アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冠婚葬祭用に真珠のネックレス&イヤリングを購入しようと思うのですがどこのメーカーのがいいでしょうか?

よく分からないので、三越や松坂屋内の宝飾店や田崎真珠、ミキモトを購入店舗の候補にしています。

イオンの中の宝飾店よりも上記のがいいですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



一番良いのはデパートとなの宝石店が良いと思います
簡単に撤退しませんし直営店舗も多いですよ


駅ビルとかイオンとかでも良いんですけど
回転が速くて撤退してしまって隣の都道府県まで糸交換に行くのでは
ガソリン代や交通費がバカにならないですよね

近所の宝石店で長く続いていてしかもいつもお客様がいるようなお店なら
安心できますし品物の回転もいいと思いますよ

真珠のネックレスは購入して終わりではないですので
糸交換や金具交換も考えて顔が見えるところで購入した方が良いですよ

この回答への補足

回答有難うございます。

確かにアフターケアを考えないといけないですね。

田崎とミキモトも直営店が近くにあるのでやはりそちらで見ようと思います。

補足日時:2012/07/20 09:21
    • good
    • 5

真珠は現在でも国際取引単位に「匁(もんめ)」が使われるほど日本的であり、


わかりにくい流通機構をもっています。

安全な買い方は御木本真珠、田崎真珠などの国内での生産拠点を持っている真珠店です。

しかし、ネックレスやイヤリングの場合は少し要すが異なります。
一般的に、これらには指輪用よりも1~2ランク品質が低い玉が使われます。
多くは中国、韓国、東南アジア、オーストラリアの真珠です。
ですから、イオンなどでチェーン展開している宝石店の方が同一品質で安い可能性も
あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

その品質の差が素人には分からないですよね…そう思うとやはりその2つが有力そうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/20 09:19

母は上質な品を1つだけでも欲しいという点と、信頼性の面から田崎真珠でネックレスを購入しました。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり田崎は信用できるのですね。

参考になります。

お礼日時:2012/07/20 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!