アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日、追突事故に遭いました。10対0(私)です。
1年も乗っていない新車を後ろからドカンとやれてしまい、参っています。。。
自宅に戻ってから体が痛み始め、次の日病院へ行き診断書を警察に提出しました。
後日相手の保険会社から連絡があり、これからの支払いについて説明を受けました。
仕事は休みをもらうのが難しく、時間をもらって通院しています。(通い始めたばかり)

傷害補償?に関して
自賠責基準で日数×4,200と言っていました。
色々調べていて3つの基準があることを知りました。が、いまいち任意基準?がよく理解できません。。。。自賠責基準と任意基準ではどう変わってくるのでしょうか??
私は悪くないので泣き寝入りはしたくありません。。。
損をしない方法を教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

貴方も車を持っているので、保険に入っていると思います。


自分が買った自動車屋さんで、いろんな情報を得るのが一番の得策です。
ここで質問したこと以外に、たくさんのことを教えてくれると思います。

貴方はそのお店で大事なお得意さんですから、次の車を買って貰うために良くしてくれます。
(経験のない人がいくら調べても落度があります、専門家に聞くのが損をしないための一番良い方法です。)

頼りない自動車さんでしたら、今度の車は別のお店で買った方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!