飲み物を飲み込む時だけ、喉が痛む。

食べ物や唾を嚥下するとき、普段は何も感じなく、問題ないのですが、おとといあたりから、飲み物を飲むときだけ、チクチクとしたような痛みがあります。

子供のころにも何度かあり、放っておいたら治ったのですが、なんなのでしょうか?
どうすれば治りますか?

A 回答 (2件)

子供のころからときどき起るなら

アレルギーでしょう、耳鼻咽喉科へ行ってアレルギーテストと
薬をだしてもらいましょう。
    • 0

炎症を起してはれているか荒れているのでしょう

続くなら病院へ
    • 1