して少なくないと思います。洋楽では小手先の技術力なんてとうに超えた「唯一無二」みたいなボーカリストって本当にたくさんいますからね。その中だととても存在感が薄く、アーティスティックでもファッショナブルでもなく、かなり垢抜けない印象です。
    • good
    • 0

・音程が外れない


・声量がある
・声がよく伸びる

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!