プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日知人から1dinのカーナビをいただき車に取り付けたところヒューズがとんでしまいました。
原因はカーナビとオーディオの常時を同じところから電源をとったことによるものだと言われました。
質問なのですがどこかほかに常時電源をとるのにいいところはありませんか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

>ヒューズがとんでしまいました。


何処の?
常時の?
仮にACCのヒューズが切れたのなら 常時電源は関係無い。
で、どの様な状況で切れたのか。
実際、常時電源に原因が本当にあるの?

通常使用でナビとデッキを同じ所から電源を取っただけで切れるとは思えませんけどね。
大容量のアンプを爆音でならしたとかなら分かりますが。

>常時電源をとるのにいいところはありませんか?
車種も分からないのに?何処から取るのが良いのか。

一番良いのがバッテリー、イグニッションの所かな。
    • good
    • 0

普通は飛ばないです。


飛ぶならACCですよ?
接続に問題があるかも?
車両からの常時電源の配線を
分岐で接続をしても飛ぶのですか?

それならヒューズBOXのヒューズを
あと5A(5A→10A)上げてみては!
それでも飛ぶならテスターでヒューズBOX
を探してそこから取る。
それでも駄目ならバッ直です。
    • good
    • 0

アクセサリーからとる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!