マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。

ずっと半年以上両手の指の関節に痛みがあり、特に寝起きがひどくて指が固まったようになってずっと痛みが日中も続いたのですが、今日コカコーラを飲んだら痛みが少し楽になりました。

ダイエットのためずっとコカコーラを飲んでいなかったのですが、今日暑くて思わず飲んでしまったのです。すると指の関節の痛みが和らいで、ほかに原因が見つからないので「コカコーラのせいかな?」と思った次第です。

ネットでは、クラゲに刺された時などに鎮痛効果があるように書かれていますが、関節の痛みにも効くのでしょうか?

それとも思い過ごしでしょうか?科学的根拠など全く分からないのですが、ご存知の方がいらっしゃればご回答いただければ幸いです。また、他の飲み物でも同様の効果のあるものをご存じでいしたらご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単純に栄養失調気味なんじゃないの?



コーラの成分が下記にあるけど、『ダイエット』という言葉があるから、単純に栄養過多で、痛みが発生しているだけじゃない?

コカコーラ製品情報
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocaco …

恐らく、ビタミンEとかの栄養サプリを飲むと改善すると、思うが・・・。

そうであれば、ダイエットの方向性が間違っているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ダイエットといいつつ、食事はしっかりしておりまして(^_^;)栄養失調ではないと思うのですが・・・。

でも、バランスのとれた食事をとることを心掛けたいとおもいます。

お礼日時:2012/07/17 21:00

緑茶でも効果あるなら、カフェインが効いているのかな?


少々の、痛みの緩和効果があるみたいだけど、、、

http://www.nips.ac.jp/contents/release/entry/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

カフェインの可能性も考えられますね。

ホームページ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング