プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年生の宿題です。 

1,9,1,9,の4つの数字と+,×,÷,-を使って10を作りましょう。
( )を使っても、数字の順番を入れかえてもかまいません。

私にはさっぱりです、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

19×1-9=10

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

やっぱり 1と9を 19という形にして回答は‘あり’ですかね。
バラバラで計算していましたが、どうにも解けませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 19:19

11-9÷9


とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

1と1を‘11’いう形にして回答は‘あり’ですかね。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 19:23

 1,9,1,9,の4つの数字と+,×,÷,-を使って



 問題には全部の数字を使ってとは書いて無いので

 1+9

 でも正解ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに‘全部’とは書いていませんので、これでも正解かとおもいます。

有難うございました。

お礼日時:2012/07/18 19:22

宿題は自分でしなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!