どんな所か教えて下さい。カップルでいくのにはいいんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

bee_314さんの言われているのはスペースワールドでは?


スパワールドはその名の通り温泉です。
屋上には温水プールがあります。
ただ、カップルで一緒に入れるのは温水プールだけで、温泉は男女別ですよ。
男女で温泉の階が分けられています。
何種類もあるお風呂は1フロアに点在していて、結構広いです。

水着着用のジャグジーはありません。

主にプールで遊ぶなら良いですが、温泉を主としていかれるならカップルには向かないところですね。
一緒に温泉は入れませんからね**

カップルよりも同性の友人と行くほうが、温泉でゆっくり出来て良いと思います。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hobbysgate/sento/spa.htm
    • good
    • 0

私はお勧めします。

スパワールドの浴場は男女別になっていますがプールゾーンで2人で思いぞんぶんたのしんだあとはゆっくり1人で入るのもいいのではないでしょうか?プールゾーンにもプール以外にジャグジー、サウナなどがありプールで楽しんだあとはそっちのほうで2人でゆっくりすごす事もできます。みんなカップルでいっぱいきてますよ。 
無料で利用できるジムもあり、汗を流した後、お風呂に入る。とゆうのがとても気持ちがいいですよ。
水系はとても体力を消耗するので帰る頃には少し疲れてるかもしれませんが、アクティブなデートもときにはいいんじゃないですか?

参考URL:http://www.ryokou.co.jp/koukoku/spaworld/
    • good
    • 0

寝ぼけながら書いてしまい、ご迷惑かけました。


済みませんでした。私が書いた文章は全て誤りです。
    • good
    • 0

え?!スパワールドですよね?!スペースワールドじゃなくて。だったら大浴場ですよ?水着着たまま入れる混浴もあるらしいけど基本的には男

女別だしカップルにはどうかと思いますが・・。
    • good
    • 1

宇宙をテーマにした遊園地です。


普通の遊園地とそう違わないので、分かると思いますが、
ジェットコースターやフリーフォール等あります。
1日それなりに楽しめるぐらいの乗り物やアトラクションがあり、
若干宇宙関連の展示があったような気がします。
一度くらいは行く価値があると思います。
ですから、カップルでも良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースワールドのことでしょうか?
私も行ったことあります~~☆
タイタンに乗ろうか、乗るまいか30分悩んだあげく、
乗りました。
あんな怖い思いをしたのは初めてでした。。。

お礼日時:2001/11/24 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパワールド

梅田にあるスパワールド的な施設を教えてください。

環状線の新今宮にあるものは知っているのですが、梅田にあって徒歩でいける、スパワールド的なお風呂があり、軽く宿泊もでき、その他遊べるような施設をご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

梅田で風呂と宿泊といえば
「大東洋」「サウナニュージャパン」でしょうね。
JR尼崎に行けば「あま湯ハウス」があります。
スパワールドは異質な施設ですので、これと同じものはなかなかありません。

Q男子2人と女子2人で今度(12月頃)遊びに行くんですけど、どんな所に行けばいいでしょうか?(遊園地

男子2人と女子2人で今度(12月頃)遊びに行くんですけど、どんな所に行けばいいでしょうか?(遊園地 ショッピングセンターetc.)ダブルデートではなくて、友達です^^;
あと 服装も悩んでるのでどんな服装が良いとかアドバイスいただけると嬉しいです!中学生です

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。

案外ご近所さんでした(笑)

ま、1日かけていくなら、次のところが定番だと思います。
・八景島シーパラダイス
・江の島&江の島水族館
・油壺マリンパーク
・赤レンガ-カップヌードルミュージアムーワールドポーターズーよこはまコスモワールド

もっとも予算の問題もありますので、遊園地などはお金がかかりすぎるかもしれません。

ていうか、中学生って何して遊ぶんだろ??

予算的に合うなら、映画なんていうのもいいかもしれませんね。
ららぽーとやセンター北・南駅の周辺には映画館もショッピングセンターもそろっているので、映画鑑賞して、その後マックあたりで「映画議論」なんていうも楽しいかもしれません(名前は議論ですが、単にだべるだけです)

ショッピングセンターならドン・キホーテも面白かもしれません。

相鉄線沿いなら、海老名も面白いですよ。何をするでもなくぶらぶらウインドーショッピングで楽しめます。

服装ですが、友達同士で男子もいるなら「汚れても気にしないかっこう、走ったりしてもよい服装」がいいでしょう。男子は飽きたらすぐに走り出しますからね。

#1です。お礼ありがとうございます。

案外ご近所さんでした(笑)

ま、1日かけていくなら、次のところが定番だと思います。
・八景島シーパラダイス
・江の島&江の島水族館
・油壺マリンパーク
・赤レンガ-カップヌードルミュージアムーワールドポーターズーよこはまコスモワールド

もっとも予算の問題もありますので、遊園地などはお金がかかりすぎるかもしれません。

ていうか、中学生って何して遊ぶんだろ??

予算的に合うなら、映画なんていうのもいいかもしれませんね。
ららぽーとやセンター北・南...続きを読む

Q徳島から大阪 <スパワールド>

徳島からスパワールドへ日帰りで行きたいと思っています。

あまり旅行をしないものなので、高速なんか全然分かりません。

いきなりスパワールド行くのではなくて、道頓堀にある極楽商店街に行ってそれからスパワールドに行こうと思っています。

高速を鳴門から乗るとして、道頓堀に行く際、どのようなルートで行ったらいいですか。



また、スパワールドも初めてなので、どんなところか分かりません。

『ゾクゾクバーン』『ぐるぐるバーン』など、するときに300円かかりますが、もしパスを買わないとき、わざわざその場で払うんですか?プールで泳いでるのに払うのは難しいのではないでしょうか?

またロッカーなどはどうなっているのでしょうか。プールは8階(?)だと思いますが、お風呂は6階と4階ですよね。

あとタオルや浮き輪は持っていったほうがいいんでしょうか?


質問ばっかりですいませんですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高速バスで来られるか、地下鉄などで移動される方がよいと思います。

道頓堀からスパワールド(新世界)まででしたら地下鉄ですぐですよ。
10分ぐらいかな?
道頓堀→戎橋商店街→日本橋(電気街)→新世界→スパワールド
と歩いても小一時間でしょうか。
初めてでしたら退屈しないと思いますよ。
目移りしすぎてもっと時間がかかってしまうかも知れませんが。。。

マイカーでしたら、、
鳴門の橋を渡って、阪神高速の神戸線から環状線に入り、夕陽丘インターあたりで降りられて、スパワールドの駐車場にいったんクルマを置かれてから移動された方がいいですね。

動物園前から堺筋線に乗って、2駅目、日本橋で降りてください。そのまま北(電車の進行方向)へ少し歩くと、すぐ川がありますので、それが道頓堀です。
たぶん道頓堀近辺で渋滞したり駐車場探したりするより早いと思いますよ。

スパワールドは良く通りますが入ったことがありません。
すみません。。。

Q8月28日ディズニーシーのミート&スマイルの上演時間について教えて下さ

8月28日ディズニーシーのミート&スマイルの上演時間について教えて下さい。
こんばんわ。8月28日に子供たちを連れて初めてディズニーシーに行く予定です。ディズニーシーのミート&スマイルの上演時間を調べているのですが見つかりません。ご存知の方々からミート&スマイルにつてのアドバイス・ディズニーシーについてのアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイトで見てもなぜか時間だけなくておかしいなぁ…まさか…と思ったら7月8日~8月31日まで休止でした。
9月1日からのショースケジュールには10:30~とありました。

一応、参考URL貼っておきます。
…残念でしたね。(T_T)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html

Q芦屋からスパワールドまでの車での行き方を教えてください

よろしくお願いします。

車の免許を取り始めたばかりの初心者で、車は今のところ通勤にしか使っていません。

しかし、たまには車で遠いところに行ってみようということで、兵庫県の芦屋から大阪のスパワールドまで行きたいのです。

スパワールドのホームページを見てアクセスを調べたのですが、よく分かりません。どのようにすればいけるのか教えていただけませんか?

ご参考までにスパワールドのホームページを載せておきます。
http://www.spaworld.co.jp/access1.html

なにぶん未熟者ですので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国道43号線を東にひた走り、「新今宮」駅の南東にある「太子」という交差点を左折すれば、目的地です。
もし、43号線が「弁天町」のあたりで混雑しているようでしたら、阪神高速西大阪線に入って、「北津守」で出てください。(この区間は200円です)
出た道が国道43号線ですから、そのまま直進して、「太子」の交差点を左折してください。

また、阪神高速の芦屋から行くこともできますが、スパワールド最寄の「天王寺」の出口を利用すると「天王寺」駅方面には行けるのですが、目的地に行くにはUターン(道交法違反かな?)するか、天王寺公園を左回りにぐるっと一周するかで辿り着くことができます。

Qディズニーはカップルで行くとこですか?

29歳の社会人です
知人・友人と飲む時にディズニーの話題になる場合がありますが、
ディズニーリゾートはカップルで行く場所といわれます。
価値観の問題だとおもいますが、カップルで行く場所
となるとカップルになるまで行けない。ただ個人的には
ディズニーはすごく行きたい場所です。

男性同士でもゲイとか変な関係でなく、ざっくばらんに
話ができる友人ならば問題ない場所にも感じるのですが
(ただ、男性も女性が一緒じゃないと行きたくないという人
は多いのですが…)実際はやはりカップルが多いのでしょうか?
そこまで異性同士でないと盛り上がらない場所なのでしょうか?
もう数年行っていませんのでディズニー通の方コメント頂けると
幸いです。

Aベストアンサー

TDRは誰と行っても楽しい場所です。
行くと分かりますが色んな世代の方が来てますよ。
ただ方向性が同じ人と一緒に行かないと不完全燃焼になると思います。
アトラクションを目一杯楽しみたいなら、そういう相手を見つけましょう。私のようにショーや雰囲気を楽しんでまったり過ごしたいタイプと行くと、何をしに来たのか分からなくなります。

私はお店の角でにらみ合ってるカップルを見たことがあります。
カップルで行っても良いことばかりじゃないかもしれないし、誰と行くのがいいかなんて答えもないと思います。
気の合う相手と行きたい時に行く、それでいいんじゃないでしょうか。

Q天王寺 スパワールドで食事

天王寺 スパワールドで食事

こんにちは。
日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。

ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。

スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。
しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。

行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。

それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。

当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。

御存知の方、よろしくお願いいたします。

天王寺 スパワールドで食事

こんにちは。
日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。

ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。

スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。
しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています...続きを読む

Aベストアンサー

1.スパワールド…今時、なぜにスパワールドなのか?うーむ!それはさておいて。

2.スパワールド最寄り駅は天王寺の西隣の新今宮です。東口改札を出て信号を渡れば徒歩1分です。

3.天王寺駅からですと、一度アベノ地下センターに下りると和食の店が結構あります。自分のお薦めはトンカツのKYKなんですが、粉モンはダメなですよねぇ…

4.新今宮からですと、スパワールド前から日本橋方面(市バス車庫の出口がある方向)へ1つめの信号(横が新世界パーキング)を右折すると、新世界(ここを抜けると動物園入り口)です。ここにも和食の店がたくさんありますが、おすすめは巨大なフグの提灯で有名な「づぼらや」です。てっちりが有名ですが、寿司・鍋・麺類・丼物等たいていの和食が用意されています。

5.公園の横を歩くのは死ぬほど暑いです。途中から下り坂なので疲れてしんどいってことはないと思いますが、2Lのペットボトルは必須です。

Q大至急!! 明日動物園デートに行くのですが、服と髪の毛はどんな感じにしたらベストですか?教えてくださ

大至急!!
明日動物園デートに行くのですが、服と髪の毛はどんな感じにしたらベストですか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

動物園て意外と歩くし疲れるのでスニーカーでもスリッポンでも自分が歩きやすい方でいいと思いますよ。

服はカジュアルで動きやすい格好の方がいいかな。髪とかはいつも通りでいいのではないですかね。

ミニスカ、ハイヒールで来ているカップルもよく見ますよ。絶対疲れそうですけど。

Qスパワールド

大阪のスパワールドのことで質問です。
GWと1000円キャンペーンとではどちらが混雑するでしょう?
GWに子供たちをスパワールドにでも連れて行こうかなぁと思っているのですがやっぱり混雑してますよね~~。

Aベストアンサー

1000円キャンペーンになったら必ず1回は行く者です。

GW期間に行った事はありませんが、1000円キャンペーンは結構混雑します。でも、中の施設は結構広いので、子供連れの親御さんも充分寛げます。
施設内でのお食事とプールにある「うずうずバーン」は、かなり待たされますが…。

あとお風呂(女性)での洗い場は並びます。(大行列とまでは行きませんが)洗い場は何箇所かあるので空いてる方を狙って待つのがオススメですよ。

GWは他の地方から来る人で、ある意味1000円キャンペーンよりも多いかもしれません。

Q明日7月29日に海遊館に行くんですが、混んでるんでしょうか??

明日7月29日に海遊館に行くんですが、混んでるんでしょうか??

Aベストアンサー

夏休みだからねー、日曜日だからねー、たぶんね~。雨らしいけどね~、海遊館雨関係ないからね~・・・。


人気Q&Aランキング