アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月4日から 4泊5日で夫と沖縄にいきます。
レンタカー付きプランで 4日昼ごろ那覇着 1泊目から3泊目は残波ロイヤルホテル
4泊目は那覇の日航那覇グランドキャッスルの予定ですが、そのうち3泊目を残波ロイヤルに
泊まらずに、渡嘉敷島に泊まろうかと思っています。旅行会社さんは承諾済みです。
前に日帰りで行ってよかったので・・・
天気も心配なんで、残波もキャンセルはしないままなんですが。。。
1日目2日目は本島で青の洞窟やパラセイリングなどをして
3日目朝から 泊港から渡嘉敷 4日目夕方渡嘉敷から泊港 そのまま那覇のホテルへ
5日目那覇を楽しんで夕方 飛行機って感じです。
そこで 渡嘉敷での宿泊なんですが、ケラマテラスがとってもよさげなんですが
もし天候が悪くてキャンセル時の負担が大きいし、トカシクマリンビレッジでもいいかなぁ・・
と思っています。ケラマテラスとマリンビレッジってどうですか?
当日に泊まれる宿はあるかも知れませんが民宿系はゴキブリだけが心配なんで、ホテルに
したいです。
40歳の私と50歳の夫です。

阿波連のハナリにも行きたいんですが、1日目トカシクビーチ 2日目阿波連ビーチというのは
可能でしょうか?荷物を持っての移動となるので スーツケースの入るようなロッカーがあるかどうか
も心配です。船酔いが心配なんで車は、泊港において 高速艇で行こうと思うんですが、一泊するならあったほうがいいですか?
他にも このコースでのお勧めの過ごし方など教えていただきたいです。お願いいたします

A 回答 (1件)

どんなに高級ホテルに泊まっていてもゴキブリは出ますよ。

逆に民宿=汚いっていうイメージがあるのでは?
確かに昔ながらの民宿が多いですが最近の民宿はホテルにも劣らない
(まあビジネスホテル程度ですが。。)とこがありますよ。
特に同じ慶良間の座間味島や阿嘉島の方がきれいな民宿があり
料金も安く料理は家庭料理、シャワー&トイレも部屋にあります。

また島に行けば行くほどヤモリが出ますし渡嘉敷で泊まったときのことですが
うっかりサーターアンダギーをほったらかしにしておいたら部屋にアリの行列が、、、

ですから生き物が気になるなら離島で泊まらず本島の高級ホテルどまりに
しておいたほうが無難ですよ。

それと9月は特に台風が来ます。
離島の場合は海が時化ったら船は欠航です。
それは当日でないとわかりません。

阿波連とトカシクですが両方とも行けます。ロッカーなどありませんから泊まった宿に
荷物を預けて行けばよいのです。
が、この両方を結ぶバスなどありませんから宿に頼むかして行ってください。

ハナリですがこれも定期船はありません。主にカヤックのツアーで上陸する程度です。
他にもあるかも知れませんが宿泊先や観光協会で問い合わせてください。

9月は週末は高速船が1日3便ありますが平日は朝夕の2便です。
今回、渡嘉敷とありますが残波から泊港まではかなりの距離があります。
ずっと那覇宿泊なら余裕ですが、できれば渡嘉敷ははずしたほうが無難では?と思いますが、、、

今回のホテルですが両方ともかなり不便な立地です。
マリンレジャーとホテル滞在型だけなら構いませんが
観光にショッピングも兼ねますと恩納村や読谷村の国道58号線沿いのリゾートホテル
那覇では国際通りまたは慶良間のことを考えると58号の港泊近辺のホテルを選んだほうが
無難かと思います。理由は移動にかなり時間がかかりますし那覇市内は渋滞がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴキブリは 怖いですが、前に日帰りでいって泊まりたいと思ったので 宿泊することにします
台風は気になっているので もし台風がきても大丈夫なように 残波はキャンセルせずに行こうかなと
思いましたが アクセスが悪いようですね。58号線沿いのホテルで考えます。
ありがとうございました