アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と温泉に行くことになったんですが、鼻の角質がひどくて行くのが憂鬱です。
今まで顔をなるべく見られないように気を使っていました。
自分のコンプレックスを正直に話せればいいんですが、自分でもとても気にしていることなので、打ち明けられません…。
彼氏は私をかわいいと言ってくれますが、あまり面と向かって顔を見合わせたことがないので鼻がひどいこと知らないと思います。
お風呂に入ると角質がふやけて鼻が角質で真っ白になります…化粧水や乳液をつけると少しはましになるんですが…温泉でもそうなっちゃうので彼氏に見られるのが本当に嫌です。
長くなりましたが、やはり男性の方は引きますよね?嫌われますか?もう開き直った方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは。


美容関係の仕事をしています。

仕事柄、日々女性のコンプレックスを打ち明けられ向き合っていますが
皆さん、自分の顔にはシビアな評価なんです。
「シミが…」「毛穴が…」と様々ですが
実際「うん、確かにひどい」と思うことは稀です。
自分の顔は毎日見てるため、視線や意識がそこに集中するため
より際立った難点に見えてしまいますが、
他人は全体像、バランスで見るため そこにズレがあるんですね。

「鼻の毛穴が…」とカミングアウトはやめましょう。
すっぴんになったとき、彼が意識してしまいます。
すっぴんに自信がない、くらいは女性共通の悩みですから
そのくらいにぼやかして言っておけばいいのです。

彼は貴方の顔だけ見て「かわいい」と言ってるのでなく
好きな女性を丸ごとかわいいと言ってるのでしょう。
もっと自信を持ってください。
ちなみに肌質云々より 整形張りの厚化粧が判明した時のほうが引くそうです 笑

最後に 角栓がたまっているように思いますので
古い角質を取るケアと、引き締めローションの使用
オイルコントロールパウダーの併用をお勧めします。
保湿も忘れずに。
乾燥すると皮が剥け、毛穴が開きやすくなります。

頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼氏に言えたらすごく楽なんですが、おっしゃる通りに彼の意識が鼻に集中しちゃうんじゃないかと思い、そして私も長年悩んでいることで、精神的にも辛い思いをしてきました。
なかなか悩みを打ち明けられません。聞かれたら正直に言いたいと思います。前向きなご回答ありがとうございます。

ケアのアドバイスもいただきありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 20:00

男です。

これからお見合いか何かするんだったら、気にする男性もいるかもしれませんけれど、すでにお付き合い、しかも温泉に行こうかという相手なら、全く気になりませんよ。自意識過剰です(笑)
少し値段が高めですが、シティホテルなどにある、婚前による利用されているエステで相談してみてはいかがでしょうか。通常のエステよりも効果があるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気にすることないですかね!自分ですごく気になっているので自意識過剰になっているのは確かです(汗)
あまり気にしていたら楽しい旅行も楽しくなくなってしまいますね。

ケアのアドバイスもいただきありがとうございます。

お礼日時:2012/07/21 19:50

問題ないよ!愛があれば、関係ないーむしろ気になるなら治療も手伝ってあげるよ!



と私の彼は申しております(笑)

自分の事だと神経質になりがちですが、そんなにまわりは気にしていないものですよ☆
人間だし、コンプレックスの1つや2つあります
それも受け止めてくれる優しい彼ですよきっと♪

私は、スクラブで念入りにマッサージしてお風呂あがりにしゅうれん化粧水で引き締めてますよ♪お試しあれー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか~みなさんご意見が一緒ですね(;_;)気にすることないんですね!明日旅行なんですが、前向きに楽しんできたいと思います☆

ケアのアドバイスもしていただきありがとうございます。

お礼日時:2012/07/21 19:54

皮膚科やエステに行って相談したりしましたか?お金はかかりますが、気になるなら相談だけでもしてみたらいかがでしょうか?



それでも改善されないほどの状態なら、私なら彼氏に正直に話しておきます。生まれつき肌が弱い方はたくさんいらっしゃいますし、あなたを本当に好きなら、そのくらいで嫌いにはならないと思いますよ。どちらにしても、きれいな肌になる努力をされていれば、彼氏も理解してくれるんじゃないでしょうか?勇気を出して話してみましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皮膚科はまったくだめだったので、美容外科にも行き治療しましたが、効果なしでした…。
鏡を見るのも辛くなるくらい本当にひどいです。彼氏に打ち明けられたら楽なんですが、今後話する時鼻に目がいっちゃうんじゃないかと思いずっと不安でした。

でも温泉がよいきっかけかもしれません!勇気をもって話してみたいと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/07/19 23:57

本当に好きなら そんなことくらいで嫌いにはなりません。


もし彼氏がハゲてたら受け容れられませんか?(無理な人は無理だろうけど・・)

その程度の付き合いなら引かれるかもしれませんが、きっと大丈夫!

それよりもコンプレックスというくらいなら、角質をどうにかできないものですかね?

お風呂でふやけさせてから 洗顔料をしっかり泡立たせてタオルや柔らかいスポンジで 力をいれず撫でるようにクルクルしながら洗うと結構とれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。引かれないですかね。髪や服装、爪まで何か気づいたら言ってくる彼氏なので…。
私も外見で人を好きにならないので気になりません。温泉の時言ってみようかな…。

タオルでクルクルしてみればいいんですね!やってみたいと思います。
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/07/20 00:04

たかが鼻の角質なんて、何とも思わないよ


あなたが見せないよーにしてても顔の真ん中にあるんだから彼は何度も見ています。

>彼氏は私をかわいいと言ってくれますが、あまり面と向かって顔を見合わせたことがないので鼻がひどいこと知らないと思います。

4000%知っています(^_^)v

 引くなら、もう別れてるよ。

気にする必要無し(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みなさんに気にすることないとおっしゃっていただき、やっぱり今まで気にしすぎていたんだなと反省しました。

前向きに温泉行けそうです☆

お礼日時:2012/07/21 20:03

開き直った方が良いですね・・・


あと先に言うというか、彼に悩み相談した方がよいです。
「あたし鼻の角質人とちがうった~い」てな感じで。※福岡なので・・・
好きな彼女の相談ならむしろうれしいし親身に相談にのってくれると思うしその時点で
風呂で実物を見ても引くことはないと思います。むしろ愛おしく思えてくるのではないのでしょうか?
男は相談とか弱みを見せられると守ってあげたい本能が増幅する生き物です。

まあ、温泉に行く彼がいるだけ人類全体で考えれば幸せな方でしょうね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。悩みを打ち明けた方が男性はうれしいんですね。
長年悩んでいたので言ったらすっきりするのにどうしても言えず隠すように付き合ってきました。彼にも「顔見せてよー!」って言われてしまいます。私も辛いし彼氏にもかわいそうなことしてきました。
温泉の時はあまり隠さないでありのまま見せたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/21 20:11

温泉行きは、一番おとし易く、一石二鳥ですので、質問者自身に対しての最終の品定めを兼ねていると思います。


ただ、かわいいと言う言葉を鵜呑みしないことです。
好きや愛しているとは全く違った意味合いですので、お間違いなく。

※顔をあまり見られていないと言うことは皆無ですし、
肌の場所を選ばず、肌汚い女性は、男性の大半の男性は、遊び相手のみ、もしくは、姓処理相手とだけとしか思いませんぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。温泉で彼の気持ちがわかるかもしれません。大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2012/07/21 20:14

実はもう気づいていて、別に気にしてないのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気づいているんでしょうかね。本当に顔隠していました(>_<)でも彼女には綺麗でいてほしいと思うのか髪型や服装なども言ってくるので、気づいているかもしれません…。

お礼日時:2012/07/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A