冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

DHCのマルチビタミンとマルチミネラル、ネイチャーメイドの葉酸を飲もうと思いますが、マルチビタミンには葉酸が200含まれていて、一日一錠
ネイチャーメイドにも葉酸は200含まれていて、一日二錠
そうすると一日600も摂取することになるのですが、普通は妊娠前は400がいいそうです
ネイチャーメイドを一日一錠にした方がいいのでしょうか❔
でも容量を守らないと効かないような気もします

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も、妊娠前から、葉酸のサプリ飲んでいました。ちなみにネイチャーメイドでした。

でも、過剰摂取は良くないと思うので、ネイチャーメイドだけにするか、DHCだけにするなら、「ほうれん草・ブロッコリー・小松菜」等、葉酸の多い食品を多めに食べたりするのがいいかな?と思います。

もちろん、「バランスの摂れた食事」が1番ですけどね(^-^)
    • 0

こんにちは。

サプリメントもいいんですが、やっぱり本来は食事からとるといいですよね。
サプリメントは容量を守って内服することが必要ですし。

葉酸はパセリなどに多く含まれています。
アフリカ料理のタッブーレなどはパセリのサラダなので、葉酸がたくさん取れていいですよ。

基本的にキュウリとパセリとクスクスでつくるサラダで簡単にお家でも作れます。

ちなみに私はこれが無性に食べたくて、しばらくアフリカ料理のお店に通っていたら、妊娠してました.
    • 0

葉酸は赤ちゃん(特に妊娠超初期の)に必要な栄養素ですが、摂り過ぎも摂らな過ぎもよろしくないようです。

バランスの良い食生活を心がけていれば自然と必要量が接種できるので、サプリメントばかりに頼らなくても大丈夫です。
別に「効きます!!」って感じの効能があるものでもなし。
仕事などの関係で、どうしても食生活が乱れがちなら、不足分を補う程度に飲んではいかがでしょうか。
    • 0