今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、
あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて

その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか?
それとももともと短いものが売っているのでしょうか?
今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、
元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。
お願いします。
それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クロップドパンツ、または七分丈パンツのことですかね。



両方、Webで確認を。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丈直しと裾直しの違いは何ですか?

たぶん言い方が違うだけだと思いますが
一応教えて下さい。

Aベストアンサー

私の理解では、両社は微妙に異なるように思います。

丈直しは、たとえば股下から裾までの長を変えること。

裾直しは、それに加えて、シングルとダブルの変更も含むと思います。

Qローファーの黒いものを買ったのですが、ビジネスで使う場合、やはりズボンは短めで靴下も、見えないぐらい

ローファーの黒いものを買ったのですが、ビジネスで使う場合、やはりズボンは短めで靴下も、見えないぐらいの方がローファーはカッコよくみえるのでしょうか?長めで普通の靴下だと、かなり地味に見えるような気がします。

Aベストアンサー

「おしゃれは足元から」とよく言いますが、
ビジネスであればズボンは短めでも長めでも靴下もおしゃれな方が、
「足元にも気を使っておしゃれな人」と思われるのではないでしょうか。
また、ローファーにあったベルトにも着目してはどうでしょう。
いろいろな組み合わせ次第で全体的にもおしゃれになりビジネスにも余裕が出てくると思います。

Q20代男です。ズボンの丈が長いです。折込たいんです

20代男です。ズボンの丈が長いです。折込たいんですけど、どうやればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

手芸洋品店にアイロンで熱して折り込んだ部分を接着するテープ形状の物が売っています。
大手紳士服量販店(青山・コナカ・はるやま等)にて、他メーカーの物でも裾上げをしてもらえます。価格は数百円です。

Qパンツの丈の直しについて

私はいつも洋服を買う際には、店舗に出向く事にしているのですが
先日初めて通信販売で購入しました。
購入したのは、デニム地のパンツなのですが
私の場合、たいていのパンツは丈を詰めないと長過ぎてしまいます。
店舗で購入する際には、1時間程の待ち時間でやってもらえますが
今回は通販で購入した為、自分でそういうお店を探すことになりました。

そこで質問させて頂きたいのですが
都内で、デニムパンツの丈直しをしてくれるお店を探しています。

条件としましては
明日(12月23日)の内1、2時間(長くても3時間まで)で作業してもらえる事と
多少ディティールに凝ってるようなややファッション性の高い(?)パンツにも
対応してもらえる事です。
料金の方は、常識的な範囲であれば多少高くても構いません。
更に、同じようなお店であれば、より新宿に近いほど有難いです。

ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

ビックママ、銀の糸あたりでいかがでしょうか?


http://www.big-mama.co.jp/shop/2009-12-000066.php

http://www.mamanoreform.jp/shops/375/

Qデニムシャツとチェックシャツの丈直しは出来ますか

デニムシャツは色落ち加工されてる部分、チェックシャツはチェック柄の部分を切りたいんですが断られないか不安です
やっぱりダメでしょうか?

Aベストアンサー

GAShttp://www.gasjeans.com/jp/
のデニムシャツを袖丈を詰めたことがあります。デパートでも有料だったのを覚えています。
普通はしない。
着丈も詰めました。着丈は大丈夫でしたが、袖は肩で詰めたので、色の落ち加減が奇妙になりました。
もともと、一枚で着るつもりはなくてジャケットの下に着る目的なので気になりませんが

お金はかかりました。2万円台のデニシャツが3万近くかかりました。

チェックシャツは、全く問題なく着丈袖丈つめてくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報