こんばんは。
ちょうど必要になってきたので、光回線の導入とPCの購入を同時にすれば安くなる!?と色々考え自分なりに調べたのですが、よくわからず・・・
なるべく早くPCが欲しいのですが、「当たる」系のPCだと工事完了後のものが多いですよね?
では、「0円で売るよ」というニュアンスの通販サイトだとPCが先に来ることはあるのでしょうか?やっぱり工事が先?
もしそうなら、量販店の割引率でいくしかないのか?
などと考えています。(通販系の方が安いように感じます)
「それは違うよ」ということや「こっちのほうがいいよ」ということがありましたら教えていただけますでしょうか。

条件としては
・光回線と新PC必要
・あまり旧PCの寿命は期待できないので早めに新PCを入手したい
です。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すぐにパソコンが必要なら通販系は、NGです。


量販店店頭即時割引(開通しなければ割引額を現金にて支払う)が確実です。

通販系は、回線が開通しなければ商品を送ってきません。
十分な回線申込者の個人情報確認ができませんので、商品を人質にとります。

さて量販店店頭にも罠がたくさんあります。
特にNTT西日本管内にお住まいの場合、落とし穴だらけです。

まず折り込みチラシに書いている「当社指定ブロードバンド新規加入」とは、
99.9%NTT東西の「フレッツ光」と「提携プロバイダ」を指しています。

また「当社指定オプション同時申し込み」と続いており
次のオプションの加入が必要で、ひとつでも欠けると割引額が減ってしまいます。

例、NTT西日本管内で大手量販店の場合
商品名(月額料金)
プロバイダ指定オプション(500円から3000円)
ひかり電話エース(1575円)
リモートサポート(525円)
ひかりTV(2625円)
フレッツスポット(210円)
以上のサービスと
3年継続利用期間追加「もっと割引」の加入予約が必要です。

もちろん上記以外に回線代金やプロバイダ料金もかかりますので
戸建住宅なら毎月1万円以上の出費が60カ月続きます。

そして割引は、5万円程度です。

割引額は、少なくなりますが、もっと条件の良い会社がいっぱいあります。
最低利用期間が2年だったり
オプション契約が一切不要だったり
割引目的なら1週間加入でもOKの所さえあります。

本当に安くしたいなら「フレッツ光以外」の回線を第一候補にしましょう。

お近くの量販店で「フレッツ光以外の回線で一番割引額が大きい会社」を聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり通販系はダメなんですね;;
そして、とにかく知りたかった事をたくさんありがとうございます!
実際に近所の量販店に行ってみましたが、仰るほど芋づる式の契約も無いような説明を受け、割引率も3万ほどだったので、ひょっとすると適正価格かもしれません・・・?
いただいた情報をもとに、あと数点回って早急に詰めたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/18 20:56

>早めに新PCを入手したい



ならお店に行って購入するのが一番ですよ。
店員さんと相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね・・・、ハイ;;
回答いただいて、お例よりも先に早速下見に行ってしまいました;
即効性アリ回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 20:52

pcも光回線も普通に買う、加入するのと同じです。


PCはお店に在庫があれば即日お持ち帰り可能。
光回線は、まず、申し込み、それから現地調査、工事日程の調整、工事で早くても2週間、順番待ちなら1-2ヵ月後ということもありえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
店頭の場合はそうですよね。待ち時間がそれなりにあるというのはうかがっています。

お礼日時:2012/07/18 20:50

基本光の加入により40000円くらいがキャッシュバックされることがあります。


以下の所では価格が安い割に性能がいいのでお勧めです
http://www.mouse-jp.co.jp/?lid=lidp0002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>安い割に性能がいい
最近のPC情報に疎くて、こういう情報もありがたいです。

お礼日時:2012/07/18 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

QPCの購入に関する質問です。(PC初心者で購入も初めてです)

PCの購入に関する質問です。(PC初心者で購入も初めてです)

無知ながらも色々調べ、ドスパラにて以下のような内容で見積もりしてみました。

スペックOS[カスタマイズ] 
【64bit】Windows7 Home Premium
 CPUFANオプション無しCPUインテル Core i7 950
 メモリ 6GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/2GBx3/トリプルチャネル)
 NVIDIA GeForce GTX460 1GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, D-Sub 15 x1)
 ハードディスク1TB HDD
 SSDパック[カスタマイズ] インテルSSDパック 40GB (インテル X25-V/2.5イン
チ/MLC) +10,000 円
 マザーボードインテル X58 Express チップセット ATXマザーボード
 光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM
x12/SATA
接続)
 オープンベイ12in1カードリーダー
 サウンドマザーボード 標準 オンボードHD
 ブロードバンドポート(LAN)ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボー
ド)
 USBインターフェースカード USB3.0インターフェースカードの追加 (リア2ポ
ート/NECチップ/PCI-Express x1
 IEEE1394IEEE1394搭載(マザーボードオンボード)
 ケースCB ケース ブラック (幅192 ×奥行き511 ×高さ436mm)
 フロントFANフロントケースFAN(12cm 静音FAN) 
 リアFAN背面ケースFAN (12cm 静音FAN)
 オウルテック SS-750KM (750W 静音電源/80PLUS GOLD)

 158,880円です。

 使用目的:2D,3D等のゲーム。
       WALKMAN,ipodの管理。
       DVDの作成。
       ネット閲覧。
   
     
 質問内容
 1.FF14を快適とまではいかなくとも普通にプレイできますか?
 2.この組み合わせで無駄なところ、あるいは変更したほうがよいところがあり
ますか?
 3.その他気になった箇所があれば、是非教えてください。

 今まで使用していたPCが壊れてしまったのでなるべく早い購入をしたいと思っ
ております。
 皆様どうかよろしくお願いします。

PCの購入に関する質問です。(PC初心者で購入も初めてです)

無知ながらも色々調べ、ドスパラにて以下のような内容で見積もりしてみました。

スペックOS[カスタマイズ] 
【64bit】Windows7 Home Premium
 CPUFANオプション無しCPUインテル Core i7 950
 メモリ 6GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/2GBx3/トリプルチャネル)
 NVIDIA GeForce GTX460 1GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, D-Sub 15 x1)
 ハードディスク1TB HDD
 SSDパック[カスタマイズ] インテルSSDパック 40GB (インテル X25-V/2.5イン
チ/MLC) +1...続きを読む

Aベストアンサー

良いんじゃないですか。

FF14はグラフィックカードだけでなく CPU にも依存するゲームですから、少しでも快適にプレイしたいのでしたら core i7 950 で問題ないと思います。

ただ、SSD の容量が少ないかな…60~80GBは欲しいカモですよ。
ここに OS が載ってくるでしょうし、メインで使用するアプリケーションも載せることになるでしょう。
すると 40GB ではちゃんと管理していないとあっという間に空き容量不足になります。
ブラウザのキャッシュやメモリのスワップエリア、DVD編集ソフトの作業域を 1TB の HDD に確保することを忘れないようにしましょう。

予算が許すならメモリは 12GB まで上げることをお奨めします。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Q知識をお貸しください先日PCをお店で購入しました。知識がなかったので店員にオンラインゲーム

知識をお貸しください


先日PCをお店で購入しました。
知識がなかったので店員に
オンラインゲームをやる用な事
推奨スペックを公式サイトで写真でとり
何か手頃なのないか聞いてから勧められたのを購入しました
しかし初期設定をしゲームをインストールして、いざ起動したら起動はするけど
カーソルが常に飛んだりそもそものカーソル位置すらずれてる感じでしかできませんでした
その場合って返品できると思いますか?

Aベストアンサー

性格の悪い人はECOと呼ばずエロミルクニクルと呼ぶあれですか。
そして補足にあるノートパソコンはCPU内蔵グラフィックスとGeForce GTX960Mを切り替えて使用できるものだったと思う。
しかも新品の製品は店頭販売されないことから中古パソコンと判断します。

CPU内蔵グラフィックスでも動作に支障はないはず。
むしろCPU内蔵グラフィックスを使用したほうがパフォーマンスは高いような気がする。(ここ数年間アクセスしていないのでどこまで性能を要求するのか判断は曖昧になるが…)


・・・
グラフィックドライバーが正しく適用されていないのかもしれない。
中古パソコンなので、OSの再インストール(リカバリ)のみを行い、グラフィックドライバのインストールができていないのかもしれない。
販売店にクレームを入れても良いでしょうが、まずは確認をしましょう。
「デバイス マネージャ」を開いて「ディスプレイアダプタ」の項目を確認してください。
黄色い▲に!が重なっているマークが表示されていれば、グラフィックドライバがインストールされていません。

自分でインストールすることもできます。
nVIDIAのサイトからWindows 10(ですよね?)対応の「GeForce 900Mシリーズ」用のグラフィックドライバをダウンロードしてインストールしてみましょう。
 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/101040/jp 64ビットOS向け
 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/101022/jp 32ビットOS向け
 どちらか対応する方を選択、または
 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
 から項目を指定して検索。
同時に、Intelのサイトから、Intel HD Graphics 4600用のグラフィックドライバもダウンロードしてインストールしてみましょう。
 https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25860/-15-40-4gen-Windows-10-

性格の悪い人はECOと呼ばずエロミルクニクルと呼ぶあれですか。
そして補足にあるノートパソコンはCPU内蔵グラフィックスとGeForce GTX960Mを切り替えて使用できるものだったと思う。
しかも新品の製品は店頭販売されないことから中古パソコンと判断します。

CPU内蔵グラフィックスでも動作に支障はないはず。
むしろCPU内蔵グラフィックスを使用したほうがパフォーマンスは高いような気がする。(ここ数年間アクセスしていないのでどこまで性能を要求するのか判断は曖昧になるが…)


・・・
グラフィックドライバーが正...続きを読む

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

QWindows Xp Sp2使用環境。Athlon64X2導入時には注意必要?

Windows Xp Sp2使用環境にて、Athlon64X2を導入する際、単純なWindows Xp Sp2のインストールのみではAthlon64X2の性能フル発揮できないらしいと聞きました。

回避策は、Windows Update でも無理で、AMDの英語サイトでAthlon64X2の最新ドライバをダウンロードしインストールすること、らしいですが、本当ですか?

PCショップ店員が言うには、実際ユーザーからはAthlon64X2の性能フル発揮できないというクレーム(つまり処理が遅い・落ちるなどの不具合)が多く、最新ドライバのインストールを教えているらしいです。

一般ユーザーは知る由もないことだと思いますが、
どうなのですか?

Aベストアンサー

似たような問題はPen4のHTでも起きてましたし、
DualCPUに非対応のソフトやハードウェアでは起動すらしないとか、
フリーズするのは避けられませんね(サウンドブラスターのカードも鬼門になる事あるし)、

AMDのCPUドライバだけでなく、
XPに対するパッチの導入も必要、
パッチを導入していないとドライバが正しく動作できない事があります(一部のゲーム等で問題になる、C'n'QのOFFで動作する事もあり)、
このパッチは一部のマザーベンダーでは配布してるとこもあり、
SP3には含まれる予定だそうです、

ただ自分のx2の場合の問題は、
このパッチとは無関係で、
nForceのオンボードUSBとIDE-USB変換チップの相性でしたね、

まあ新しい物が安定するには時間がかかるし(ドライバやOSが対応するのにも時間がかかる)、
情報収集や試行錯誤は必要になりますね。

参考URL:http://teamcroud.fc2web.com/athlon64x2f.html

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Qグラボが逝く→グラボ購入?PC購入?

DELLのデスクトップパソコンを使っています。
当時、電気ショップで頼んだBTOパソコンです。

過去の話になりますが、当時のグラボはGeforce7900GTX(512MB)を使用していました。
ですが急に起動時にBIOS画面が写らなくなり他のPCで調べてみたところグラボが壊れていることに気づきました。今でも原因は不明です。しかし、思い当たるところといえば電源を変えたかくらいです。下記にその当時のスペック・現在のスペックも書いておきます。

そして、代わりになるようにショップでGeForce8600GT(256MB 128bit)PCI-EX x16玄人志向を買いました。
が、代わりに使っていたGF8600GTもつい昨日逝ったみたいで作業中に急に画面が止まり文章で表現しにくいですが、マウスカーソル・画面が分身して音もその作業時のときのまま止まってしまい、画面が全体的にピンク色になり、カーソルだけが瞬間移動する以外まともに操作できる状態ではありませんでした。この後何度も試しましたが、Windowsを立ち上げた後1分くらいでこの症状に。他のPCでも試してみましたがやはり同じ症状が出ました。ちなみにBIOS画面ではカーレースのゴールでよく見る黒と白の模様があると思いますが、あれの黒が赤色になったみたいに変な模様が画面に現れます。

ちなみにOSはXP→Vista→Windows7と変えています。Vistaは一時的でしたが問題ありませんでした。

グラボが逝ったのは、使っているパソコンの寿命でしょうか?それともWindows7を使ってパソコンに負荷を与えすぎてたせいでしょうか?原因はわかりませんが今この時期このパソコンを買い換えようかそれともまたグラボだけ買っていいのが出るまで凌ぐか迷っています。

購入時のスペック

・PC本体
Dell Dimension 9200
・CPU
Core 2 Duo 6300 1.86GHz
・メモリ
512MB
・電源
375W
・OS
Windows XP
・グラボ
GeForce7900GTX 512MB

現在のスペック(本体はまったく同じで中身を少し入れ替えています。入れ替えたもののみ記入)

・メモリ
1.50GB
・OS
Windows7 32Bit
・電源
SKP-500GX (500W)
・グラボ
GeForce8600GT 256MB ※現在故障

このような感じになってます。PCを買うには時期が悪いとはよく言われていますがやはり買いなおしたほうが無難ですか?金銭的に余裕はありますが最近グラボが進化してて何を買えばいいのか、自作すればいいのかBTOで頼めばいいのかよくわかりません。グラボだけ買い換える場合このPCでいけるグラボ名だけでも教えていただければと思います。長くなりましたがよろしくお願い致します。

DELLのデスクトップパソコンを使っています。
当時、電気ショップで頼んだBTOパソコンです。

過去の話になりますが、当時のグラボはGeforce7900GTX(512MB)を使用していました。
ですが急に起動時にBIOS画面が写らなくなり他のPCで調べてみたところグラボが壊れていることに気づきました。今でも原因は不明です。しかし、思い当たるところといえば電源を変えたかくらいです。下記にその当時のスペック・現在のスペックも書いておきます。

そして、代わりになるようにショップでGeForce8600GT(256MB 128b...続きを読む

Aベストアンサー

グラボの故障だった場合は、グラボ交換が無難かと思います。
PCI Express x16に対応している製品のうち、必要な性能をもっていて
使用可能なものを選ぶのがいいと思います。

そこで注意事項ですが、PCI-Expressにもバージョンがあり
互換性はあるものの、組み合わせによっては
性能が引き出せなかったり、最悪の場合動作しないなんて事もあります。
詳しくはお店に相談するなり、身近にいる詳しい人に相談するなりして下さい。


ご使用のマザーボードがPCI Express x16 2.0対応なら、これをおすすめします。
ELSA GLADIAC GT 430 LP
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gt430lp/index.html
(PCI Express x16 1.1に接続した場合でも動作しますが、バス帯域幅が2.5Gbpsとなります)
参考までに。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Q【PC購入】Gefoce搭載PCのスペックを…

閲覧ありがとうございます。
大変私事な内容で恐縮ですが、PCスペック等の知識について
全くの初心者なため、ご教授いただければ嬉しく思います。

今までPCは動けばいい、くらいの考えでほとんど何も考えず選んでおりました。
それが最近、メンテナンスしていないのもあるのですが重くて重くて。
新しく使いはじめたアプリケーションの機能が一部使えないなど、
いよいよ買い替えにしても、ちゃんと選んで購入せねばなと思っている次第です。

現在利用しているPCは三年前に購入したwin7のFMVFG90Dです。
一応、こんなのです。
 OS:Windows 7 Home Premium 32bit
 CPU:Intel Core i5-430M
 メモリー容量:4GB(2GB×2)
 ビデオチップ:Intel HD Graphics
 ビデオメモリ:1305 MB
 DirectXバージョン:11

新しくPCを購入したらすぐにでもインストールして使用したいアプリが以下です。
【主に仕事で…】(日常的に使用します)
 Adobe Photoshop CS6
 Adobe Illustrator CS6
 Adobe Dreamweaver CS6
などのAdobe製品
現在はCS3を使用していますが、立ち上がりが遅いのが気になります。
挙動が怪しいときもあります。

【趣味で…】
 Blender
 メタセコイア
 MikuMikuDance
などの3D関連ソフト
 Aviutil
 エンコーダー
などの動画入出力関係のソフト

また、windows media playerなどの動画再生ソフトが大問題で、
最近、他動画系のソフトを立ち上げていると、まともに再生出来ません。
単体での起動時も、ぷつぷつと止まります。

それから今夏発売されるPS3専用3Dアクションゲームを本体と共に購入し
PCにつなぎたいとも考えています。

これらの条件から、やはりPC買い替えかと素人なりに色々調べた結果、
「ドスパラ」の通販でGeForce搭載のデスクトップPCを購入しようと考えました。
しかし、通販サイトに行けど、種類があってどれがいいものやら…
カスタマイズしようにも選び方が解らず不安です。

そこで、私なりにカスタマイズしたものを吟味していただけませんでしょうか…

Monarch HX - モナーク HX
第4世代インテルCore i7搭載モデル 高性能ミドルタワー 商品コード:3989-1235

モニタ:【ゲームにおすすめ】BenQ RL2455HM
     24型 フルHDワイド 非光沢 LED スピーカー内蔵
OS:【64bit】Windows8 のインストール
CPU:インテル Core i7-4770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)
CPUファン:静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)
メモリ: 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル)
SSD:【SSD Liteパック】(120GB)【+12,980 円】
   ★システムとAdobeソフトの立上げが早くなるかもと見たのでつけてみました…
ハードディスク/SSD:【SATA3】 3TB HDD (SATA6Gb/s対応)
ハードディスク(追加1): 追加ハードディスク1台目 無し
マザーボード:インテル H87 Express チップセット ATXマザーボード
グラフィック機能:NVIDIA GeForce GTX660 2GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, DisplayPort x1)
電源:Silverstone ST-ST75F-P (750W 静音電源 / 80PLUS SILVER)【+8,480 円】
   ★550Wじゃ話にならないと見たので変えてみました…
    オウルテック AU-700 (700W 静音電源/80PLUS GOLD) のほうがいいのでしょうか?

上記スペックで165,590円(税込)です。
予算的には15万くらいまでなのでちょっとオーバーかなとは思います。
これで、Adobe各種と3DCG関係をちょっと扱うには十分でしょうか…?

最後まで読んでいただき感謝いたします。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
大変私事な内容で恐縮ですが、PCスペック等の知識について
全くの初心者なため、ご教授いただければ嬉しく思います。

今までPCは動けばいい、くらいの考えでほとんど何も考えず選んでおりました。
それが最近、メンテナンスしていないのもあるのですが重くて重くて。
新しく使いはじめたアプリケーションの機能が一部使えないなど、
いよいよ買い替えにしても、ちゃんと選んで購入せねばなと思っている次第です。

現在利用しているPCは三年前に購入したwin7のFMVFG90Dです。
...続きを読む

Aベストアンサー

CS6を仕事で使用なら、そちらを基準にPC構成考える方がいいでしょうね。
それなら、モニタはIPSのノングレアでsRGB再現率99%以上のものが必要ですね。
NANAOや三菱あたりが望ましい。最安でもDELLのデジタルハイエンド製品程度のスペックは必要かと思います。

CPUを第4世代(4xxx)から第2or3世代(3xxxx)に落として(つまり別の機種を選択)、PC本体の価格削ってでも、いいモニタを使ったほうが良いです。

やろうとしている作業から考えて、メモリは16GB積んでおくほうが良いと思います。
32bitOSのメモリ4GBは、64bitOSの6.5GBとほぼ同じです。
8GBだと、1.5GB増えただけって感じです。
64bitOSのメリットが必要で且つ活かせるのが、CS6などと大容量メモリの組み合わせです。

予算で考えるなら、
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=3422&sn=1059&vn=1&lf=0
上記でモニタにエイサー24型IPS
だとSSDにしてもおさまりそうですよ。
メモリも16GBですし、CS6でも重いということはないでしょう。

CS6を仕事で使用なら、そちらを基準にPC構成考える方がいいでしょうね。
それなら、モニタはIPSのノングレアでsRGB再現率99%以上のものが必要ですね。
NANAOや三菱あたりが望ましい。最安でもDELLのデジタルハイエンド製品程度のスペックは必要かと思います。

CPUを第4世代(4xxx)から第2or3世代(3xxxx)に落として(つまり別の機種を選択)、PC本体の価格削ってでも、いいモニタを使ったほうが良いです。

やろうとしている作業から考えて、メモリは16GB積んでおくほうが良いと思います。
32bitOSのメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報