プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとといの朝起きたらなんか頭が痛いように感じました。私は今まで頭痛になったことがありません。すぐ治るだろうと思っていたのですが夜になってもよくならず。しかも痛い箇所が後頭部に近かったので不安になってきて、脳神経外科で診てもらいました。しかし異常はなし。薬だけもらって帰ってきました。しかし今も痛みは続いています。昨日の夜なんかは動くのもつらいほど痛みました。今起きたのですが、やはり痛みは続きます。これって内科にでも診てもらったほうがいいのでしょうか?回答宜しくお願いします(ちなみに後頭部を打ったりなどはしていません)。

A 回答 (2件)

全くの一般人です。

肩こりに起因する頭痛にたまになります。
この前は三日ほど左後頭部が痛かったです。
姿勢が原因の場合もあるそうで、長時間うつむいていたり、ゲームやパソコンを長時間やってると頭痛になりやすいそうです。また、同様な理由で、枕を高くしたり硬くしたりすると首に負担がかかって頭痛になる場合があります。
僕が三日間にわたって頭痛だったのは、枕を変えたからのようで、枕なしで寝たら直りました。
これは、知り合いの看護婦さんに聞きました。
もっとも、これはこういう場合があると言う、参考程度にして頂いて、改善されないなら総合病院で受診されることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

今もやはり痛むんです。でも風邪とは違うような感じがして・・・。しばらく様子を見てみます。回答ありがとうございました!

熱は? カゼの頭痛とは決定的に違うと思う何かがあるのでしょうか??

この時期 カゼかインフルエンザを疑うのが普通かと思いますが… カゼで熱が無くても頭を動かすと脳みそが落ちそうな重さを感じる頭痛が2~3日続くことがありますよ (先週経験しました…)
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そんな感じの痛みなんです。風邪なんだろうか・・・ちょっと様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました!