プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費税三党合意文の中に「国土強靭化法」なるものがあり
今後10年で200兆円の公共事業 九州新幹線三線同時着工 八場ダム再開等にも毎年10兆(?)
円を入れるとのことですがほんとですか?

A 回答 (3件)

また一時しのぎの公共事業か景気が上向くどころか借金が数百兆円に膨らむだけの結果になりそう。

もっと将来性を考えてクリエイティブな仕事を創造しそうな事に投資してよ。

頭を使わない投資は儲からない(景気が良くならない)に決まってる。
また官僚に甘い汁を与えるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答賜り誠に有難うございました。
<頭を使わない投資は儲からない(景気が良くならない)に決まってる。
は卓見と思います。アメリカの強さはソフトの強さですからね。
ご回答重ねて感謝申し上げます。

三党合意文書は下記にありますけど、良くお読み下さい

(3党実務者確認書、社会保障・税一体改革に関する確認書、税関係協議結果の三種)
http://www.dpj.or.jp/article/101147/%E7%A4%BE%E4 …

>消費税三党合意文の中に「国土強靭化法」なるものがあり今後10年で200兆円の公共事業 九州新幹線三線同時着工 八場ダム再開等にも毎年10兆(?)円を入れるとのことですがほんとですか?
 ・「国土強靭化法」は自民党の政策です・・三党合意には関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答賜り有難うございました。その上参考資料のご教示までいただき恐縮です。
質問の仕方が悪く申し訳なく思っています。というのは二階堂氏が土木業界の集いの中でこの計画は法律に明記されましたとおっしゃいましたので驚いたのです
すなわち法律に明記とは消費税法案と抱き合わせで通過させるわけでしょうか。
これはマニフェスとであればもう少し国民も知っているはずですが。いずれにしてもよくわからない話です。ご多忙中、貴重なお時間を割いていただき感謝申し上げます。

これで日本の景気が回復しそうです

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠に誠に有難うございます。
そうなればいいですね。是非そうなってもらわないと増税の意味がないですものね。今後もよろしくお願いいたします。