プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームのアーマードコアを買いたいと思っていますがアーマードコアには、I~Vまでの種類あるのですが全部つづいていますか(つづきですか)?
できればでいいので詳しく教えてください

A 回答 (2件)

う~ん、そうですね‥‥。

今から遊ぶのなら4以降で良さそうなのを選んでいいんじゃないですかね。
古いものとデータの引継ぎもできないですしプラットフォームも違いますから。

PS3を持ってるなら、PS用のアーマードコアを中古で買ったりして最新版との処理の違いを楽しんでみるのもマニアックでよろしいかも。

それでは、良いレイヴンライフを。
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き回答ありがとうございます。

全部は続いていません。

ストーリー上では
「アーマードコア」から「アーマードコア2 アナザーエイジ」までが同じ世界で、
「アーマードコア3」から「アーマードコア ラストレイヴン」までが同じ世界です。
「アーマードコア4」から先が同じ世界ですが、
「アーマードコアV」が4と同じかは未確認です。

まあ1からVまでって言っても全部で20作品くらいあるんですが‥‥。
PS、PS2、PS3、Xbox360、PSP、携帯電話とマチマチですし。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
ということは、アーマード コア4から買っても十分1作分のストーリで楽しめるこということですよね。
しても、しなくてもいいので気分がよければ上の軽い疑問に答えてくれたらとってもうれしいです。