アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月初旬に家族4人で(子供2人は大学生です)、2泊3日で北東北に行こうと思っております。しかし1泊目は秋田県の乳頭温泉、2泊目は岩手県の花巻温泉しか基本的には決まっておりません。秋田空港に午前着してレンタカーを借り、3日目に一関あたりで車を返して新幹線で東京へを考えておりますが、その途中の予定があまりありません。一応、妻は小岩井農場に行きたいと言っておりますし、息子は盛岡で一度「わんこそば」を食べたい模様です(蕎麦屋さんは全く知りませんので教えて頂けると助かります)。娘は眺めの良い観光地ならば何処でもいいらしく、私は岩手に行くなら平泉に行ってみたいと思っております。およその目的地ははこんな所です(変更しても構いません)が、途中も含めて他にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

行程的にはだいたい300キロくらいなんでゆっくりと


廻るには適当な距離だと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.968812424 …

初日寄るのはみちのくの小京都といわれる角館と
http://kakunodate-kanko.jp/kakunodate/

田沢湖あたりどうでしょう。
http://www.tazawako.org/

2日目は小岩井牧場でよいですね。
一応、わんこそばで盛岡市内もいれてますが、中尊寺にいくなら
そちらの門前でも食べることができますので、
行程次第で検討されるとよいと思います。
(盛岡市内は特に見どころがないといえばありませんし。)

ただ、そうなると2日目の見どころが極端に少ないので、
どこかしらいれたいところですが、平泉まで往復するのも無駄ですし、
遠野郷とか
http://www.tonojikan.jp/model_course/osusume_05. …

もしくは先に八幡平のほうから大きくまわるか。
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …
それでも400キロ弱ですから、こちらのほうが景観のよい観光地
と言う意味ではいいと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=39.083761564 …

わんこそば
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/

3日目は平泉界隈だけでも半日くらいは過ごせますが、
寺周りばかりじゃ退屈で、時間に余裕があるなら
厳美渓当たり訪れてみては。
http://genbi.ftw.jp/u10131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき有難う御座います。初日に角館、田沢湖。二日目に八幡平経由で小岩井、盛岡、遠野郷(少し厳しいですか)。三日目平泉界隈+厳美渓で十分に満足できそうです。有難う御座いました。

お礼日時:2012/07/21 22:22

>秋田から岩手へ



     ↓
メンバー趣味や観光&飲食&温泉地等への目的への合意が必要だと思いますが・・・
皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ご家族で相談されプランニングして、その旅程に沿って、当日は天候に恵まれ、ご家族で楽しく快適で素敵な観光・旅が実現しますよう心より祈念申し上げております。

※私のドライブ&ローカル鉄道の旅体験からのおすすめポイント<ご参考>

◇五能線(観光路線)で不老ふ死温泉・男鹿温泉・後生掛け温泉(秘湯)・玉川温泉を訪ね、花輪線で盛岡に向かいました。
観光スポット:十二湖(神秘の湖)、八郎潟(干拓地)、男鹿半島・田沢湖



おもな情報URL

http://aomori.photo-web.cc/gonou2/01.html

http://www.oganavi.com/data/viewpoint/

http://www.mapple.net/spots/G00200030101.htm

http://www.tazawako.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道は地元の風情があり、楽ですが今回は家族旅行という事でレンタカーで移動する予定です。又、私は温泉大好きですが、他の者が温泉は1日1回で十分と言っておりますので残念ながら、不老ふ死温泉・男鹿温泉・後生掛け温泉・玉川温泉へは是非行って見たいのですが今回は無理なようです。他にもURLを紹介していただき有難う御座いました。お礼を先にさせていただきまして、此れからゆっくり観させていただきます。

お礼日時:2012/07/21 22:35

初日に秋田をまわり温泉で一泊。


2日目レンタカーで小岩井経由で盛岡~花巻温泉で2泊目。
3日目花巻~平泉~一関。で新幹線。の予定なのかな?

秋田は当方わからないので申し訳ありません。

小岩井~盛岡~花巻この間にわんこそばもいただけますね。(当方はわんこと言えば花巻の方が印象ありますね。)
温泉の夕食前にわんこもなかなか辛いでしょうが・・・・(汗

花巻~一関(間に平泉ですね)で、帰りの新幹線の時刻が遅めでも良いなら

花巻温泉~えさし藤原の郷~平泉~一ノ関駅。
花巻温泉~猊鼻渓~平泉~一ノ関駅。
花巻温泉~平泉~厳美渓~一ノ関駅。

これが一般的な観光ルートになってると思います。各所の見学時間次第では欲張ってまわる観光ルートの業者もありました。


小岩井農場
http://www.koiwai.co.jp/

盛岡周辺観光ガイド
http://www.morioka.ne.jp/kankou/spot/index.htm

花巻のわんこそば・お食事処(観光おすすめガイドHP)
http://kenji-hanamaki.com/contents22%20hanamaki% …

えさし藤原の郷
http://www.fujiwaranosato.com/

猊鼻渓船下り
http://www.machinet.jp/geibikanko/

厳美渓
http://genbikeiga.com/

各ページには近隣の観光案内もありますので色々検討してみるのが良いですね。
細々した観光スポットは結構あると思いますが車移動でしょうし運転手様の負担も考えるのが良いでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 全く知らない所を紹介していただき有難う御座いました。花巻のわんこも知りませんでしたが、花巻は一応高級旅館らしく食事も楽しみにしていますので時間的に厳しそうです。三日目の行程は此れから悩みそうです(笑)、有難う御座いました。

お礼日時:2012/07/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!