プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
ネット銀行の方が手数料などいいところがたくさんあるようなので、ネット銀行の利用を考えています。しかし、ネットバンクはなんだか危ない(倒産と通信の安全性です)イメージもあります。

普段あまり出し入れをせず、せっかくためるのであれば少しでも高い銀行に預けたいと思っています(そもそも貯金はあまりありません)
これからためることを考えてはいます。

今調べたのは東京スター銀行は信託を買わされ危険
三井住友系のところがお勧めということはチェックしました。

質問
1ネットバンクは本当に大丈夫なのでしょうか?
2お勧めのネットバンクはどこでしょうか

A 回答 (1件)

個人的には、どこも似たり寄ったりですね。


とりあえず、今お持ちの銀行をネットバンク対応にされるのが手っ取り早いと思います。
ただ、ネットバンキングが乗っ取られるリスクを考えて、お金は分散して持っているのがよいのではないでしょうか?
因みに、ネットバンクの魅力はやはり、振込手数料ですね。
野村信託銀行など1ヶ月10回まで送金手数料無料ですので個人的にはお薦めです。
あとは、1ヶ月3回になりますが、住信SBI銀行も良いと思います。
全社については、リアルに店舗がありますし、野村と言うこともあり大手で安心ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなんですね・・・

銀行をネットバンク対応にするなんてできるんですね!!
明日にでも聞いてきます。

のっとられるのは怖いです・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!