プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し調べてみましたが、確証がないため、すみませんが教えてください。

2年ほど前にNECのPC VALUESTARを購入し、その時からSmartVisionでテレビ番組の録画をしていました。
録画した番組を消すのが億劫で、録画した番組はすべて外付けHDDに保存していました。

そして、先日新たにPCを購入しました。これも、NECのVALUESTARです。
この新しいPCのSmartVisionで外付けHDD内の、以前のPCでの録画番組を再生したいわけですが、録画番組として認識はしてくれるものの、再生不可となります。

これは、コピーガードだとかそういったもののせいであり、新しいPCで古いPCで録画したものを再生することは絶対に不可能でしょうか?
まぁ、不可能ならしょうがないなーという次第なのですが、
もし、少しでも策があるのであれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

著作権保護による措置ですね。


残念ながら再生できないようです。
NECのサポートセンターの説明では旧PCでDVDやBDにムーブしないとダメだそうです。
http://121ware.com/navigate/support/datamove/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ、そうかなーと思っていたので、しょうがないことですねー。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!