マンガでよめる痔のこと・薬のこと

閉所恐怖症、3回目の挑戦でMRIを受けます。
精神安定剤を3日分いただきましたが、前日から飲んだ方がよいのでしょうか?
膝の検査は大丈夫でも、頸椎の検査はヘッドギヤで固定され「少しも動かないでください」と言われると耐えられなくなります。
薬剤師さんに相談したところ、前の晩からと教わりました。
検査は正午ご過ぎで朝とお昼に2錠づつ飲むつもりですが...
当日だけでいいのではないかと思っています。
でも、また失敗すると嫌なので、教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは円筒型なのでしょうか?


最近はオープン型MRIがあります。
筒の中に入らないだけでも大きく違います。
私はもし最初からオープン型MRIであったなら無事検査で来ていただろうと思います。
今でもリラックスできればやれるだろうと思いますが、前回は強く意識して失敗しました。
安定剤を飲まなかったので今度やる時はしっかり飲もうと思います。当日だけで良いと思います。要は検査の20分程度のあいだリラックスできていればいいんですから。
私の場合はMRIができなかったので造影剤を点滴しながらCTスキャンを代わりにしました。これだとMRIとほぼ同じくらいに撮影できます。

オープン型MRI
http://www.ishise.com/device/index.html

この回答への補足

MRIはドーナツ型になっていました!
ヘッドギヤーは金具の固定型ではなく、顔の両サイドにクッションのようなものを当て、ボクサーがスパークリングの時にかぶるような物に進化していました。
その上、色まで黒から白へ!気遣いを感じリラックスできました。
また、真っ白な部屋で天井が低いのがとても弱かったのですが、木目の腰板がぐるり張り巡らされていて狭さを感じませんでした。
市民病院ですが、受ける側の立場になって、あらゆるところで改良されていました。
うれしいですね。感動いたしました。

おかげさまで、無事MRIを受けることができ、本日診断結果がでました。
ありがとうございました!

補足日時:2012/07/25 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご回答いただきありがとうございます。

1年前に受けた時は、円筒型でした。
このオープン型MRIは”いいですね!”
これなら大丈夫そうです。
でも、残念ながら今回も円筒型だと思われます。

「造影剤を点滴しながらCTスキャンでMRIの代わりになる」
ご経験を伺え、とても参考になりました。
これで、もし失敗した場合にも先生にお願いできると心強く思います。

おかげさまで、他の選択技があることを知り安心いたしました。
先ずは、金曜の検査をがんばってみます。

お礼日時:2012/07/18 18:27

検査前の不安があるのですから前日に飲んでもいいのでは?


飲むと何らかの影響があって困るのであれば控えるしか無いです。

検査の間はあまり力を入れてこわばらず、軽く目を閉じていてください。
変に、動かないようにとか考えると辛いですよ。

晩御飯のこととか検査に関係ないことを考えたりしていればいいと思いますよ。
人によってはビーッビーッ鳴る回数を数えてる方もいますよ。

膝の検査を無事にこなしているので、今回も大丈夫ですよ。

この回答への補足

おかげさまで、無事MRIを受けることができました。
精神安定剤は、前日に朝昼晩食後1錠づつ飲み、
当日検査が正午だったので、朝食後と3時間後に2錠づつ飲みました。
検査中は、もうろうとして半分夢の中でした。
薬が効きすぎたのか、帰宅してすぐに吐いてしまいました。
逆に、身体に残らずよかったのかなあと思います。

今回は、アドヴァイスいただき感謝しております。
ありがとうございました!

補足日時:2012/07/25 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答また、励ましのお言葉をいただきありがとうございます。
おかげさまで心が落ち着いてきました。

昨晩は、前日に薬を服用するかどうか考えている内、
白い壁に囲まれた狭い部屋やヘッドギヤで固定される過程、
そして、頭から奥へ身体がすっぽり闇の中、僅かも動けない様の感覚が甦って
なかなか寝つけませんでした。

やはり、前日から安定剤を飲む必要があると感じます。
また、寝不足の方が寝てしまえるのではないかとも思いますが...

お礼日時:2012/07/18 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q閉所恐怖症の人のMRI検査

主人の右耳下が腫れ、がんの場合もあるので、検査しましょうということになり、

MRIは無理だと本人が医師に伝えたため、今日はエコーとCT検査を受けるはずでしたが、

やはりCTは何回かチャレンジしたけれど、息が止まりそうに苦しくなり、結局受けられませんでした。

必要な検査なのにできないのは困ります。

胃カメラのように、眠らせて検査することは可能でしょうか?

ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

子供の場合には、軽い睡眠薬か、麻酔をかけて検査します。どうしても検査を受けたい場合には、担当の医師と相談して睡眠薬か麻酔薬を使っていただけるかどうか相談してみたらいかがでしょうか?どちらも完全に安全とは言えませんので、特に全身麻酔は危険も伴いますのでそのようなことも考慮に入れて、どうしても医師が必要と思うのでしたら、眠らせて検査を受けることもできると思います。しかし他の方法で同様の効果のある検査があるのでしたら無理になさる必要はないと思います。

Q閉所恐怖症?パニック障害?

みなさん、こんにちは。
40代のオジサンですが、よろしくお願いします。

私は自分でも気づかなかったのですが、5年ほど前に腰痛でMRIの
検査をしたときに、体全体を円筒形の検査装置に入れられて30分ほど
くるくる回された時に、「助けてくれ!、早くここから出してくれ!」
という状態になり、自分が閉所恐怖症ではないかと思うようになりました。
その時は、心臓がドキドキして冷や汗はかくし、大変な経験でした。

そして2年前くらいから、歯医者に行った時に、ドリルの水がかからないように
タオルを鼻から上にかけてくれるのですが、その時に同じ状態になりました。
目をつぶっているようになるのですが、それが怖いというか・・・
全然平気な時もあるのですが、「また発作がおこるのでは・・・」と考えると
ダメな場合もあります。

また、飛行機に乗っている時も、揺れが大きくなると「降ろしてくれーー!」
状態になってしまいます。

ただ、MRI検査を除いて(1回しか経験ないので)、他の例では
全然平気な場合もありますので、わからなくなるのです。
よく聞く「パニック障害」ではないかなどと思うこともあるのですが、
電車などでは全くおこったことがありませんし、また揺れる船でも
未経験です。やはり「閉所恐怖症」なのでしょうか。

もし閉所恐怖症なら、効く薬があれば教えて下さい。
また、医者に行くとしたら何科になるのでしょうか。
とりあえず、今度ヨーロッパに行くので、飛行機が心配です。
しかも、私は不眠症なので、今まで飛行機の中で意識がなくなるほど
寝たことがないのです。(パニックが発生しなかったフライトでも)

よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
40代のオジサンですが、よろしくお願いします。

私は自分でも気づかなかったのですが、5年ほど前に腰痛でMRIの
検査をしたときに、体全体を円筒形の検査装置に入れられて30分ほど
くるくる回された時に、「助けてくれ!、早くここから出してくれ!」
という状態になり、自分が閉所恐怖症ではないかと思うようになりました。
その時は、心臓がドキドキして冷や汗はかくし、大変な経験でした。

そして2年前くらいから、歯医者に行った時に、ドリルの水がかからないよう...続きを読む

Aベストアンサー

パニック障害の可能性もありますね。
閉所恐怖症も、パニック障害の治療をすれば治る可能性もあります。
ただ、治るまでは、MRIなどは閉所恐怖症であることを告げると、
他の検査方法を考えてくれるようです。
それでもMRIを無理強いするような病院だったら病院を変えましょう。

http://www.utu-net.com/
このサイトで、パニック障害であるかどうかのチェックが出来ます。
病院に行くのであれば、精神科か心療内科です。
同サイトで病院も検索出来ますので、調べて一度行ってみると良いでしょう。

QMRI検査について

今度MRI検査を受ける事になりました
MRIは頭からつま先までスッポリと機械の中に入って40分程度じっとしているのででしょうか?
検査する部分は腹部です。なので下半身だけ機械に入れるのでしょうか?

顔が外に出てれば全然大丈夫なのですが、閉所恐怖症まではいかないですけど狭いところが苦手なので顔まで入った状態での数十分はキツイです・・・

診察したときに聞こうと思ったのですが先生がどんどん話進めて質問できなかったのでご存知の方がいましたら教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

閉所恐怖症ですか。
私もです。
MRIは40分もかからないと思います。その半分程度です。
私は足のMRIをやったときには足から入りましたし、頭は固定されなかったので大丈夫だったのですが、頭のMRIはできませんでした。
腹部の場合はどちらから入るかわかりませんが、頭が固定されない分、楽でしょう。オープンMRIなら大丈夫です。オープンMRIで検索してみてください。私は東京八丁堀のいしせ脳神経外科クリニックに行きました。
私の場合、頭部の検査だったのですが、オープン型なら大丈夫だろうと期待して行きましたがだめでした。なぜだめだったかと言うと、
1.横たわるという無防備なスタイルがまず怖い。
2.次に頭を固定され、剣道のお面のようなものをかぶる。
3.目の前に障害物があり視界が開けていない。
4.普通のMRIよりオープン型は少し時間が長い。
以上の悪条件が重なり、できませんでした。腹部なら頭を固定されないからオープン型なら大丈夫だと思いますよ。私だって腹部なら自信があります。頭を固定されるって怖いよね。閉所恐怖症患者にとって問題は頭固定です。筒すっぽりという問題もありますが、筒型でやってだめならオープン型に行けばいいのです。最初からオープン型に行けば手間が省けます。

閉所恐怖症ですか。
私もです。
MRIは40分もかからないと思います。その半分程度です。
私は足のMRIをやったときには足から入りましたし、頭は固定されなかったので大丈夫だったのですが、頭のMRIはできませんでした。
腹部の場合はどちらから入るかわかりませんが、頭が固定されない分、楽でしょう。オープンMRIなら大丈夫です。オープンMRIで検索してみてください。私は東京八丁堀のいしせ脳神経外科クリニックに行きました。
私の場合、頭部の検査だったのですが、オープン型なら大丈夫だ...続きを読む

QMRIで脳ドックを受けたいのですが、閉所恐怖症の為

MRIで脳ドックを受けたいのですが、閉所恐怖症の為 MRI検査を受けられません。以前にトライしたのですが 動悸などの症状がはげしくダメでした。 麻酔などを使い検査を受けられる病院をお教え下さい。東京近郊が希望です。

Aベストアンサー

脳ドックが検査目的であれば,鎮静剤を使ってまで検査を行うまっとうな施設はないと思います。
鎮静剤のデメリットを考えると脳ドックを行うメリットがないです。
病気が疑われるのであれば,どの施設でも鎮静剤を使ってでも検査を行うでしょうが,本人の希望で行う脳ドックに鎮静をかけるのは過剰な医療です。

オープン型MRIで脳ドックをやっている施設を探すのも良いでしょうが,オープン型MRIでは低画質過ぎるので脳動脈瘤を探すような脳ドックには向かないでしょう。気休め程度で受けるのであればよいと思います。

QMRI検査を受けますが・・・。怖いのです。

ヘルニアの疑いがあるため、MRI検査を受けます。
CTは受けた事があるのですが。
MRIは、閉所恐怖症だと駄目なのは説明で聞いたのですが・・・。
自分が閉所恐怖症かわからないのです。
ただ異常に怖がりで、歯医者でさえ緊張するし、一回機械でシャンプーをしたときも駄目でした。
説明を受けた時にちゃんと言っとけばよかったと反省しております。
検査を受ける時に言えば安定剤とかもらえますか?
それとも以前に言ってもらったらいいですか?
受けるときにコツなどがあれば教えてもらえますか?

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして。

私は3年ほど前にMRI検査をしたことがあります。
検査時間も40~50分と聞かされ、同じ不安を感じましたよ。
ただ、ヘッドホンで小鳥のさえずりやリラックス効果?のある音楽を聴きながらの検査でしたし、気分が悪くなったら押すボタン(押せばすぐに筒状のベッドから引き出される)を渡されていたので、実際に始まるまではドキドキでしたが、途中から寝てしまいました(笑)

私の場合は「鎖骨骨折」でしたが、ヘルニアにおいてもMRI検査は重要な検査だと思います。
安定剤などの処方はありませんが、本当に閉所恐怖症で検査が受けられないとなれば、軽い麻酔をする場合もあるようです(子供の場合はよくあるケースです)

検査の前に医師に相談してみては、いかがでしょうか?
医療機器の進歩は目覚しいので、ひょっとしたら、閉所感など全く感じない機械になっているかもしれません。

いずれにしても、リラックスして検査が受けられますように。

Qデパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

デパス0.5mgを1日1~2錠で、だいぶ精神的に楽になるということは…

たいした精神的不安ではないということですよね?

辛い人は1~2錠では効かないんですよね?

Aベストアンサー

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうしても増える。
そうなると飲む量も多くなる。
長期連用すると依存の副作用が現れる可能性も高くなります。

私はデパスのジェネリック薬を頓服で使っています。
あまりにも精神的不安が強い時だけに使います。
デパスは薬の切れ際がハッキリ判るので
切れた際、不快感や不穏が出てくることが有ります。

精神的不安が長く続く時は、同じ高力価で中時間作用のワイパックスを使います。
作用時間が12~14時間位です。
等価換算表ではデパス1.5g=ワイパックス1mgで同力価(量が少ない方が強い)ですが
眠気や筋弛緩作用の副作用が強くありません。
デパスに比べると効きがマイルドな感じで
効いてるのか切れてるのか、あまり感じませんので重宝しています。

余談ですが、デパスは日本で創薬された坑不安薬(旧吉富製薬)で
確かアメリカ・カナダでは販売未承認のはずです。
海外ではサプリ並みという事はないと思います。

>辛い人は1~2錠では効かないんですよね?
デパスの1日最大処方は3mgです。

デパスは副作用の(骨格)筋弛緩作用が強いので
結構、効く実感を感じる方が多いようです。

坑不安剤の中では効能強、作用時間短のタイプです。
坑不安剤の中では、ワイパックスと並ぶ高力価の坑不安剤です。

健康な人で薬の半減時間が6時間ですから
効いている時間は4~5時位です。

短時間作用薬の方が問題になる事も多いです。
短時間作用薬は薬の切れるのが早い
だから、ずっと効果を維持していく為には
薬を飲む回数がどうして...続きを読む

Qパニック障害とMRI検査について

いつもお世話になっております。

私はパニック障害を患ってから30年近くになります。少し前に左半身の感覚が鈍くなったので病院に行きました。その時にMRI検査を進められましたが、私はMRI検査がまったく出来ません。以前頑張ってやってみたことがあるのですが5分と持たず検査中止になってしまいました。CTも一緒です。そのことを先生は知ってのことか分かりませんが、検査方法を諦めて「重症になったら来なさい!」といわれました。先生がこんなことを言って良いのでしょうか?二度とその病院には行きたくありません!!!そういうことが重なったせいか、完全に病院嫌いになって医療拒否をしてきました。パニック障害も直らないので医療が信用できません。

ところが最近、夜にお酒を飲んだ後寝ていたら、急に体が右から左にねじれるように目が回りだして、軽い胃のむかつきとやはり、左半身の脱力感と軽い痺れが出ました。もう体のほうはガタガタでかなり深刻だと思いますが、やはり過去の二の舞で検査を受けられないと思います。最近ではパニックのほうも重症で始めて乗るエレベータやトイレ・病院の血圧計にも気分が悪くなります。もう、自分でもどうしたら良いのか分かりません。病院の検査が死ぬほど怖いのです・・・・・私はどうしたらよいのでしょうか??

私は静岡県の沼津市に住んでいます。私のような患者も安心して受けられる病院はないでしょうか?近くでの車以外、パニック障害のため電車やバスに乗れません。

助けてください!!!

いつもお世話になっております。

私はパニック障害を患ってから30年近くになります。少し前に左半身の感覚が鈍くなったので病院に行きました。その時にMRI検査を進められましたが、私はMRI検査がまったく出来ません。以前頑張ってやってみたことがあるのですが5分と持たず検査中止になってしまいました。CTも一緒です。そのことを先生は知ってのことか分かりませんが、検査方法を諦めて「重症になったら来なさい!」といわれました。先生がこんなことを言って良いのでしょうか?二度とその病院には行き...続きを読む

Aベストアンサー

 私もパニック患って休職中ですが、よくなってきました。
 症状としては、それまで平気だった、混み過ぎの電車に長く乗ってられない、MRIのような非常に狭い所で身動き取れない所にいられないといったものです。まだレストランや多分MRIのような棺おけっぽい所は息苦しくなりもしてダメですね。
 
 元々のパニックの原因が記載されてませんが、病院診察行為も追加されてしまったように感じます。
 多分、次から次へと原因が増えてしまっているようで、生活行動範囲もじょじょに狭まってしまっているとか・・・・。
 病院の検査が怖いとなってしまっている以上、検査をすることは難しいですね、といわざるを得ないと素人目には感じてしまいます。
 
 私も今の医者にかかるまで、4・5院ほど変えてます。
 最初の頃は、欝っぽい症状でパニックはありませんでした。色々と、また長年で蓄積されてしまっていた感は自分でもあります。
 幾つか自分なりにわかった事は、心療内科は本当は少ないということ。心療内科の看板を掲げている大部分は精神科であること。精神科の看板だと患者来ないので心療内科の看板も掲げているというわけです。二つ目は、医者は手助けだけであり、自分が治す行動を取らねばならないという事です。最初の治療の時は、それは絶対に無理な状況でしたが、少しでも良くなったと感じれば、運動したり、無理に電車乗ったりしました。徐々にならしていきましたよ。
 あとは、あきらめ。倒れてもいいやっていう諦めです。

 どういう病院でかかるかも重要かと思います。私の近くには総合病院がないので、それぞれ単科の医院を駆け回るという事が3年ほどありました。うつっぽいという(不眠が最初でした)症状以外は全く異常なしです。今は精神面の不調と年齢もあるのか体の老化を指摘されてもいるので、整形外科にも行ってます。その整形外科も背骨専門の神経外科やら、よくある電気治療の外科やら、いろいろ行きましたが、今は事故リハビリをするような所に行ってます。整体もカイロや針ややりましたが、全くダメで、ごくごく普通の手わざ主体の所が気持ちよいので通ってます。
 最終的にダメなら、都内の総合病院で検査をしてもいいかなといった状態です。
 

 私もパニック患って休職中ですが、よくなってきました。
 症状としては、それまで平気だった、混み過ぎの電車に長く乗ってられない、MRIのような非常に狭い所で身動き取れない所にいられないといったものです。まだレストランや多分MRIのような棺おけっぽい所は息苦しくなりもしてダメですね。
 
 元々のパニックの原因が記載されてませんが、病院診察行為も追加されてしまったように感じます。
 多分、次から次へと原因が増えてしまっているようで、生活行動範囲もじょじょに狭まってしまっていると...続きを読む

Q造影剤で検査した方おられますか。

循環器の精密検査をすることになりました。

造影剤を使うかどうかで少し迷っています。
使う方が、精度が高いので使いたいとは思っています。
ただ、副作用が少し心配です。
説明書には、軽い副作用だと書いてあるので、大丈夫だとは思いますが。
まれに例外もあるようなので、どうかなと。

いままでアレルギーになったことはありません。
現在、慢性胃炎と胆のうポリープと尿潜血くらいで、いずれも心配のない程度です。
あと、高血圧です(上が140前後、下が85~90くらい)
この値は、早朝時(6時前)に測ったものです。

今飲んでいる薬は、抗不安薬(デパス、ソラナックス)です。
他に、サプリメントを数種類飲んでいます(マカ、カルニチン、グルコサミンなど) 

抗不安薬は、飲むのを止めた方がいいでしょうか。

ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

MRIかマルチCT診断と思います。
ペニシリンや他の薬剤でショックとか気持ちが悪くなったり,貧血になったりしたことがありますか?このことは聞かれた筈です。

服用されている安定剤は作用の弱い部類の薬なので問題ないと思います。
ただ,効き具合は個人差がありますので,場合によって増幅されることを考えればその日だけ服用を控えたほうがいいかも(自分は問題ないと思いますが)。

精神的に心配が重なり,ショック状態になる人もいます(この方が多いかな?)。
造影剤投与の間にも大丈夫か聞かれるはずです。
今は水溶性の造影剤の開発も進み,たまに会わない体質の方がいらっしゃいます。その場合は違うタイプの造影剤もあります。

私は局所麻酔が効きませんし,全身麻酔も2時間持ちません。
メイラックス,ディオバン,ボルタレン,セルシン,ワイパックス,ムスカルムを服用していますが,そのまま先日も2回ブロック注射を行い,普通なら泣き叫ぶ痛みをこらえて医師に指導して検査を終えたら血圧低下。痛みをこらえていた反動であることは自覚していましたので強心剤は投与させませんでした。回復した後血圧が高くなりすぎるからで,医師も同じ判断でした。
私の血圧は130~140と85~95です。

負荷をかけることには違いがないので,スタッフは有事の場合に備えています。同意書(IC)も本人がやることを理解?(専門家以外ありえないこと)了承したというもので,医師の責務を逃れるものではありません。

信用できる医師かどうかを見抜くのも患者。それが大事。
どなたかもおっしゃっていたように,信用したら任せるしかないです。

頑張ってください。

MRIかマルチCT診断と思います。
ペニシリンや他の薬剤でショックとか気持ちが悪くなったり,貧血になったりしたことがありますか?このことは聞かれた筈です。

服用されている安定剤は作用の弱い部類の薬なので問題ないと思います。
ただ,効き具合は個人差がありますので,場合によって増幅されることを考えればその日だけ服用を控えたほうがいいかも(自分は問題ないと思いますが)。

精神的に心配が重なり,ショック状態になる人もいます(この方が多いかな?)。
造影剤投与の間にも大丈夫か聞...続きを読む

QMRIの克服方法!

いわゆる、「閉所恐怖症」であります。

今度、どうしても撮らなければなりません。(30分程度)

なにか、良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

最近はオープン型MRIなるモノも登場しているようですが、質問者さまが検査を受ける機械はすっぽり入ってしまうタイプなのでしょう・・・

私も閉所恐怖症なのでよくわかるのですが、
精神論ではもたないと思います。
担当医に相談し、あらかじめ鎮静剤を処方してもらって検査を受けた方がよいと思います。

お薬の利用でだいぶん変わると思います。

無事に検査が終わることを祈っております。

QMRI検査の当日の食事制限について

明日の午後3時から、造影剤を使わない骨盤部分のMRI検査をする予定です。
前回の診察のときに、問診を受け、金属類を身に付けないように等の注意事項の説明がありました。
そのときに、当日の食事制限についての説明がなく、私も確認するのを忘れてしまったのですが、今、それに気が付き、不安になってきました。
病院に問い合わせましたが、もう診療が終了してしまい、聞くことができませんでした。

骨盤のMRI検査の際は、通常食事制限はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

看護師をしています。
MRIやCTなどの検査で食事制限をするかどうかは部位ではなく、それらの検査で造影剤を使用するかどうかによります。造影剤は通常静脈に注射する(普通に注射することもあるし、一時的に点滴用の留置針を入れることもあります)のですが、この薬剤の副作用で体がかっと熱くなったり吐き気を催したりすることがあります。ですからこのとき胃になにか入っていると吐き気がひどくなったり、吐いてしまったりすることがあります。それを防ぐために、造影剤を使用するときにはその前の食事をしないで検査を受けるようにお願いしています。午前の検査であれば朝食を、午後の検査であれば昼食を、それぞれ食べずに受けます。

この回答が検査に間に合うといいのですが。お大事になさってくださいね。


人気Q&Aランキング