『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問!

あなたの人生に大きな影響を与えた映画
忘れられない思い出の映画
心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか?
(注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

多くてすみません。


これでも一応絞りましたので(笑)

「我が谷は緑なりき」
「バンドワゴン」
「バベットの晩餐会」
「シベールの日曜日」
「灰とダイヤモンド」
「ブリット」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」
「フルメタル・ジャケット」
「マッシュ」
「ライトスタッフ」
「アメリカンスプレンダー」
「蝶の舌」
「ハイフィデリティ」
「レナードの朝」
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」
「潜水服は蝶の夢を見る」
「バートンフィンク」
「マグノリア」
「ブギーナイツ」
「エドウッド」
「WATARIDORI」
「メメント」
「パフューム ある人殺しの物語」
「セントオブウーマン 夢の香り」
「This is it」
「ザ・ムーン」 
「善き人のためのソナタ」
「ソーシャル・ネットワーク」
「ステイ」
「めぐりあう時間たち」
「シッピングニュース」
「ビューティフルマインド」
「シングルマン」
「サイドウェイズ」
「コーラス」
「リトル・ダンサー」
「チョコレート」
「ステップ・イントゥ・リキッド」
「息子のまなざし」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「エル・スール」
「ミツバチのささやき」
「野いちご」
「木靴の樹」
「旅芸人の記録」
「東京物語」
「雨月物語」
「浮草」
「流れる」
「丹下左膳 百万両の壺」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山沢山沢山教えてくださり感謝。
自分も挙げて頂いた作品の中でいくつか
見たことがありますが、その中でも
僕は、「蝶の舌」「レナードの朝」「東京物語」
などが特に印象に深いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:26

「12人の怒れる男」



「キリング・フィールド」

「オープン・ユア・アイズ」

「サイレント・ランニング」

「クレイマーvsクレイマー」

「メリー・ゴーランド」

邦画

「どん底」

「羅生門」

「12人のやさしい日本人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

沢山あげて頂き感謝。

見ていない映画も半分くらいあるので

ぜひ、見てみたいです!

お礼日時:2012/07/22 05:54

「ゆきゆきて、神軍」 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
正に忘れられない作品です。40代で初見だったのですが、強烈なインパクトでした。

「十二人の怒れる男」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
今迄で一番回数多く繰り返し鑑賞した作品です。全てで最高レベルの作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2本とも見たことがありませんのでぜひ

見てみます!

お礼日時:2012/07/20 05:15

砂の器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

砂の器はテレビドラマ編しかみたことがないので

映画も見たいと思います。

お礼日時:2012/07/20 05:16

こんにちは



あなたの人生に大きな影響を与えた映画 「風と共に去りぬ」

忘れられない思い出の映画 「めまい」 「知りすぎていた男」

心に深く残った感動の映画 「ひまわり」

少し古すぎますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名作に古いとかはないと思いますよ!
ヒッチコック作品はほとんど見てますが、
「風と共に去りぬ」「ひまわり」は見たはず
ですがもう一度これを機会に見てみますね!

お礼日時:2012/07/20 05:19

>あなたの人生に大きな影響を与えた映画


・ポセイドン・アドベンチャー
・戦国自衛隊

何があっても死ぬときは死ぬという事を教えられた映画。映画を自分の身になって考えるという見方を覚えました。矢ぶすまだけは死にたくないなぁ。

>忘れられない思い出の映画
・ブルースブラザーズ
クールなコメディ、無駄に大作ぶりが忘れられない。作りこむことにおいて映画という素材を最大限に生かした作品。
・ガメラ2
怪獣はおまけで、日本の戦争映画として最高峰。
この映画が興行的に失敗したことで、それ以降の特撮映画が子供向けだけになってしまったし、日本の戦争映画がアイドルエンターテイメントでしか制作されなくなった分水嶺。

>心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか?
・レオン
劇場公開版と完全版でここまで印象が変わる映画も珍しい。完全版は監督の深い作品愛は伝わるが、作品として破綻している。劇場公開版の編集が神がかっているのに、現在DVDなどで見ることができない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

最後のレオンは見てるですが、ぜひ

劇場公開版と完全版と比較してもう一度

みてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/20 05:22

洋画では「心の旅路」(白黒、ロナルド・コールマンとグリア・ガーソン)


最近見たリメイク版(「心の旅」カラー、ハリソン・フォードとアネット・ベニング)は大したことなかった。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/i …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク版が元のものを超えるケースは
なかなかないかも知れませんねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:28

「汚れなき悪戯(けがれなきいたずら」原題:Marcelino Pan y Vino)は1955年製作のスペイン映画



何度見ても感動、素晴らいい作品、スペインが世界に誇る不朽の名作。

http://europe.eigajiten.com/kegarenaki.htm

http://www.bing.com/images/search?q=%e6%b1%9a%e3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年が主人公の映画は悲しい、せつなくなる物が
多い気がします。「ニューシネマパラダイス」
「小さな恋の物語」を思い出しました。
年を重ねても、いつまでも少年の頃のような
輝く瞳を持ち続けたいものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:48

追加させてください<制作年度や好きなランキングではなく数多くの作品の中でも印象的&感動した作品:順不同です>




邦画

◇日本の一番長い日
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

◇人間の条件


◇親鸞
http://movie.goo.ne.jp/movies/p23096/index.html



洋画

◇ベンハー
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83 …

◇十戒
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%81%E6%88 …

◇カサブランカ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%82 …

◇帰らざる河
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%B0%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベンハー」「十戒」は何度か見ています。
チャールトン・ヘストンは素晴らしい俳優だと
思います。亡くなられてもう4年でしょうか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:38

ブラピのセブンですね。


7ツノタイザイの話です。
意味なくデイライト、コブラ、あの頃のスタローンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンは衝撃的な映画の一つですね。
ブラビもモーガン・フリーマンも好きです。
スタローンも好きですが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心に残る映画ナンバー1

心に残る映画、ナンバー1を教えて下さい。

洋画・邦画それぞれお願いします。
(どちらかでも勿論大丈夫です^^)
胸を打たれたシーンや台詞などが有りましたら添えて頂けると嬉しいです。

私は、

洋画のナンバー1は、
ディカプリオ主演 「仮面の男」です。
三銃士とダルタニヤンの絆も素晴らしい形で描かれていました。

邦画のナンバー1は、
菅原文太主演「仁義なき戦い」シリーズです。
西田敏行主演の「学校」シリーズと、かなり迷ったのですが、僅差で「仁義なき戦い」を選びます。
任侠物ではありますが、
人間として大切にしたい部分を「広能」の役柄で上手く伝えているように思います。

Aベストアンサー

>心に残る映画ナンバー1

すみません、1本に絞れない為、洋画・邦画共に2つずつという事で、御容赦を・・。

(洋画)

・「ゴッド・ファーザー」

⇒1960・70年代のハリウッド映画は名作・秀作が目白押しですが、その中でも最高の作品。
I・II共に(IIIは若干落ちますが)何回見ても面白い、娘の復讐を懇願した葬儀屋が登場する冒頭のシーンから、ドンの娘の結婚披露宴へと繋がる明暗のコントラスト他、その全てが今尚興味深い。

地中海への郷愁を誘うテーマ曲とシンクロして、当時のアメリカ国民のマフィアに対する興味と肺腑を抉った名作であろうかと・・。

・「エマニエル夫人」

⇒当時中学生であった私の股間をいたく刺激した衝撃の話題作、確か映倫の成人映画に指定されていたはずでしたが、親父のブレザーを羽織って見に行った記憶が有ります。
遥か後年、映画の舞台となったバンコクのワット・サイ水上マーケットへと赴いたが、完全に観光地と化しており、若干がっかりした次第。

(邦画)

実は私が選ぶNO1も「仁義なき戦い」シリーズ、当時としては斬新なカメラ・ワークにて、暴力シーンの描写が誠にリアル、全12作(だったかな?)全てのDVDを保有しております。
特に、暴力社会でのし上がろうとする若者の、ギラギラした野心が印象的、しかし質問者様に取られちゃったので、ここは敢えて違う作品で・・。

・「駅 STATION」

⇒高倉健の大ファンを自認する私としましては、その選択を悩みに悩みますが、定点観測の「夜叉」とは異なり、舞台が道内を転々とする設定もまた心地良く、僅差で当作品に軍配を上げます。
特に健さんと倍賞千恵子が絡む居酒屋のシーン、「舟唄」をバックにした、刹那的な大人の恋愛が胸に沁みる名作。

・「パッチギ」

⇒近年に於ける、邦画エンターテイメントの最高傑作、勝手にそう思っています。
何しろ理屈抜きに面白い、加えて本作品での沢尻エリカは本当に可愛らしく抜群の魅力、その後妙な方向へと流れたのが、非常に残念ですが・・。

>心に残る映画ナンバー1

すみません、1本に絞れない為、洋画・邦画共に2つずつという事で、御容赦を・・。

(洋画)

・「ゴッド・ファーザー」

⇒1960・70年代のハリウッド映画は名作・秀作が目白押しですが、その中でも最高の作品。
I・II共に(IIIは若干落ちますが)何回見ても面白い、娘の復讐を懇願した葬儀屋が登場する冒頭のシーンから、ドンの娘の結婚披露宴へと繋がる明暗のコントラスト他、その全てが今尚興味深い。

地中海への郷愁を誘うテーマ曲とシンクロして、当時のアメリカ国民のマ...続きを読む

Q経験を活かす?それとも生かす

質問の通りなのですが、どちらが正当なのでしょうか?
辞書も見ましたが、「活かす」が正しい様な・・・
どちらでもいいような・・・?
私自身はずっと「生かす」と覚えていたのですが、
活用するという意味だから、
「経験を活かす」がより正しいのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新字源ではどちらにも「いかす」の意味があります。ただし常用の訓読みがあるのは「生」の方だけです。

さてその「いかす」ですが、

「生」…「死なさない」の意味
「活」…「役立てる」の意味。活用

「経験を生かす」とは「経験を役立てる」ことなので、漢字としては「活」がふさわしいと言えます。

しかし、常用訓では「活かす」は現状認められていないため使用する状況を考えた方がいいでしょう。

「たずねる」の意味の「きく」を「訊く」「尋く」と書くようなことと同じで、近年特に目立つようですが(実際仮名漢字変換ではすぐ出ます)、状況を考えずにあまり使いすぎるのは考え物です。

Q忘れられないドラマは何ですか?

皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。
古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。
私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

Aベストアンサー

『ラブ・コンプレックス』
基本的には暗いのですが、唐沢寿明の小芝居がいちいちおかしくて、10年前のドラマにしてはちょっと独特でした。


『Stand Up!!』
童貞の高校生男子4人が奮闘する作品で、コメディですが締めるとこは締め、と言う感じで、面白かったです。


『ストーカー~逃げ切れぬ愛~』
リアルタイムは小学生でしたし、途中から観たので正直ほとんど憶えていないのですが、坂本さんの主題歌とか、深く印象に残っています。


『白夜行』
原作とはずいぶん見解の違う仕上がりなのですが、とにかく主要俳優陣の演技力に圧巻でした。YouTubeで全編観ました。



こんな感じで~す。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング