アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすみません。

子供がいる20代半ばの者です。
ここ最近体がだるくてだるくてやる気が出ません。
体のほてりもあります。たちくらみもあります。
夏バテかと思いますが、なんせ食欲がなく食べれません。
子供は幼稚園から帰るといつも以上に甘えてくるので相手がきついです。
本当はもっと遊んであげたいのですがいつもふらふらで思うように構ってあげれず辛いです。
リポビタンDも毎日飲んでますが効きません・・・
睡眠はわりととれていると思います。
子供がいて家事と育児を両立しておられる方もたくさんいらっしゃると思いますが、日々どんなことをされてるのか知りたいです。
おすすめの栄養ドリンクなども教えてもらえると助かります。
いろいろ考え事したりして最近気持ちがふさぎ込むことがあります。
昨日からヨガを始めましたがだるいのは治りますかね?
これから夏休みなので子供とたくさん遊びたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は30代半ばですが、数年前から毎日体がだるくなり、無気力に近い状態にまでなりました。


原因は肩凝り。
何を飲んでも治らず、気持ちまで落ち込む一方でしたが、治らないなら自力で治せばいいとひらめき、自ら肩の凝りをほぐしました。
そしたら、今までのだるさがまるで嘘のように治ったんです。
指圧と凝りの揉みほぐしで治ります。
質問者様は、肩、凝ってませんか?

この回答への補足

皆さんの回答が全部参考になりましたので悩みましたが、肩のストレッチでだいぶ頭がすっきりしてきたので、体験談を教えていただいたあなたをベストアンサーとさせていただきます。
心なしか気持ちも軽くなった気がします。
でもまだ本調子ではないので一応受診してみます。
皆さん、ありがとうございます!

補足日時:2012/07/19 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、すごい肩こりです!
以前は全然気にならなかったのですが最近頭痛や吐き気まで出てきました。
整体なんて忙しくて行けないし毎日おんぶに抱っこでますますひどくなりました・・・
ヨガも始めたので指圧と並行してやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 16:21

生理は順調でしょうか?


不順になっていたりすると若年性更年期と言うのもあります。

またソレとは別ですが
私の妹はメニエール病というのにかかり
めまい(いっつもくらくらする)に悩んでいました。

いろいろなものが疲れとして出ているのかもしれません。

そういうのを踏まえた上で受診してもいいのではないでしょうか?

原因がはっきりすれば
気持ちが前向きになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理はたぶん大丈夫だと思います。
いつもばたばたしてるのできちんと体と向き合うべきですね・・・
病院に行ってみます。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 08:48

大丈夫ですか?


専業主婦ですか?もしかして、健康診断など全然行かれてないのでは?
まだ20代なのに、だるい食欲が無い、たちくらみ…一度病院に行かれてはどうですか。貧血とかあるかもしれませんよ。
子どもが小さいとついつい自分のことを後回しにしがちですが、母親の健康はとても大事です。なにしろ、母親が倒れたら真っ先に被害をこうむるのは子どもなんですから。
毎年人間ドックなどに行くのがいいですけど、とにかく今は内科などにかかられて相談すべきと思います。
>いつもふらふらで
これは普通じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断には行ったことはないです。
昔から貧血気味でしたが、ますますひどくなった感じです。
パソコンいじってるときに、座ってるにもかかわらずひどいめまいがしてまっすぐ立てませんでした。
やっぱり病院に行ったほうがいいですよね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 16:31

2児の母です。



どれぐらい続いているのでしょうか?
夏バテなのか、あるいはホルモンバランスの乱れとかではないですか?
私自身、排卵日が過ぎた辺りから生理が来るまでの間、
だるくてやる気が失せたり、些細な事でイライラしてしまったりという症状が出るときがあります。
月経前は何かと体調が変わる人は多いですが、それがちょっときつく出る感じです。
質問者様はまだお若いですが、最近は20代ぐらいでも更年期障害に似た症状に悩む方も増えているみたいです。
あまりひどいようなら、婦人科などに相談されてみてはどうでしょうか。

夏バテなら、食べやすくて栄養のあるものを食べ、お風呂にしっかり浸かるなどしましょう。
お酢を使った料理とか、お酢ドリンクとかいいですよ。

良く眠れていて、ヨガも始められたのはいいことだと思います。

暑くても寒くても、体調悪くても、家事と育児は年中無休ですからね・・・。
無理せず、お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に更年期じゃないかって思うくらい症状があります。
ホルモンバランス崩れてそうです・・・
婦人科には一度行ってみたいと思います。
お酢は苦手なのですがお酢ドリンクに挑戦してみます。
アドバイス、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!