アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影した画像を保存しようとしています。
HDDに保存していますが、ブルーレイ(BD-R)メディアでも保存したいと考えています。
そこで、長期保存に強いブルーレイ(BD-R)メディアを探していますが以下のを見つけました。

http://panasonic.biz/nwav/blu-ray_disc/archive.h …

そこそこ良い値段なのですが、本当に効果があるのか判りません。
どうせ大して変わらないのであれば、普通のでも良いと思います。

■質問
お勧めのブルーレイ(BD-R)メディアが御座いましたら、お願い致します。
また、50GBと25GBは、信頼性に問題ないのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>50GBと25GBは、信頼性に問題ないのでしょうか



Blu-ray Disc「ドライブ」が対応していますか?
25GB(1層)
50GB (2層)
100GB(3層 : BDXL)
128GB(4層 : BDXL)

50GBと25GBは、信頼性に問題ないでしょう。
但しBDメディアはDVDと同じく紫外線や傷に弱いので、保存には定期的に複製(著作権でできないものもある)を作成した方がよいので、→50年・100年の業務用を買う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のBDにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!