幅広い層の方に回答を頂きたいです。
貯金はどれくらいありますか?
年代と合わせて回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

50代、5000万円。


なお、参考までに下記サイトごらんください。
年齢別の平均貯蓄額が出ています。

http://rich.rash.jp/nennreibetu/
    • good
    • 9

30後半、住宅ローンあり、貯金1000万少々。



知人、同じく30代後半、賃貸、貯金2000万少々。

株券などほかの資産はわかりません。私は、ないです。

ほかの回答者さん見てましたら倍ほどありますね。悪党に違いない!(冗談です)
    • good
    • 1

21才です。


現在病気で休職中と特殊な状態なのであまり参考にならないかもしれないですが、貯金は生活費を抜いて50万程度です。
    • good
    • 11

35歳 2200万円



家を買うと貯金どころか借金でしょう。
    • good
    • 9

29歳、独身男性、貯金2500万円です。


実家暮らし&節約生活でコツコツ貯めました。
同世代の中では貯蓄額は多い方だと思います。
    • good
    • 10

50代、貯金だけということでしたら数千万でお願いします。

    • good
    • 4

女、30歳、独身、一人暮らし7年、会社員、年収600万



約800万円です。少ないですね。
引っ越しを3回しているのと、浪費家、車も新車で購入しているのでこんなものです。
多分結婚したら半分になるでしょう。
    • good
    • 4

30代3500万


マンション買ったら一気になくなるけどね
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログで家計簿を公開する事について

よく色んなブログを読みます。
その中でも同年代の20代の女性の家計簿や貯金額を載せているブログをよく見かけます。

今月のお給料やボーナスの金額を書いて、どれだけ貯金に回せたかと書いている方が多いです。

そういうブロガーさんは、総資産まで全て公開している事が多いです。

そういう自分のお金に関する事をネット上に公開しても匿名ならば危険ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

金融機関あるいはそれに相当するところがハッキング被害ないしは、守秘義務がまもられないと、
ビッグデータから危機的状況に陥る可能性は多分にありますね。
残高1つとっても、7ケタの連続数は同じものがそう出現するものではないですからね。
匿名でも特定可能でしょね。

Q貯金に関しての質問です。20代の頃って貯金はしてましたか?20代の貯金の目安を教えて下さい。

貯金に関しての質問です。

20代の頃って貯金はしてましたか?
20代の貯金の目安を教えて下さい。

また老後にはいくらくらい
貯金があれば理想ですか?

Aベストアンサー

貯金はしませんでしたね。

特に、20代の頃は給料日前の銀行残高は数万円以下で、ローン支払いも結構綱渡りでした。

30代半ばまでそんな調子で、貯金と言えるほどの銀行残高はありませんでした。(給料日前は銀行残高は10万円以下でした。)

ただ、40才を目前にして、そろそろ家でも建てようかと考え、しっかり稼ぐようにしたら、家の頭金は2,000万円を現金で払い、翌年400万円の車を現金払いで買っていますので、それなりの貯金ができていたということでしょうね。

それからまたしばらくは、貯金の無い(50万円以下)生活が続きますが、50才になったのをきっかけに定年後の生活を考えるようになりました。
年金だけでも暮らしてはいけそうですが、遊興費がちょっと足りそうにありません。
金融資産が1億円あり、年5%で運用できれば年500万円は遊べます。
ということで、定年時には退職金込みで1億円の貯金を目標にしています。

これはかなり人によって考えが違うのですが、私は節約が嫌いで、節約するくらいなら、休みなしでしっかり稼ぐほうが好きです。
稼ぐに追いつく貧乏なし、と考えています。
あんまりエコな生き方では無く、妻からは非難されますが、日本の景気回復には役立っているかなと思っています。

貯金はしませんでしたね。

特に、20代の頃は給料日前の銀行残高は数万円以下で、ローン支払いも結構綱渡りでした。

30代半ばまでそんな調子で、貯金と言えるほどの銀行残高はありませんでした。(給料日前は銀行残高は10万円以下でした。)

ただ、40才を目前にして、そろそろ家でも建てようかと考え、しっかり稼ぐようにしたら、家の頭金は2,000万円を現金で払い、翌年400万円の車を現金払いで買っていますので、それなりの貯金ができていたということでしょうね。

それからまたしばらくは、貯金の無い(50万...続きを読む

Qブログに画像を出したいのですが・・・

gooブログを作りました。とりあえず豚の貯金箱のバナーを貼ろうと思いサイトで豚の画像のアドレスをコピーして画像フォルダに入れようと思ったのですが、そこから進まなくなります。
ブックマークには使えないってことですか?また、それならばどうすれば他の方のサイトのようにクリックして飛ぶことができますか?

Aベストアンサー

無料版のgooブログでは、「ブックマーク」欄でバナーのような画像は扱えないはずです。

ということで、ブックマークはテキストのみで作ってください。

有料のアドバンスにしてHTMLをいじれば技術的には可能ではないかと思います。

Q富裕層(貯金1億)とか準富裕層(貯金5000万)の定義。 これって、夫婦の貯金を合わせた額ですか?

富裕層(貯金1億)とか準富裕層(貯金5000万)の定義。

これって、夫婦の貯金を合わせた額ですか?
つまり、夫の貯金5000万、妻の貯金5000万だった場合は、富裕層か準富裕層どっちになりますか?

ちなみに、我が家はどちらでもありません!笑

Aベストアンサー

>夫の貯金5000万、妻の貯金5000万だった場合は、
>富裕層か準富裕層どっちになりますか?
富裕層です。
世帯の純金融資産で集計しています。

野村総合研究所の調査資料
https://www.nri.com/~/media/PDF/jp/news/2016/161128_1.pdf

Qお腹が膨らむクマの貯金箱

お腹が膨らむクマの形の貯金箱を探しています。
クマの口からコインを入れるのですが、そのお腹が柔らかい材質でできていて、
たくさん貯まるとお腹がポンポコに膨らむのが特徴です。
検索すると、所有している方のブログ等はヒットするのですが、売っているお店が見つからなくて・・。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカのもののようですね。
オークションで見つけましたが年代物のようなので新品はまず手に入らないんじゃないでしょうか?
ここの情報も03年なのでなさそうです。
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1181874_1256.html

オークションならhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e52839165

Q20代独身女性の貯金額

20代独身女性の方に質問です。


貯金額は大体どのくらいでしょうか?皆さん、どのくらい、貯金されているのか知りたいのですが、参考にオネガイシマス

Aベストアンサー

27歳です、独身でもないんですが参考までに。

25歳で結婚しましたが、確か貯金は150万円くらいしかありませんでした。(大卒で就職しました)
当時は結婚するつもりの彼に貯金がなくて、私が貯めても生活費になるのが何だか損した気分で(笑)おしゃれもしたいし旅行も行きたいしで全然貯める気ゼロでしたね。

ちなみにこれまで結婚式で350万、新婚旅行で60万、新居に30万、家電50万、家具50万かかりました。(でも両家の親もだいぶ出資してくれました)出産費用は40万かかりました。どちらもお祝いももらいましたけど。
でさらに家を買うにあたり、頭金を1000万くらい貯めておいた方がいいらしく、私は頭を悩ませております。

子どもができると働けないですし、退職すれば再就職も難しいです。若い夫の給料だけではなかなか貯金できないので、貯められるうちに頑張って貯めればよかったなというのが、今の印象です。

でも若いうちにしかできないこともいっぱいあります。将来考えすぎて、今何もしないのも嫌ですよね。将来のために、少し貯金するだけでもだいぶ違うんじゃないでしょうか。

長々とすいません。参考になればうれしいです。

27歳です、独身でもないんですが参考までに。

25歳で結婚しましたが、確か貯金は150万円くらいしかありませんでした。(大卒で就職しました)
当時は結婚するつもりの彼に貯金がなくて、私が貯めても生活費になるのが何だか損した気分で(笑)おしゃれもしたいし旅行も行きたいしで全然貯める気ゼロでしたね。

ちなみにこれまで結婚式で350万、新婚旅行で60万、新居に30万、家電50万、家具50万かかりました。(でも両家の親もだいぶ出資してくれました)出産費用は40万かかりました。...続きを読む

Q息子が親の貯金を使い込んだ場合の返金義務について

私の友達の介護ヘルパーが、あるご老人に相談されました。

七年前にリストラされた一人息子が、どうやら老齢の父親の貯金を使い込んだふしがあるらしいのです。
息子は40代後半に勤めていた会社をリストラされてから、ほとんど無職らしいです。雇ってくれる所もなかなか見つからないのと、プライドが高く、「コンビニなんかで働いているのを、前の会社の人たちに知られたら、悔しい。ちっとやそっとのトコでは働くものか。」との理由で、実際に雇ってくれる可能性のある仕事を探そうともしなかったらしいです。インターネット中毒でもあり、ブログなどで生活費を稼ごうとしたらしいのですが、もちろん収入は入る筈もありません。
一日中、フェイスブックやらツイッターで過して、知り合った女の子と出掛けたりしていたようです。

息子には正社員で働いている妻がいて、妻からの離婚には息子が応じなかったために今でも離婚はしていないようです。また、子どもはできなかったようです。

妻は、「絶対に女に養われるような男を夫にしたくない。働きなさい。家事を一切あなたはやっていないのだから、生活費は働いて入れなさい。」と迫ったようで、息子はそれでも働かずに、貯金を崩して家計を入れていたようです。また、たまには息子は女の子とデートに繰り出していたようです。

貯金がなくなってからは、父親の貯金に手をつけたようです。

父親は大切な老後の貯金を働いていない息子から、取り戻せるのでしょうか。一親等なので難しいでしょうか。父親は85才で、一人息子です。

息子の嫁も、働いていない夫を養う義務はあったと思いますので、貯金から家計を入れさせていたのはいかがなものでしょうか。
また、そろそろ貯金が無くなるのでは?と気付くべきだったと思いますので、夫に変わって妻か返してあげても良いのでは?と思います。家計よりはるかに大きい金額を使っていますので、息子の女の子と遊んだ分までを妻が返済するのは難しいでしょうか。

友達のヘルパは家庭内の事でもあるし、ご老人も呆けているかもしれないし、下手なアドバイスは出来ないと悩んでいます。

私の友達の介護ヘルパーが、あるご老人に相談されました。

七年前にリストラされた一人息子が、どうやら老齢の父親の貯金を使い込んだふしがあるらしいのです。
息子は40代後半に勤めていた会社をリストラされてから、ほとんど無職らしいです。雇ってくれる所もなかなか見つからないのと、プライドが高く、「コンビニなんかで働いているのを、前の会社の人たちに知られたら、悔しい。ちっとやそっとのトコでは働くものか。」との理由で、実際に雇ってくれる可能性のある仕事を探そうともしなかったらしいです。イ...続きを読む

Aベストアンサー

親子間は窃盗罪は適用されないけど、返済しなくてよいということじゃない。
基本、話し合いで解決できれば良いか、最悪、民事で訴えることはできる。
手をつけたのが息子なら、息子の嫁には返済義務はないね。

Q20代一人暮らし貯金額

私は一人暮らし7年目で現在25歳です。
家賃が月、5万5千円で車のローンもあります。
仕事は派遣社員で会社に勤めています。
一人暮らしというのは何かとお金がかかるもので無駄遣いはしないようにしているのですが、なかなかお金がたまりません。
20代の女性で一人暮らしをしている方の貯金額を知りたいのですが・・・
できれば年齢もお願いします。

Aベストアンサー

私は女性ではありませんが、参考になるURLを載せておきます。
これを見る限り、20歳第の平均貯蓄額は171万円、中央値は60万円。
30歳第の平均貯蓄額は455万円、中央値は172万円であるようです。
(平均値とは貯蓄総額を人数で割った値で、中央値とは貯蓄額順に並べた時一番真ん中にいる人の額です。平均は富裕層が押し上げるため、実際の感覚よりも多い値が出ます。)

また、結婚時の平均貯蓄は女性では平均値248.9万円(2005年首都圏データ)です。女性の平均初婚年齢が28歳なので、割と近いデータなのではないでしょうか。

ご参考までに。

参考URL:http://www.shiruporuto.jp/finance/tokei/stat/stat002.html

Q次の小銭貯金のうち、有効な貯金方法は?

次の小銭貯金のうち、どれが一番、有効な貯金方法になると思いますか?

貯金する期限は問いません。
貯金期間は、勝手に考えて下さい。

1.5円玉貯金

2.10円玉貯金

3.50円玉貯金

4.100円玉貯金

5.500円玉貯金

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10円玉です
前回の質問通り500円や100円玉は無理そうな気がするのです。
10円玉は財布の中に大抵一番入っている感じがするしある程度貯まっていても使わなさそうです。
よって私的には10円玉です。

Q20代女、平均貯金額はいくらくらい?

私は20代女で社会人2年目です。

20代女性の平均貯金額はいくらくらいなのでしょうか?
私は全然貯金ができていないので、みんなどれくらい貯金しているのか不安です。
現在一人くらしをしておりますが、なかなかお金が貯まらず。
これから引っ越しもしたいと考えてますが、貯金額が少ないことが不安です。

ご回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

社会人2年目で、現在は実家に暮らしています。
貯金は180万です。
社会人になってから貯金しているので、1年半で180万ということです。

月8万程度貯金しています。(ボーナス時はもうちょっと^^)
家には3万くらい入れています。別に切り詰めている分けではないですが、無駄なものは買ってません。
飲み会も旅行も好きですのでそれには使います。
今月はこれだけ使うっていうの先に決めて、それ以外は貯金するという方法にしています☆
でも実家というのは大きいです。一人暮らしだと、頑張って5万円くらいかな・・・と思います+_+
安い給料なので(泣)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング