アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確認をしたいのでよろしくお願いします。

(1)Culture refers to the patterned ways

in which the members of a population think , feel , and believe.

(2)Of all the books I read and loved during my childhood ,

the ones I loved and remember best are the true stories.

(3)Frank drives much too fast.

(4)Little does he realize how important this meeting is.

A 回答 (3件)

(1) 文化とは、ある人々の集団の構成員が考え、感じ、信じる一定の様式を指します。



(2) 子供時代に私が読み、好きだった全ての本のうちで、私が大好きで、最もよく覚えているのが、真の物語です。

(3) フランクは、あまりにも車の運転でスピードを出しすぎます。

(4) 彼は、この会議がどれくらい重要かに全く分かっていません。
☆この little の用法は、次の【副詞】1. b. 「まったく・・・しない」
http://ejje.weblio.jp/content/little
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/22 18:56

#2.です。

訂正です。#1.さんの仰る通り、

(2) 子供時代に私が読み、好きだった全ての本のうちで、私が大好きで、最もよく覚えているのは、【実話】です。

と訳すべきでした。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/22 18:55

(1)文化とはそれを構成する人々の思考、感覚、信条を反映したものに他ならない。



(2)子供の頃に読んだ本の中でも、とりわけお気に入りで耳朶から離れないのは実話であった。

(3)フランクの運転は飛ばしすぎだ。

(4)この会議の重要性など、彼は露程もわかっちゃいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な訳ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!