プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、運動不足だったり寝不足だったりで、太ってしまいました。

前は65キロだったのに今は73キロです。

ただ痩せるだけでなく、ガッツり肉体改造を考えていまして、ジムに通おうと思っているのですが、ボディビルジムに行くかスポーツクラブへ行くか迷っています。

普通のスポーツクラブにいくよりは、ボディビルジムで専門的な知識を得た方が効果は出やすいですか?

普通の体系の23歳が行くとしたらボディビルジムはハードルが高いですか?雰囲気なども知りたいです!

A 回答 (4件)

ボディビルジムとスポーツジムに関しては質問者さん自身も既に解ってると思います。


ですが、トレーニングするのは質問者自身です、環境は確かに必要ですがどのような環境でもそこで努力してトレーニングに励めば筋肥大は望めます。
又、御自分で筋トレに関して勉強されるのも必要です。
    • good
    • 0

本気で鍛えたいなら、ボディビルジムがいいよ。


うちのジムは現役ボディビルダーがいるし、スポーツマンや格闘家が通ってきてる。
正しいフォームやトレ方法をしっかり指導してくれるし、食事や栄養方面にも詳しい。

スポーツジムでもいいとは思うけど、スタッフの質や設備の充実度はよく見た方がいい。
全てのジムがこうとは限らないけど、本気で鍛えたい人が満足するようなスタッフや設備はなかなか揃ってない。

つーか、通ってきてる人の質が違うでしょ…。
ボディビルジム = 本気で鍛えたい人、肉体資本の人
スポーツジム = 痩せたい人、運動不足を解消したい人

あなたがどっちを目指したいか、では?

私の経験から言わせて貰えば…
スポーツジムで半年頑張っても体はピクリとも変化しなかったけど、
ボディビルジムで半年鍛えたらかなり変わりましたよ(体も締まったし、筋肉がついたと目に見えてわかる)
    • good
    • 1

ガッツリと肉体改造・・・本気でそう思うなら、間違いなくボディービルジムをお勧めします。



フィットネス系ジムのスタッフはその多くがアルバイトで、ボディービルの専門的な知識を持ち合わせている人は少ないです。
昨日、新入りで入ったアルバイトスタッフが、スタッフ同士でマシンの使い方を教えあい、翌日には新しいお客に、物知り顔で教えている。。。と言う場面に何度も出くわしました。

また、置いてある機材に関しても、ボディービルジムはフリーウェイト系メイン、フィットネスジムは誰にでも使いやすいマシン系メインです。
当然、効果も、身体にかけられる負荷も全く違います。

逆に言うと、単に体重を落としたいだけなら、食生活を見直し、有酸素系運動を地道にこなせば、ジムに通わなくても必ず効果は出ます。
    • good
    • 0

ボディーGYMだとボディーを目指さないと浮くのではと考えます


我が通うGYMにベンチプレス元日本チャンピオンがいます
要するに痩せる目的ならベンチに詳しい人さえいればスポーツクラブでじゅうぶんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!