ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。

いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。

なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか

例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買う」な、私なら。



1万円のボトムを3本揃えられるって、キミ金持ちやね(笑)

高い服を買えばオシャレになる訳でもないし、高い=長持ちするって訳でもない。

どんだけ高い洋服を買ったって、飽きる時は飽きるしな。
色々な種類があれば気分転換出来るけど、1本じゃそれも出来ない。
デニム、チノ、カーゴ、この3種類が1本ずつあれば十分戦えるよ。

オシャレを勉強したいなら、色々揃えて合わせてみる事やね。
    • good
    • 0

1万の服を3着が良いですよ。



高い服だからと言って、必ずしも高品質とも言い切れませんし。(特にドメブラ)
それに高い服1着買ったとして、その服を高頻度で着るとするとデザインよりも耐久性を気にしなければいけなくなります。

1万のボトムを3着持っていれば順々に着て、ちゃんと定期的に洗濯をすれば生地へのダメージも軽くなって長く履けます。


あと、デニム=ジーンズです。
よく雑誌等で服の名称として「~デニム」や「~ジーンズ」等と言っている事がありますが、デニムは生地の名称でジーンズはデニム地を使ったボトムの名称です。
よくどう違うのかと疑問に思っている方がいますが、このような違いがありますので。
    • good
    • 2

お洒落な人ほど、持ってる服の種類は少ないようです。


なぜなら、いろいろ着てきて、自分に似合うスタイルがわかって
いるからでしょう。
それと、服は毎年流行のシルエットが変る。だからジャケットの
着丈や襟の形など5年もするとあきらかに変る。
だから、紺の社ケット、黒のジャケットなど毎年必ず買う人も
いるくらい。
パンツもここ10年で大きくシルエットが変わって、いまだに
ツータックはいてるのは60代のオジサンだけ。
イタリアメーカーがラインの美しさを強調したパンツをだしてから
まったく無頓着なラインのパンツとの差がめだつようになりました。

高いか安いかでなく、自分に似合うか否か。
例えば、背の低い日本人にはディーゼルのスリムジーンズを足首で
たるませて穿くスタイルはけっこう好評だったりします。
まぁ確かに3万円もしますから、高いですけど。

それと高い服、お気に入りの服は、二着あるとクリーニングに
交互に出すことで痛みや汚れがすくないです。

男の服ってビジネス以外なら
パンツは チノパン・デニム・グレーデニム・ホワイトジーンズ・ライトグレーウール
ジャケットは  黒 紺  ライトグレー
シャツは   白と紺のストライプ  白のボタンダウン ボーダーTシャツ
さらには    グレーのパーカー  カーディガン
靴       こげ茶のローファー コンバース 赤茶のウィングチップ
アクセサリー  ボルサリーノのハット  ストール
コート      マッキントッシュ  マウンテンパーカー ダウン

くらいで、これ厳選して選ぶとけっこうお金かかりますよ。
    • good
    • 2

服は消耗品という部分もあるので、いくら高いのでも一着しかないのでは、毎日のように着続けることで早く傷んで着られなくなってしまいます。


そうかと言って安物をたくさんというのもどうかという感じがします。
というわけで、その中間くらいの感じが良いと思います。
そこそこ良いものだけど無理なく買えるものを何着か持つという程度が良いでしょう。
    • good
    • 2

50代♂


男性にお勧め…最近は、女性モノも有ります。
http://www.crocodile.co.jp/index.html
クロコダイル(CROCODILE)|大人の定番カジュアルウェア

私的に若い頃より、愛用しています。
HP にて会員登録をされると直販価格で購入出来ます。

唯一の百貨店で、バーゲンされるゴルフウェアで世界的に
有名なブランドです。
    • good
    • 1

ブランドや物によるかなと思います。


例えば 長期愛用できそうな ジーンズは高めのを2~3着あれば十分かなと思いますし
Tシャツなど洗ったら段々よれよれになってくるものは出来るだけ新しい方が見栄えするので
安めのを何枚か所持してサイクルを短めにするのが良いのではないかなと思います。

ご存知だとは思いますが 高い=長持ちする わけじゃないので(涙)
昔 羽振りが良かった頃に 高い洋服(一着15万~30万のカットソーなど)を買ってましたが
今は激しく後悔しています。
男性の服で何度洗っても長持ちするTシャツといえば 経験的にはジャンポールゴルチェですかね。
奇抜的なデザインだけに期待してなかったのですが生地がいいのか長い間色あせないTシャツでした。

あとアルマーニのTシャツも長持ちしてくれます。

・・・悪い話は自粛しますね。

安くて長持ちするのに出会えると一番良いですね。
    • good
    • 2

たくさん服を買っても、結局いつも着る服って決まってきます。


なのでそのときはいいなと思ってたくさん買っても
最終的には数回も着ない服が出てくるものですよ。

なのでいいものを1着買ったほうが、
その服に合わせた着まわしも考えるようになるし
大事に着るしということで、高めのジーンズに1票!
    • good
    • 1

いろんな服があった方が、良いと思います。

そんなに着る機会がなくても、彼女がいなくても。高いのに1着だけでは、またその格好かよって感じで、見られると思います。せっかくおしゃれに目覚めたのなら、いろんな組み合わせや色づかいなと色々とチャレンジする楽しみもあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Qいつも安い服を着ている人ってどう思いますか

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。
しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。
そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、
1.安い服は見たらわかりますか?
2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか?
正直なご意見を伺いたいです。
また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。
夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。
この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。
しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・

私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほう...続きを読む

Aベストアンサー

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっしゃられているようにセンスは必要です。ファッション雑誌を見たりお店のディスプレー、ドラマや映画などで好きな女優さんの服装をお手本にしたり。

流行に振りまわされずシンプルなものを心がけて色もシックな組み合わせやすい色調3種類くらいで着回していけるようだと楽かもしれません。柄モノは飽きやすかったり印象が強いので「同じものを着ている感じ」が無地モノより与えてしまいます。

普通の生活の中で一般の私達にとって洋服にそんなにお金かける必要性もないと思います。最近は外国製で安くていい作りのものも多く出回っているから逆に高いモノでなく安いモノで流行を楽しむのも賢いですし。
一生モノという高級なものも今は流行りすたりが早いし飽きるものですから何も高い服を着る理由もないと思います。化粧品もしかり。

ヘタにブランドモノを身につけてても軽薄だったりします。本来ブランドモノなどの高級品は海外では一部のセレブ対象で年配向けだとか。日本はマスコミがあおるので若い子を中心に高級志向だったりしますが毎日の生活の中で
大事なことは動きやすかったり生活のTPOに合っているか
ですから普通でいいはずですよね。洋服の値段だけしか人を判断出来ない人こそ貧しいなって思います。

私はファッションチェックは嫌いです。どこの洋服かなんて関係なくセンスの良い人だけを誉めてお手本にするならいいけど「これにこれを合わせるのはおかしい」という批判は大きなお世話だし人は服のセンスのために生活しているわけではないから「どうでもいいじゃん」って思います。

ユニクロはやはり生地や縫製技術はしっかりしてますよね。たぶんあのくらいの値段で作れるのにブランドの知名度料が高くしているだけのメーカーも多いです。
ブランド会社は洋服につけているタグ(商札)にもお金がかなりかかっていてその分、当然高くなるとメーカーの人から聞いたことがあります。

さりげない服装なのに光ってるっていう人たまにいますよね。生まれ持ったものもあるんでしょうが真似したくなります。考え方なんていうのもにじみ出るものなのかもしれません。堂々としていることも大事なポイントかもしれません。パリやイギリスなどはみんな個性的でモノを大事に着て流行にとらわれてないのにオシャレですよね。近づきたいなって思います。

安いものでも見てすぐそれとわかるものと高いものと大差ないものがあります。

値段ではなく「いいもの」を見極める目を持つことが大事だと思います。どういうものが「いいもの」なのか知っておくことで値段が安くても「いいもの」を選んで買うことが出来ます。素材、デザイン、裏地、ボタンなどの細部、縫製これらの「良質さ」を見比べるには目を肥やしておくことが必要です。

自分の予算のラインを決めてその中でもきちんと作られているモノを選べると「安物」には見えません。
もちろん、みなさんおっし...続きを読む

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、
意見を聞かせてください!!

私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って
何百円とかの安い服ばっか着てました。
でもファッションにはすごく興味があって安い服を
いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。

でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、
その店員さんがすごく熱く語ってくれて、
高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから
ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。

その時は確かに…と思ったんですが、
家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。

高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、
どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。

でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて…

だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に
それぞれの意見が聞きたいです!!
お願いします!!

Aベストアンサー

元アパレルで、ショップスタッフ(メンズ)してました。

まぁ、確かに「高ければいい」と言う物ではありません。

だからと言って「安ければいい」と言う物でもありません。

要は「その人に合ってるか(体型・年齢・立場)」「その服を着て行く時と場所」を間違えない事が大事なんです。ファッションって。

私は44歳ですが、さすがにこの歳で古着は着れません。
そしてビジネスではスーツ、シャツ、ネクタイからバッグやシューズまで「安い物」は着れません。
何故ならビジネスでは「第一印象」で判断されるからです。

反面、普段着はユニクロも着ますが、それでもやっぱり人と会う時は「それなりの物」を着ます。

やはり、この歳になると・・・ね。

あと、高い服を買うと大切に扱うので、結果的に「長持ち」します。
そして服に対する意識も変わりますのでセンスも磨かれます。

そういう意味では「自分を高められる」と言えます。

まぁ、なにをもって「おしゃれ」かは結局「人それぞれ」。
なので冒頭で書かせて頂いたように「自分に合っているか(体型・年齢・立場)」と「その服を着て行く時と場所」さえ間違えなければ大丈夫です。

それらを選ぶ「目」を養いましょう。

元アパレルで、ショップスタッフ(メンズ)してました。

まぁ、確かに「高ければいい」と言う物ではありません。

だからと言って「安ければいい」と言う物でもありません。

要は「その人に合ってるか(体型・年齢・立場)」「その服を着て行く時と場所」を間違えない事が大事なんです。ファッションって。

私は44歳ですが、さすがにこの歳で古着は着れません。
そしてビジネスではスーツ、シャツ、ネクタイからバッグやシューズまで「安い物」は着れません。
何故ならビジネスでは「第一印象」で判断される...続きを読む

Q洋服代は平均どのくらいですか??

こんにちは。
23才会社員の女性です。
この間、周りの人に「いっぱい服持ってるよね。年にどのくらい
衣装代かかってる?」って聞かれ、おおざっぱに計算してみたところ、
昨年自分で買った服、くつ、カバン、その他ファッション雑貨は合計30万ほどでした。
あくまでも自分で購入したものなので、親に買ってもらったスーツとかは入れてないのですが・・。
これって、かかりすぎだと思いますか?
女性の皆さんはどのくらい洋服代に使っていらっしゃいますか?
一年単位でも、月単位でも結構です。教えて頂ければ、と思います。

私の服装の傾向としては、所属する部署はスーツがいらないので、
そんなにスーツは買わないし、
ブランドものもお財布ぐらいで、かなりカジュアルな格好です。
よく行くお店はシップス、アクアガール、Spick&Spanなどです。
なんだか、ぶしつけな質問で申し訳ありません。
ちょっと興味をもったので。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは「買い足し」程度で事足りるでしょう。
私も主婦となった今は年に10万いくかいかないかです。
もちろん「必要ない」というのもありますが、良い物を厳選して選べる目を養えた、と言うことが多いと思います。

流行のデザインはワンシーズンでしか着れないので、安い物を買う、逆に流行がない物は多少高くても良い物を買って長く使う・・・など、必要に応じた買い物をするのがコツです。あとは、「小物を上手に使う」事です。流行の洋服に1万円使うならば、流行の小物に1万円使ってたくさん買ったほうが、ワードローブが豊富に見えますよ。あとは髪型が重要なので、美容院代はケチらないほうがいいかも。靴も「足元を見られる」というように、ワンシーズンしかはけないようなものでない限り、「良質な物を手入れして履く」を心がけたほうがいいかも。

あとはオークションなどを利用して、上手くまわしていったらよいですよ。おしゃれか否かは、金額ではありませんので・・・。(洋服屋でない限り、最新の服ばかり着る事が良いことではないですから、上手に節約しながらおしゃれしてくださいね)

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは...続きを読む

Q高い服やブランド物を買いあさる人の心理が知りたいです。

1・理由はコンプレックスを隠すためだったり見栄を張る、優越感にひたるなどでしょうか?  2・自分のお気に入りをいくつかだったら分かるのですが、例えばヴィトンの財布などはたくさんの人がもっています。 なぜこれほどたくさんのひとが同じものを欲しがるのですか?   3・本当に必要なのでしょうか?  もし1,2年で死んでしまうことになっても欲しがるとおもいますか?        もし気を悪くされた方がいましたらごめんなさい。

Aベストアンサー

ブランドとは、共同幻想なのだと明治大学の上原先生が言っていました。ブランドをアパレルで考えるのでなく、コカコーラやビールみたいなもので
考えると、質問者さまご自身も納得できる部分が多いのではないでしょうか。
マーケティングの世界では、いまやブランドマーケティングが一つの領域というか中核をなしつつあるのです。
商品と市場が成熟してくれば、品質や価格の競争を離れ、信頼やブランドの発するメッセージが購買の動機を促すようになります。

しかし、消費者も多様化していその人がその商品や消費市場での消費が未発達の場合、必ずしもブランドのバリューでなく
価格や品質スペックの数値により大きく意識を傾けるというのもありえます。

アパレルや服飾品はまさに、そういう市場で、年齢の差異やライフスタイル嗜好性、消費の傾向によって大きく異なってきます。

ブランドとはもともと自己説明的なものだというのも上原教授の説明です。つまり、ブランド品はなぜ売れるかかというと売れるからブランド品であり
売れないブランドはブランドではない。そういう説明になります。
コカコーラのブランド価値は一説によると8兆円だそうで、そもそもブランドの意味を正確に述べようと思えば博士論文が書けてしまうという世界なわけです。

>高い服やブランド物を買いあさる人の心理が知りたいです

これは、ちょっと注意が必要で、高い服やブランド物と併記されていますが、高い服=ブランド物ではないです。
事実、ブランド物でも安い服はあります。イトーヨカ堂は、ブランド形成においてGAPは愚か無印やユニクロに負けた
わけで、価格帯に関係なくブランドの価値は重要でありブランドバリューを意識したかどうかが買手の心をつかんだか
どうかに関わってきています。

ブランドには、認知度、品質、顧客の信頼度、ブランドを支持するソサイアティなど様々な要素があります。

一方高い服を買う。これは単に経済的余裕とか、服への価値観の問題ではないでしょうか。

>1・理由はコンプレックスを隠すためだったり見栄を張る、優越感にひたるなどでしょうか?  

服に必要以上に凝る人は大抵コンプレックスを持っています。
「小男のお洒落」とか昔からよく言います。育ちの悪い人ほど目立つ服を着たがるというのもあるし外見で
馬鹿にされたくないという意識もあるでしょう。
コンプレックスを隠す・・・これは正確ではなくコンプレックスを補うか忘れさせるということでしょう。
見栄を張るというのも確かにあるでしょう。それが目的かどうかは別にして見栄をはるのは実にやってみると
気持ちのいいことだったりします。
優越感というのは、誰に対してでしょうか。買えなかった人?そうかもしれませんね。
女性のハンドバッグなどまさに心の支えというかそういう要素抜きには売れない代物でしょう。
否定はしません。すべて正しいでしょう。

>なぜこれほどたくさんのひとが同じものを欲しがるのですか?   
共同幻想が成立しているからです。ヴィトンは価値があるという認識が敷衍かしているからヴィトンは
売れるのです。もちろん内外格差が30%以下になって買いやすいという感覚がでてきたことも
大きな要因でしょう。持つことに喜びを感じる人が増えたからたくさんの人が持つようになった。
ブランドの自己説明性というものです。要するに「人気」とはそういうものです。
なぜ、映画館もない電車が混む不便な場所なのに二子玉川が人気があるのかというのも同じこと。

>3・本当に必要なのでしょうか? 
だいたい、ブランドのアパレルやバッグの購入者にとって「必要かどうか」という意識でなく
「欲しいかどうか」という意識が先行しているのだと思います。
また、自分の心を支えていくうえで「必要」と思うから買うといういい方も可能です。
不必要なものを買う人はおそらくいない。
ガッチャマンのフィギュアに30万出すオタクも「必要」だと思って買っていると思います。
これがないと俺は生きていけない・・・というか「俺らしく生きていけない」そう思っています。
同じです。

>もし1,2年で死んでしまうことになっても欲しがるとおもいますか?
そりゃほしいです。死ぬ前に一度でいいからバーキンを持ちたい。そう思っている女性は
おそらく100万人は下らないでしょう。        

ブランドとは、共同幻想なのだと明治大学の上原先生が言っていました。ブランドをアパレルで考えるのでなく、コカコーラやビールみたいなもので
考えると、質問者さまご自身も納得できる部分が多いのではないでしょうか。
マーケティングの世界では、いまやブランドマーケティングが一つの領域というか中核をなしつつあるのです。
商品と市場が成熟してくれば、品質や価格の競争を離れ、信頼やブランドの発するメッセージが購買の動機を促すようになります。

しかし、消費者も多様化していその人がその商品...続きを読む

Q欲しい物を我慢するか購入するか

アドバイスお願いします。

2年前からずっと欲しいブランドのアクセサリーがあります。
ですが、今私はフリーランスで仕事をしていて、まだまだ駆け出しなので、
「いつか目標を達成した時や頑張った時に絶対に買おう!」
と思っていました。
今日何となくそのブランドのサイトを見ていたら、そのアクセサリーの画像がHPから消えていました。
もしかして完売してしまったのかな……。と思い直営店に電話したところ、
日本での販売が中止になり、残りの在庫があと数点しかないと言われました。
今のところあるけれど、クリスマスシーズンだし売れてしまうかもしれません……。
決して購入できない額ではないのですが、私にとっては大きなお買いものです。
(十●万円くらいします。アクセサリーは高くて数万円しか買ったことがないです。)
きっと買ったら一生大切にすると思います。
ですが、しばらくは生活が苦しくなるなぁ……と現実を考えると思い切りがつきません。

直営店は北欧なので、もしなくなったら北欧に旅行に行った時(いつになるのかわからないけど…)
に購入するしか方法はなさそうです。

こんな時、みなさんならどうしますか?
ずっと欲しかったものなら無理をしてでも買いますか?
それとも我慢していつかもっと欲しいと思えるようなデザインのものと巡り合えるのを待ちますか?
アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。

2年前からずっと欲しいブランドのアクセサリーがあります。
ですが、今私はフリーランスで仕事をしていて、まだまだ駆け出しなので、
「いつか目標を達成した時や頑張った時に絶対に買おう!」
と思っていました。
今日何となくそのブランドのサイトを見ていたら、そのアクセサリーの画像がHPから消えていました。
もしかして完売してしまったのかな……。と思い直営店に電話したところ、
日本での販売が中止になり、残りの在庫があと数点しかないと言われました。
今のところあるけれど...続きを読む

Aベストアンサー

40過ぎの会社員です。
私は、自分が「欲しい~」「これは私に合うために待っていてくれたのよ」と思った時は、三段階に分けて考えています。

まず、必要なものか、必要ではなく欲しいものなのか。
必要なものなら買います。
欲しいものなら次のステップです。
質問者さまの場合はアクセサリーなんですから、必要なものではなく欲しいものですよね。

次に、それを買う余力が自分にあるのかどうか。
何かを買うために借金をしなければいけない、必要なものが買えなくなる、この場合、私は諦めます。
借金をしてでも買ったことが励みになるという方もいらっしゃいますけれど、私はそうはならないので。

最後に、それを買って後悔しないか。
質問者さまも考えていらっしゃるようですが、何かを買ったら何かを諦めないとダメですよね。
ここの判断をきっちりとするためには、まず、自分の持っている金のうち「欲しいもの」に使える予算はいくらなのかを分かっていないと難しくなります。
分かっていると、ある意味簡単です。
仮に質問者さまが年に20万くらい「欲しいもの」に使えるとして、ほぼ1年「必要なもの」しか買えない生活でも悔やまないかどうか、です。
ご自身が、これまで購入なさったものを、どんな風に扱ってきたか、それを考えるとお分かりだと思います。
ちなみに、私が高くても後悔しないものは、画集や写真集、上質でベーシックな着回しの利く衣類、着物関係、ですね。

「いつか絶対」と思っていても、いつまでもあるとは限りません。
買える状況になるとも限りません。
「欲しいもの」を全部買っていたらキリがありませんが、全部我慢していても意味がありませんよね。
フリーなら特に波が激しくなりますから、質問者さまの経済状況とよく相談なさって、「必要なもの」予算と「欲しいもの」予算は分けた方がいいと思いますよ。
あとは、「欲しいもの」の中での優先順位付けです。
もっとも、これが一番難しいかもしれませんね。
私だったら、一点ものとか今しかないものは、優先順位の上位にします。

40過ぎの会社員です。
私は、自分が「欲しい~」「これは私に合うために待っていてくれたのよ」と思った時は、三段階に分けて考えています。

まず、必要なものか、必要ではなく欲しいものなのか。
必要なものなら買います。
欲しいものなら次のステップです。
質問者さまの場合はアクセサリーなんですから、必要なものではなく欲しいものですよね。

次に、それを買う余力が自分にあるのかどうか。
何かを買うために借金をしなければいけない、必要なものが買えなくなる、この場合、私は諦めます。
借金をして...続きを読む

Qオシャレに見える人とダサく見える人

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。

背が高い・低いは関係ないと思うんです。
髪型? 髪の毛の色?
小顔かどうか?
何の差なのか分かりません。

でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。
茶髪でも同じです。

私の会社にすっごくオシャレな子がいます。
いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。
基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。
でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。
だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。

そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか?

そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか?
始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか?

私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
何でも着こなせるようになりたいです。

30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。

色々とアドバイスほしいです。

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
>カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
>何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
>何でも着こなせるようになりたいです。

何でもは無理なので、幅広く取り揃えているセレクトショップ等にいって
定員さんに聞いてみてはいかがですか?
試着のときも定員さんに聞くことはとても大事だと思います。

あと、何が似合うかではなく好きな服を着ることも大切ですよ。
気分がうきうきしますし、そうなると似合ってくるものだと思います。

おしゃれは奥が深いですね。

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング