アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ動画編集で困っています。

当方英語教室の講師です。
通信教育クラスの保護者の方から送られた動画ファイルを集めて
1枚のDVDを編集中です。

その中の送られてきたファイルがISOファイルというやつで、
受け取るときにDVDに焼かなければダウンロードできませんでした。
サイズは424,762KBです。

その後動画編集ソフトへインポートしようと試みましたが音声がインポートできません。
これを普通にビデオ編集できるようにするソフトをご存じでしたら教えてください。

OSはWindows7 Professional 、
いま使っている動画編集ソフトはPower Director 10 と LoiLo Scope 2.5で、
他のAVCHD, Win Media ビデオ等のファイル形式は全部読めました。

早々に編集をしなければいけないので、
どなたか詳しい方からお早目にお返事頂くと嬉しいです。

A 回答 (2件)

ISOファイルをDVDに焼いているのですよね。



そのDVDをAVI,WMV,MPEG等、好みの形式に変換してから動画編集をされてはいかがでしょう。

こちらで簡単に出来ますよ。
「Freemake Video Converter」
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
※セットアップ画面では Custom Installation(Advanced)にチェックを入れ
 下の3個のチェックは外してください。

DVDからの変換方法
DVDを挿入しメニューバーの「変換する」をクリックし変換したい形式を指定。
後は出力先をデスクトップ等に指定し「変換する」ボタンをクリック。 
以上で作業は終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おまけになんという簡単で楽しいコンバータなのでしょう。
早速AVIファイルに変換して編集中です。

沢山の生徒さんのご父兄からお預かりした大事なビデオを
1枚のDVDに無事編集できそうです。

おまけに、このソフト他にもいろいろ使えそうですね!

お礼日時:2012/07/18 23:16

思いつく方法


ISOファイルがDVD-VIDEOを仮定して・・・・。


1・仮想ドライブにISOをマウントする。
仮想ドライブソフトが必要(デーモンツールなど)

2・解凍ソフトでISOを解凍する。
WINRARなどで・・・。

3・ISOを読み込める動画ファイルに変換する。
HandBrake等
http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/

3が手っ取り早いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。

そうですね、私には1,2は難しいので、変換を試してみます。
際とのご案内もありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!