これからの季節に親子でハイキング! >>

天気予報も出ているのですが、来週前半までで また山の天気というのもあるので、ここで質問させてもらいます。 天気・気象に詳しい方見通しなど教えていただければ助かります。
(もちろん 個人的見通しで結構です)

関東甲信の梅雨があけましたが、これはあくまで「宣言」で、今日も含めて暑いだけで、天気は良くないですね。予報を見ると、関東甲信は23日くらいまで曇りガチですね。

気象庁の山の天気を見ると、北アは23日まで雨続きの予報です。

これが安定した夏空になるのはいつごろの見込みでしょうか?(北アか松本あたり)
来週半ば(25-27くらい)からでしょうか。

それとも7月中は無理?(もちろんそうなると、たぶん8月以降も不順な夏ということになりそうでですが)

詳しい方 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北の例年ですと、7月下旬には明けると思います。

天候が持つのは、8月上旬(10日頃?)までですね。
この間を狙って大学生の時には、確か7月25日前後から、1週間、夏合宿でこもっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一般論ではそうですね。(私も概ね毎年行っていますので、、、)

具体的に天気図あたりから 日の特定や傾向を質問しています。(出発日を具体的に特定したい)

お礼日時:2012/07/19 06:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング