アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO notesbook Win XPで outolook express6.0、日本語入力は、IME2002

新規メールを作成中、仮名漢字変換をしていると、入力カーソルが勝手に移動してしまい、文章にならない。
以前は、こんなことはなかったが最近特にひどくなってきた。

WORD でもたまに起きるが、こんなにひどくない。
IMEの設定、OEの設定を色々変えてみたが直らない。

どなたか知りませんか?

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721375
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694139

などが原因として考えられます

その対処方法は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=714172
等になるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処方法を見て、指示通りやってみました。
確かに、直りました。  ありがとうございます。

乾燥している季節だから頻繁に発生するのかもしれません。
しかし、これは、設計不良か故障扱いにしても良さそうだと思います。
パソコンのいい加減さ許せませんね。

お礼日時:2004/01/24 15:43

ワイヤレスマウスや光学式マウスを使ってますか?


静電気やドリフト現象等でそういう現象が起きる事があるそうですし、
ワイヤレスマウスの電池切れで、起きる事もあるそうですが。

自身無しですみません。 m(.゛.)m
    • good
    • 0

一応確認までに・・・・


キーボード入力中に「Tab」のキーを知らずに押しているという事はありませんよね?
「半角/全角」キーと「A」の近い位置にあるので私はよく打ち間違える事があるものですから・・・・

この回答への補足

キーボードをさわらないのに勝手に動きます
バックグラウンドで何か動いているようです

補足日時:2004/01/24 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!