この夏、最強の「制汗剤」は何でしょう?

毎年、この時期になると脇の下が汗ダラダラで困ってしまいます。
すると、とりあえずTVCMの「汗、かかない!」を真に受けてその商品を購入しがちですが、
ハンパじゃないくらい汗をかく私はTVCMのそのコメントが信用できないんです!

どうか、こんな私にオススメの制汗剤はありませんか?(レセナってどうなんでしょう)

注:間違えても多汗症の手術を私に勧めないで下さいませ。そんな気全くないので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、サトウ製薬「テノール液」を愛用してます。

ロール
タイプで、香りも強くないし、コンパクトで良いですよ♪
あんまり知られていませんが(笑)、結構評判良いみたいです。いつもまとめ買いして、ストックしています。
私は、そんなに汗かきではないので、最強かは自信がないのですが、今まで使った中では、一番のお気に入りです。
お役に立つといいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、他で「制汗剤」について質問したところあるサイトを教えて頂いたのですが、そのサ
イトの内容を見て初めて「塩化アルミニウム」に制汗作用がある事を知ったのですが、この
サイトの「主な塩化アルミニウム配合制汗剤」として「テノール液」も紹介されていました。

というわけで、教えていただいたテノール液を購入・・・と思ったのですが、実は、私自身、
香料にはちょっと弱いため(テノール液のニオイに抵抗を感じる人が多いとか・・・)これ
よりアルミニウム濃度の高い(13%)「オドレミン」というのを買って、「わき」に使うに
はこのままだと濃度が高すぎるとの事なので、4~5%になるよう精製水で薄めて使ってみよ
うと思います。

追伸・・・この多汗症についてのサイトで得た情報によりますと、テノール液などの塩化ア
ルミニウム水溶液を自分で(個人で)作れちゃうそうですよ!

お礼日時:2001/05/18 11:15

資生堂からAgスプレーというのがでてます。


なんでも、銀が汗のにおいとかに聞くらしいです。
CMも入っていたので、知名度はあります。
バカ売れしているみたいで、メーカーが欠品してましたよ。

この回答への補足

みなさん、ご返答有り難う御座います。

「Agスプレー」は、私もCMを見て知ったのですが、この商品はニオイには効果があるよう
ですが汗そのものを抑える効果は薄い気がするのですが・・・いかがなものでしょう?

「テノール液」には、少々惹かれました!しかし、使用されている御本人は私ほどに汗かき
ではないとの事なので、やはり使ってみないとわかりませんね・・・見つけて検討してみま
す。

「レセナのパウダースティック」もサラサラ感が持続するとの御意見を頂きましたが、やは
り使用されている御本人の汗をかく度合がわからないので、なんとも言えないのですが、ず
っと「サラサラ」というのは、とても憧れていることです。

ところで、最近レセナのCMで「2倍緊張しても、サラサラ!」というの御存じでしょうか?
今、この商品に惹かれつつあるのですが、実際に御使用になった事のある方がいらっしゃい
ましたら、御意見いただけると有り難いです。

では、宜しく御願いします。

補足日時:2001/05/16 10:08
    • good
    • 0

あたしはこの前レセナのパウダースティックをぬってバイトにいったらさらさらだったよ。


しょぼい回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 多汗症<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    多汗症とはどんな病気か  汗は体温調節を行っています。体温が上がると汗が出て、汗の気化熱で体温を下げます。必要以上に汗が出て皮膚の表面が汗で濡れてしまう状態を多汗症といいます(図105)。 原因は何か  汗には、温度が高い時に出る温熱性発汗、精神的に緊張した時に出る精神性発汗、辛いものを食べた時に出る味覚性発汗などがあります。  また、原因になる病気があって多汗が生じる続発性多汗症と、とくに病気がなく...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為の後、唾液がよく出るようになった…心配無用ですか?

今日のお昼、性行為をした後で口の中で唾液がよく出るようになりました。
Dキスをいっぱいしていたので、何かが移ったのかな…?と病気等の心配をしています。
性病等はその日中に症状が出たりしませんよね?
また、唾液がよく出る性病なんてありますか?
たまたま、体の調子が悪いのかな?と思ったりもするのですが、性行為の後でこのような症状が出たので気になっています。

Aベストアンサー

>唾液がよく出る性病なんてありますか?
とりあえずは聞いたことないですね。

私も「よだれ」が出ますよ。

心配いらないのでは。

Q顔面、頭部の異常な多汗

私は凄い汗かきで特に顔面と頭からの発汗が凄いです。
周りの人間が涼しそうにしていても一人汗をかいてしまいます。
夏場などは「暑い」という感じじゃなくて、まず「顔が火照る」感じがしてその後は滝の様に汗が出始めたら止まりません。
涼しいところへ移動してもなかなか止まらず、身体の表面だけ冷たくなってくのに拭いても拭いても汗が流れ落ちてきます。
手のひらは特に問題はありません。
「多汗症」などで調べましたが精神的な問題はないですし、以前甲状腺の検査もしてもらいましたが問題なしと言われました。
手術は他の部分に代わりに汗が出るとのことなので考えてません。
仕事が接客なので仕事にも支障があります。
まず、どこへ相談にいけばいいでしょうか?
本当に困っています。

Aベストアンサー

年齢と性別がわかりませんが…

更年期障害でそういうのありますよ…
今、薬で無理やり更年期にしてるので もう大変です
脳天から噴水のように汗が出てきます

更年期だったら…(女性で30歳くらいからあります)婦人科ですけど
男性だとどこでしょうね?? 

Q薬局でよく出る薬。

来月から薬局で実習を行う予定です。
事前に予習をしておきたいので薬局でよく出る薬、
これは覚えておいた方がよいというものがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
製薬会社(研究開発)勤務の名前だけ薬剤師です。

>事前に予習をしておきたいので薬局でよく出る薬
これは漠然とした素人の質問ですよ(苦笑)。仮にも薬学生の質問とは思えません(辛口に言えばですが・・)。
薬局の性格によって中身はかなり変わります。院内薬局なのか院外なのか、院外ならクリニックからの処方箋が主なのか、その辺はどうなのですか?
一つヒントを差し上げるなら、患者人口の多い疾患領域での最新の薬の使われ方を勉強しておいたらいいでしょう。代表的なところでは、心虚血性疾患(狭心症を含む冠動脈疾患)、心房細動、脳卒中、糖尿病、鬱、アレルギー(鼻炎)、アトピー等々。治療(診療)ガイドラインやお医者さんの書いた総説などを読むとかなり役に立つと思いますよ。

お役に立てば幸いです。

Q2003年夏ごろに発売された制汗剤だったと思うのですが、名前が思い出せません

同じような質問が見当たらなかったので投稿させてもらいました。

2003年の夏ごろに発売された制汗剤だったと思うのですが、
この夏もう一度手に入れて使用したくなりました。
近くの薬局等にはもう置いていないため、
ネットで検索してみようと思いました。
でもどうしても商品名を思い出せません。


以下ははっきりと覚えている記憶です。
・スプレー状のものではなくて粉(パウダー)状のものだった。
・身体に直接塗るベビーパウダーみたいな粉だった。
・パッケージは青い丸い缶だった。
・汗によって発生する気化熱で涼感を得られるものだった。
・雑誌等で見た広告だと猿から人が進化して行く図と共に氷付けになってる人の写真が使われていた。
・薬局やコンビニに行けばすぐに手に入るものだった。



誰かご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

http://blog-imgs-31.fc2.com/s/u/n/sunjp/20060804121502.jpg
↑これでしょうか?

http://www.tonicworld.com/product.html
↑メーカーホームページですが見当たりません・・・

Q漢検でよく出る問題

漢検準2級を受けるのですが、よく出る問題とかありますか?
それか、よく出る問題が載ってる問題集、ホームページなど知っていましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

本屋で調べるのが一番です。
頻出問題集を解いてください。
私は、旺文社のそれをやりました。(いろんな出版社から頻出のは出ています。ユーキャンのも過去問題集と見比べたらよさそうでした。高橋書店のは過去問題と見比べたら、もうひとつな感じがしました。問題が古そうでしたね。)私は、その後、過去問題集を解いたら、満点とはいきませんでしたが、合格圏内にはあるようでした。
まだ勉強中なので点が伸びる可能性はあります。
頻出問題集と過去問題集をしないと受かりません。
いくら頻出といっても勉強するには1ケ月から数ヶ月はかかります。
楽に勉強できるわけでは有りませんので、あしからず。

Q制汗剤は体に良くない?

 汗をかくことは体温調節などの重要な役目があると聞いています。
 特にわきの下は汗腺が多くあるのだと思いますが、これを制汗剤で抑えるのは体にとってよいことではないと思えるのですが。
 わきの下の汗腺をふさいでも(?)、背中や他の部分から出るから悪影響はないのでしょうか。
 どなたか教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 全ての商品を把握しているわけではありませんが、汗腺を塞いでしまうタイプの制汗材というのは、少なくとも俺は見たことがありません。
 そんなものが仮にあるとすると、長期連用すると使用箇所の周囲に吹き出物が出来、最悪の場合は炎症が起きるんじゃないでしょうか。
 一般的な制汗材は、揮発性の高い液体を皮膚に付着させ、気化熱を利用してその部分の温度を下げる仕組みになっています。

 ゆえに、「外因的な薬品で体温を下げることを、汗をかくことの代替にしてはならない」という理屈は成り立ちません。

Qガスがよく出るのです

こんな話はあれなんですがガスがよく出るんです
出すぎというのは何か腸の病気でしょうか?

Aベストアンサー

以前「特命リサーチ200X」でやってましたね。
やはり、過敏性腸症候群の可能性があるかもしれませんね。

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20011104%2Findex.html

Q私は汗かきの20代女子です。仕事中もすごく汗をかきます。汗をかいてしば

私は汗かきの20代女子です。仕事中もすごく汗をかきます。汗をかいてしばらくすると、自分からプーンと汗臭いのが分かります。体はさらさらシートなどで何とかふけますが、頭皮の汗のモワッとした臭いはどうすることもできません。毎日クンクンされています。
 私の体が代謝が良いから起こるのでしょうか。。皮脂と汗の臭いというか、体育の後の人みたいです。。 祖母や職場のおばさんなどは、あまり皮脂の分泌が活発でないのか、シャンプーの残り香がします。正直うらやましいです。
 今食生活の見直しと、お風呂に入ったりするなど対策を頑張っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もかなり汗かきで、会社に着くとベタベタです。
とりあえず、トイレに行く度に汗拭きシートで拭いたり、制汗剤をシューッとしたり。
頭は↓これがオススメ。今年はCMもしてましたね!

リーゼ ヘアリフレッシャー
http://www.cosme.net/product/product_id/2942935/top

アイスミントの香りを使っていますが、かなりスースーして気持ち良いですよ。
匂いも使用後は本当にアイスミントの匂いになっていて、暫くの間汗臭さは微塵も感じませんでした。
ドラッグストアなどでテスターも置いてあるので、是非一度お試しを!

正直、汗かきで困っていますが、殆ど汗をかかない方が問題です。
体温調節が上手くいかなくなるし、たまに汗をかくと汗腺に溜まった老廃物のせいで、
ドロドロ汗になって匂いもキツイそうです。
毎日サラサラ汗をかく方がずっと健康的!…と思っています。

Qガスは便秘でなくてもよく出るものですか?

ガスは便秘でなくてもよく出るものですか?

また便秘でない人も出さなくては健康に悪いものですか?

Aベストアンサー

便秘で出ないときもあります。
便秘でなくても、日々食しているものによって、ガスの量は変わってきます。
ガスは、なるべく出した方がいいです。

Q【運動と汗】運動するとすぐに汗をかきます。どうすれば汗をかきにくくなりますか?

【運動と汗】運動するとすぐに汗をかきます。どうすれば汗をかきにくくなりますか?

Aベストアンサー

>運動するとすぐに汗をかきます。

それが普通で健康な証拠です。つまり運動で熱を持った体を汗をかいて気化熱で冷やそうとしているわけで、そうあるべきです。

>どうすれば汗をかきにくくなりますか?

水分をうんと控えると汗をかきにくくなりますが、それでは脱水症状を起こして危険です。
長期的には運動を余りしなければ、体の機能が退化して汗をかきにくくなります。

人間は必要があって汗をかいているわけで、それを無理に止めるのは良くありません。
因みに犬は汗をかくことができません(皮膚に汗腺が無い)ので、暑いときは舌を口の外に出して唾液の気化熱で体を冷やします。
汗をかいた後のシャワーは快適じゃないですか。


人気Q&Aランキング