アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧水と保湿クリームを混ぜて同時に着けると効果ないんでしょうか?

A 回答 (4件)

なんにもつけないよりまし。


でも、効果は薄い。
若い人なら、白ニキビのを増やす危険性もアリ(体験談^^;)

今使ってる化粧水を、少しとろみがあるのに変えること。
ドラッグストアに手ごろな値段のがありますよ。
お店の人に相談しましょう。
    • good
    • 0

意味ないよ!

    • good
    • 1

>ただ化粧水だけだと完全に液体なので塗りにくいんですよね。

こぼれて。
化粧水は塗るものではないです。パッティングしないと全く効果がありません。
根本的に、何をしているのか、どうすればいいのか、商品の説明書を読むことから必要じゃないでしょうか?

この回答への補足

補足日時:2012/07/18 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/07/18 21:26

化粧水は肌に水分を染み込ませる。

保湿クリームは、肌から水分を乾燥させないように膜を貼る。
水と油を混ぜるとどうなるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ化粧水だけだと完全に液体なので塗りにくいんですよね。こぼれて。そこでゲル状の保湿クリームと混ぜて使ってるわけ。何かいい方法あるかい?

お礼日時:2012/07/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!