プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の初めにシンガポールに行く予定です!!
おすすめの観光スポット、食べ物、これはやっておけ!!ということがあったら教えて下さい!!  
それとシンガポールの人ってどんな感じなのでしょうか?
英語はかなり訛っているイメージがあるのですが。

何でも良いので情報どんどんお願いします ^-^

A 回答 (7件)

8月9日にはシンガポールにいらっしゃいますか?もしいらっしゃるならその日はナショナルデーです。



http://genchisin.exblog.jp/tags/%E3%83%8A%E3%82% …

観光スポットは色々ありますが、マリーナベイサンズやエスプラネード周辺、川沿いのクラークキー
のあたりの夜景が私は好きです。
ちなみに先々週くらいまで晴れ続きで乾季?なのか非常に暑かったのですが、7月に入り涼しくなりました。多分、8月は真夏の東京よりは涼しいと思います。(といっても熱帯ですから・・・・)
朝と夕方以降は歩くのが苦にはならない季節だと思うので、是非、夜クラークキーあたりからマリーナベイサンズ方面の夜景を楽しんで散歩してみてください。
川沿いは夜とてもにぎやかです。

最近土曜日の夜は、必ず花火があがります。7時半くらいだったと思います。
マーライオンはまだ工事中かもしれません。(一昨日は工事中でした)
他には好みにもよりますが、私はナイトサファリが好きです。
きれいなホテルが多いので、暑い日中はホテルでハイティーとか、ブッフェランチなどを楽しんでもいいと思います。ラッフルズホテルなど、とてもおしゃれです。

シンガポールに来てよかったことは、フルーツが安くておいしくて種類豊富です。
今はランブータンとかマンゴスチンとかおいしいですが、8月はまた別の果物が出ると思います。
暇があったらスーパーとかで果物を買ってみてください。

英語は正直なところ、私はまだシングリッシュを聞き取ることができません。
でもシンガポールは多くの人が外国人のため、人々が外国人なれしていて、トンチンカンな事を言っても
親切に対応してくれます。
もし不親切な人に出会っても、シンガポール人ではない可能性もあり、普通のシンガポール人は親切です。

注意したほうがいいのは、突然雨が降ってくる(それも大雨)のでいつも傘をもって歩いたほうがいいです。(できれば日傘がわりにもなるのがいいと思います)
デング熱とか時々発生するようです(でも私はまだ蚊にさされたことがないです)ので、植物園などに行く場合は蚊よけ対策を。
8月4日は、ボタニックガーデンの日本語無料ツアーがあると思います。
あとは、日本とは逆でクーラーガンガンですので、常にカーディガンを持ち歩いてください。

それではお気をつけて、良いたびを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事にシンガポールに着きました。
フルーツ、ナショナルデー楽しんできたいと思います^ー^
有難うございました。

お礼日時:2012/08/09 08:33

8月9日だとイベントのある日です。


戦闘機が飛びますので煩いです。
こんな所に行かれて見てもどうですか?
http://www.cnn.co.jp/photo/9415-10000305.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!!! 行ってみたいと思います^ー^
有難うございまいた。 ついさっき無事にシンガポールに着きました。

お礼日時:2012/08/09 08:30

初めてのシンガポールですか?



まず、【シンガポール自由旅行専科】を閲覧してみて下さい。
http://www.singapore-travel.jp/

チャンギ空港から、ホテルヘの移動方法や電車の乗り方、黒色タクシーは、危険とか

いろいろシンガポール旅行では、参考になります。特に、どこで、何が美味しいとか、参考になります。

ちなみに、私の、初めてのシンガポール旅行では、
マンダリンホテル1階チャターボックスで「チキンライス」、
ラッフルズホテルの中華料理「エンブレム・ルーム」で「マンゴプリン」を食べました。
ロングバーで、フルーツジュースも美味しかったですよ!(鳥が、店内に飛んでくる)

あと、色が何種類もある「ヤクルト」とか、砂糖入りの「緑茶」とか・・・・

「ウーロン茶」は、砂糖が入って無く売ってます。

私は海外に行く時は必ず、日本から、ペットボトル500mlのお茶を数本、
スーツケースに入れて、持って行きますので、お茶(水分補給)には、困りませんでした。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました^ー^

お礼日時:2012/08/09 08:30

現在、会社の出張でシンガポールに1週間滞在しています。



これで3回目です。

シンガポールの人は、基本は中国人ですが、そこにマレー系の人やインド系の人たちが混じっています。
中国人の都会っ子っていう感じでしょうか。

日本人は基本的に好かれていますので、すごしやすいと思います。


もしタバコを吸われるなら、日本の免税店で買っていっても、入国の際に全部課税されますのでご注意を。

それから、チューインガムは持っていてはいけません。噛んだらもっといけません。罰金です。

その他、街を汚すような行為やルールを破る行為は全て罰金になりますのでご注意を。


シンガポールの公用語は英語、マレー語、中国語、タミール語の4つで、電車の駅の表記はアルファベットで書かれていますが、この4つの言語をソースとして公平に名づけられています。
(一つ目の駅は中国語、隣の駅はマレー語、その次はタミール語が語源 てな感じ)

その中でも最もポピュラーなのはやっぱり英語です。

彼らの英語はシングリッシュといって、単語をすっ飛ばしてしゃべるし、発音も聞き取りにくいので、初めての人には難しいかも知れません。


シンガポールは淡路島位の大きさしかなくて、車で飛ばせば端から端まで1時間もかかりません。

そこに500万人くらい住んでいますので、非常に密度は高いです。

このため、土地は個人が所有できず、国から借りています。

車も非常に高く(買うのも高いけど、維持費・税金が高い)です。

だからタクシーがたくさん走っています。

タクシーの利用料金は日本より安く、初乗りが500円くらい。2~3人で乗るなら、電車より得かも。


気候は赤道直下にありますので、年がら年中、昼間の温度は30度。雨季、乾季はありますが、日本のような季節はありません。

道路の中央分離帯や、周りには、たくさんのブーゲンビレアが垣根のように植えられていて、一年中ピンクの花を咲かせていますよ。
その他、森にある木は非常に背が高く大きいです。やっぱり熱帯だからでしょうかね。


最後に、水は貴重品です。

狭い国土で、山も無いので、水資源がありません。
だから、水はお隣のマレーシアから購入しているのです。

お風呂などで水の無駄遣いはやめましょう。


前の人が書いていましたが、8月9日はマレーシアからの独立記念日。(ナショナルデー)

今は町中に国旗が貼ってあって、盛り上がっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり水を無駄に使わないように気をつけます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/08/09 08:31

シンガポールは観光政策に力を入れていますから、ガイドブックをお買いになって、これはと思うところを回る、気になるものを食べる、それだけでも十分楽しめます。


見どころ、エリアが分かれていますので、まず事前チェックです。
話題性という点では、つい最近オープンしたガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあります。
http://news.goo.ne.jp/megapicture/%E5%9B%BD%E9%9 …
http://www.gardensbythebay.com.sg/en/home.html

それとベタですが、やはりマリーナベイ・サンズホテルの空中庭園は見ておきたいところかと思います。ソフトバンクのスマップが出演したCMでもおなじみのところです。

食べ物は、華僑の国ですから中華は充実していますし、マレー、インドなどの料理もあります。ホーカーズと呼ばれる屋台の集まったフードコートのようなところがいたるところにあり、安価で美味しいものが食べられます。
特に海南チキンライスは国民食とも言えるもので、ガイドブックに名店が出ているので是非食べてみてください。
辛い物が大丈夫なら、チリクラブもお勧めです。茹でたカニ(甲羅が厚くて、日本のカニとちょっと違います)がチリソースで絡まって出てきます。美味しいですよ。

シンガポール人は親切という感じがしますが、国民の大半が中華で、観光客も多いので、パッと見は判らないなという感じもあります。ただ相手が誰であれ、日本の中のような冷たい視線を浴びることはなかったように思います。
英語は訛っているというより、シングリッシュと呼ばれる独特の言葉として発展していますから、ちょっと聞き辛い感じがします。
語尾にラーがつくという判りやすいものから、語順が英語と異なるものとか単語が独特のものまで、いろいろ違うところがあるようです。

あと情報として、見てもつまらないという意見もありますが、マーライオンがリニューアル中で、9月まで見られません。
ガムの持ち込みは医療用を除いて一切できないとか、たばこも持ち込むと1本から課税される(空港でチェック申告することになっていますが、実際にはゆるい気がしました)など、規制もありますから、やはりガイドブックをよく読むことです。

小さい国ではありますが、暑いですし、ブロックが意外に大きく歩くと地図で想像するより距離があるので、無理をしない計画を立てるのが良いと思います。
あとこちらを参考にしてください。
http://singapore.navi.com/special/5038024
    • good
    • 1

シンガポールは何度か訪れていますが、リピートしているのは「ナイトサファリ」です。


初めは大人が行っても面白いのか半信半疑だったのですが、実際行ってみるとかなり楽しめます。
専用トラムに乗って見学するのですが、手が届きそうな場所に様々な動物が寄ってきて面白かったです。
また歩いて見て回れるコースもあって、じっくり見学もできます。
私の友人にも勧めてますが、みんな「楽しかった」的な感想ですよ。

あとは他の方も書かれてますが、夕方からのクラークキー周辺の散策などもお勧めです。
川沿いなんで意外と涼しく、色々なお店が軒を並べており見て回るのも面白いと思います。
のどが乾いたらオープンエアの店でビールなど如何でしょう?
ディナーも色々種類がありますので、お好みの食事もできるかと思います。

どの程度のホテルに宿泊されるか分かりませんが、それなりのホテルであれば昼間はプールでゆっくりされるのもお勧めです。
私はよくリッツカールトンやオリエンタルホテルを利用するのですが、特にリッツはプール自体は何の変哲もないプールですが客層がいいのか静かでのんびりしていてリゾート感を味わえるのでお気に入りです。

逆にあまりお勧めではないところは、世界3大がっかりスポットの一つであるマーライオン・・・
あまりに小さくて唖然としました。

シンガポール旅行楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついさっきシンガポールに無事着きました^ー^
アドバイス有難うございまいた。

お礼日時:2012/08/09 08:31

8月の初めですか⁈


暑いですよね?

私の印象だと治安は良いです。

とてもキレイな国でそれは空港に着いた時点でお分かりになると思います。

人々も感じが良く、素敵な国の一つです。
なんて言ってもとても小さい国ですから、道に迷えば国の端から端迄、
タクシー乗って解決も可能です。

英語はなまっていますが、別に普通に理解できるレベルです。

お料理はやはり中華系、マレー系そしてインド系を全部試して下さいね。

楽しいご旅行を~(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にシンガポールに着きました。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/09 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!