アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に新しくコンビニが出来ました。そこでバイトを大量募集していて、掲載期間が8月の上旬までやっていたのにもかかわらず今日見ると締め切りになっていました。
先ほど、電話するともう満員になって断られたのですが、粘って面接だけでもお願いできないかともう一度電話したら受け付けてもらえるでしょうか?
再度募集なんて可能性は無いでしょうか・・・?
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

「掲載期間が8月の上旬までやっていたのにもかかわらず今日見ると締め切りになっていましたが、電話してみるべきでしょうか?」という質問なら、是非そうしてみるべきですと言う回答になるのですが、すでに電話で聞いて断られたとのことなので、再度連絡をしてみても、90%以上採用には至らないと思います。

と言うのも、バイトを募集する際にはある程度採用する人数を見越しているからです。

コンビニ側は当初はその人数を採用するまでには8月上旬まで募集をかける必要があると思い求人を8月上旬まで掲載としていましたが、恐らく初めの段階で予想外にたくさんの人数が応募してきて、誰を採用するかも決めてしまったため求人の掲載も辞めたのです。

一度電話でも断られたとのことですし、変に粘るよりは、別のアルバイトを探される方が、時間や労力も無駄に割かずに済むと思います。

電話までするという行動力は立派です。その行動力があれば、すぐにアルバイトなんて見つかると思いますよ。

応援しております。頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
面接は土曜日の10時30~15時にやると書いており、まだ面接はしてないと思います。
新しく出来ることろなんでそこがどうしても働きたかったのです・・・。
不採用が出て、もう一度再募集が出てくれてらいいのですが・・・でますかねえ・・・

• 0

コンビニオーナーです。

好きこのんでやってます。

オープニングスタッフは人気ありますよ。志望動機は質問者と同じです。使う側が素人だと、むしろ大変なんですけどね…。

しばらく待っていれば、店頭掲示などで追加募集がでることもありますよ。出なかったらまあ、ご縁が無かったものとして諦めましょう。

電話で粘ってどうなるかは相手次第です。開店準備で殺気立っていればブチ切れられるかもしれないし、そんなに言うならと押し込んでもらえるかもしれません。
私なら連絡先を伺って、でも面接はお断りしますね。そして脱落者が出た時、面接に来るかどうかを聞いてみます。
    • 0

>電話するともう満員になって断られたのですが

断られた以上今の時点ではあきらめて下さい。
昨今はコンビニバイトでも倍率が非常に高いので、あっという間に満杯になります。出遅れたらアウト。
ただ、新規開店時はぐちゃぐちゃですから入らない方がいいですよ。
初めてやる人も多く、ドタバタです。面白い部分はありますが、、
また、3日でやめる人なども出るので、再募集は時々あると思います。
それまでは待っているしかありません。
というか、コンビニなんて好きこのんでやるような仕事ではありません。あくまでバイトでしかないので、他を探した方がいいです。
    • 0

人が足りなくなったらまた募集するでしょう。

満員なら面接もしないです。
オープン準備で忙しいので。
雇う方は面接だけしているわけではありません。
    • 0