アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションで振替口座を活用しているのですが、一部の方から「ATMで電信振替ができない」というメールが来ます(10件に1件くらいの割合で)。同じ条件でほとんどの方は、振替できているのですが…。送金元のぱるる口座によって違いがあるのでしょうか?ATMによっても違うとか?貯金事務センターに問い合わせてみても原因は分からないと言われてしまいました。振替ができないという方が口座番号を入力し間違った可能性もありますが、ちょっと頻発しているので、それが原因というわけではなさそうです。どなたか、ご存知の方ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ぱ・る・るの場合、"記号”が5桁ですが、それ以外の口座は5桁の後に"-”が入って何桁か打ち込むようになっていましたよね。

ここのところで"番号”を入れてしまっているのでは?

自分自身も最初は戸惑った経験がありますし、ちょっと昔は窓口の局員でも「この番号はおかしいです」と云う人がいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださり、ありがとうございます。

そうですね…。
nakaG 様のご回答のようなことを含めた打ち間違い以外、有り得ないですよね。
次回から、オークションの入金の説明のときに、
記号部にチェックデジットは入れないよう、
口座番号の書き方を工夫しようと思います。

早々にご回答をいただいたにも係わらず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。