タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。
ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、
できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。
また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。

新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか
数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。
机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。
常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・

家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ただ 私の場合 肩はそんなに凝らないですよ 疲れる感じも減りました



というのも 乳首に磁気入りのピアスをしたからです
これは割りと効果あるらしいです 

垂れ防止にもなるみたいで

ただ胸は楽にはなりませんので やはり根本的な解決にはならないかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ないです。
乳首にピアスですか! 怖がりなので自分にはちょっと勇気が足りないです・・(;´Д`)


以下自己解決報告?になりますが・・・
最近増えている就寝時用のノンワイヤーブラを色々購入してみたのですが
中には締め付けが結構強いものもあり(いい意味で)日中にも使用しています。
小さめサイズで胸をつぶすようにすると重力を感じにくいです。
胸の上で生地がクロスしているものは特に締め付けがあって楽です^^

お礼日時:2013/02/24 09:44

思いつきぐらいに考えて下さい


本来 体は耐えられるだけの筋肉を備えているはずです 耐えられないのは別の原因ではないでしょうか?
例えば 運動不足で筋肉が弱っているとか 運動してますか? 現代人は運動不足と言われて久しいです

ですので 体を鍛える事を お薦めします 
例えば毎日 何か重い物を持って歩くとか 通勤を利用するとか 工夫すれば幾らでも思いつくでしょう
要は筋肉トレーニングです 歩く&走るは からだ全体を使うのでバランスした運動になります
でも休みながらでは運動になりません 10分でも20分でも 歩き続ける 走り続ける が大事です

若い頃は感じなかったのですが 歳と共に筋肉を使わないとすぐ退化します
歳と共に若者以上に運動しなければならないのです
だから毎日2~3kmは歩くようにしてます 週に一度でも力仕事したいと願ってますが中々ありません

又汗をかくことは健康にも良いのです 汗をかくと嫌な匂いがする方がおりますけれど
例えば長年 薬を服用している人とか 
これは体の中から不要な成分(薬&添加物)が汗とともに出てくる現象であり
大変良い事で体の中が綺麗になっていくのです(薬&添加物は体にとって異物です)
だから汗をかくことは健康になる事でもあり 事実 汗かく仕事をしている人は健康です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

> 本来 体は耐えられるだけの筋肉を備えているはずです 
本来はそうなのかもしれませんが・・
遺伝やホルモンバランスなどの関係で胸だけ大きくなってしまい悩む者もいるのですよ。
無理なダイエット等をしたこともありません。

確かに十分な運動とは言えないかもしれませんが、自分では普通の範疇だと思っています。
胸が揺れるのが嫌で嫌でたまらないので、走ったりする事は大嫌いですが
水泳は好きでよく市民プールに泳ぎに行きます。家の中でも簡単な筋トレなどをよく行っています。
強いて言うならば、胸揺れを気にしすぎて庇いすぎて
胸の周りの筋肉だけ運動が足りてないのかもしれませんね・・・

お礼日時:2013/02/24 09:58

私も気持ちはわかります…3桁余裕で超えてるので…



私は普段からノーブラです   というよりサイズがありません
今のところ主さんのように 机に置く感じにするとかぐらいしか 対処法ないです

回答になってなくてすみません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、分かってくださる方がいて嬉しいです。
ノーブラですか、ブラを着けていないと下に引っ張られて痛くて痛くてたまらないので、私は考えられないです・・・
確かにちょうどいいサイズはないですね。大きいサイズのブラをつけていますが、どうしても胸がキツく、アンダーが緩くなってしまいますよね。
ブラを着用していても引っ張られて痛いので、私は将来は垂れると覚悟しています・・・辛いですよね。

お礼日時:2012/07/21 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおっぱいが重すぎる

妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり
かなり苦しいです。今はそのピークです。
妊娠前はEカップでした。
しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると
よく言われていました。
計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は
鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、
盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え
みたいな感じになります。

現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。
計ったら、Gカップなのですが、やっぱりきついです。
まわりからも胸がでかすぎとよく言われます。
おなかの大きさよりも胸のでかさの方で驚かれます。

仕事中はブラジャーをしていますが、胸の重みで肩こりが
ひどいです。
家に着いたら、すぐにブラジャーをはずすのですが、
そうすると胸がたれて、おなか(アンダーバストのあたり)の
上に乗っかってしまって、おなかが苦しくなります。
机の上に胸を乗せてみても、いまいちうまく乗りません。
乗ってもあまりラクじゃないです。
誰かに後ろから手で持って支えてもらいたいくらいです。

過去の質問なども検索しましたが、参考になるような質問がなかった
ので、投稿いたしました。

本当に苦しいです。
胸の重みで胃も苦しいです。
いい解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり
かなり苦しいです。今はそのピークです。
妊娠前はEカップでした。
しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると
よく言われていました。
計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は
鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、
盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え
みたいな感じになります。

現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。
計ったら、Gカップなのですが...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。私はどうにかGカップで収まってくれました。
私の場合、昼間は、肩紐をわざと短くして、アンダーを少しゆるめにして、胃の圧迫を軽くしていました。今は、アンダーにカサ増しするジョイントも売っていますよ。

肩こりですが、夫に揉んでもらったり、首までお風呂につかったり、ともかく肩を温めて血流を促しました。根治には至りませんが気休めに…寝るときに、つらくなければ、横向きで、少しうつぶせ気味に寝ると、だいぶ楽でした。

柔らかいブラジャーはお勧めしません。LやLLでもそれはアンダーのことが主。重さに耐えかね短命に終わってしまいます。

もし、ひどいようでしたら、産婦人科で相談するのもいいかも。

出産後、母乳が出るようになると、重さ・サイズとも今を越えます。

大変でしょうが、頑張ってください。

Q胸の大きさ・垂れによる圧迫感で苦しんでいます

長文になります。失礼します。
現在、妊娠33週5日の妊婦です。26歳です。
胸の事に関して非常に非常に悩んでいるので、ご相談させてください。
(トピ違いでしたら申し訳ございません)

つわり時期からブラが非常に苦しくなり、ブラをしているだけで吐き気が襲ってくるようになり(多分食道付近が圧迫されて)、スポーツタイプブラや前をボタンで留めるタイプのブラを購入して試しましたが、どれも市販のものは矢張り圧迫感があって、結局一番楽なパッド入りのキャミのようなものに落ち着きました。(それでも圧迫感は感じるほど)
妊娠前は胸が重いな~と思ったり垂れてる自覚ももちろんあったのですが、そのパッド入りキャミを着るようになって半年ほど経った今、垂れが酷くなってきました。
立っていても座っていても胸が胃袋を圧迫している感じです。
なにをしても息苦しく(寝転がっていればマシ)、ご飯を食べた後は消化されるまで吐き気が残ります。

そして左胸のみ異常に垂れています。
引かれるかもしれませんが、普通にまっすぐ立って、乳頭の位置が右と左で5センチほど違います。
サイズも右と左で多分2CUP近く違います。
ブラをやめてキャミソールになってから、普通に洋服を着ても左右のサイズの差がわかるようになりました。
まだ26歳でこれは酷いと自覚してます。

親には「ハッキリ言って気持ち悪い」といわれ、ハッキリしている友達にも「体型と合ってないから、正直見苦しいかも」といわれました。
なので、多分他の皆も口には出さないけど、「その胸はちょっと…」と思っているのではと思います。
こんな胸のわたしでも受け入れてくれた旦那には正直かなり感謝しています。(旦那は「まぁどうせ垂れるものだから仕方無いけど、もっと酷くなる前に治せるなら治すよう頑張ってみたら?」と言ってくれてます)

元々ぽっちゃり体型ですが、それ以上に胸が目立ちます。
妊娠前より色々な人に胸が大きいと言われていました。
自分で採寸した結果、トップ103アンダー83でした。
これですと、多分E85くらいが妥当かと思われるのですが、右はDのブラを合わせるとちょうどいい位です。
なので、もしかしたら左はFくらいあるかもしれません。
妊娠前は長年D80を着けてました。左胸がはみ出してたのは気になりましたが、右胸はすっぽりはまってたので、ずっとそのサイズになっていました。
とりあえず、キャミはやめてブラをNissenなどで購入しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいのか悩んでいます。
お店で採寸すべきなのかもしれませんが、2年位前に測ったとき(もちろんその時が今より痩せてましたが)無理やりぎゅぅぎゅぅと採寸され、E75なんていう無理なサイズを押し付けられ、購入したら全く合わなかった経験があるので、どうも信用出来ないです。
矢張り大き目のサイズを買って、足りない部分はパッドで補充が一番良いでしょうか?それともそういう購入方法は余計垂れを増進させるだけでしょうか。

オーダーメイド下着も憧れますが、マ○コのような数十万かかる下着は正直手が出ず、現妊婦という事から、今オーダーメイドしてもまたサイズが変わる事を考えてもあまり手出ししたくありません。
そんなお金があれば子供のために貯めたいです。
(ただ、産後の参考に、採寸をきちんとしてくれ、良心的価格で購入出来て、購入後も勧誘の無いオーダーメイド下着店があればどなたか教えてください…。切実です。)

あと、胸の小さくなる方法、バストアップの方法などなど何でも良いので誰かお助けくださると嬉しいです。
産休に入りやっとゆったりした時間が手に入ったのに、寝っころがる以外楽になれず辛いです。
切実です。宜しくお願いします。

長文になります。失礼します。
現在、妊娠33週5日の妊婦です。26歳です。
胸の事に関して非常に非常に悩んでいるので、ご相談させてください。
(トピ違いでしたら申し訳ございません)

つわり時期からブラが非常に苦しくなり、ブラをしているだけで吐き気が襲ってくるようになり(多分食道付近が圧迫されて)、スポーツタイプブラや前をボタンで留めるタイプのブラを購入して試しましたが、どれも市販のものは矢張り圧迫感があって、結局一番楽なパッド入りのキャミのようなものに落ち着きました。(それでも圧...続きを読む

Aベストアンサー

sakikkoさん、こんにちは。
オーダーのランジェリーは、オシャレ度を重要視したものなら確かに高価かも知れませんが、
ワ○ールの セミオーダーシステムなら、そんな高くないはずです。
*2555通りのサイズの中からぴったりの1枚をおつくりするセミオーダーシステム (デュー○ルベ) 。
HPの中のショップをクリックすると出てきます。*

高く見積もっても2~3万だと思いますし、サイズで若干違ってくるかも知れませんが、おそらく2万以内ではないでしょうか。
一度、お問い合わせしてみられては如何でしょう☆
検索すると、ショップも全国各地に多数あるので、お散歩がてら様子を見にいってみるのも良いかも知れませんネ。

暑い時期ですが、心身ともにお元気で頑張ってくださいね。
赤ちゃん、楽しみですね (^^)

Q妊娠中 大きすぎる胸

 今、妊娠6ヶ月に入ったところで、もとから大きい方だったのですが、4ヶ月頃からお腹より胸がどんどん張って成長していき、常に熱を持った状態で妊娠線も出来かかっていて、すでにHカップです。

 母も大きいので、遺伝だからと思うしかないのかもしれませんが、元の体が痩せ型で胸だけが異様にあるというのは、母と夫からは「困ったねぇ。」、会社の同僚(女性)からも「うらやましいという以前に大変そうだね。これからまだまだ成長するけど大丈夫?」と、同情と好奇心の言葉ばかりで、今はしっかりタイプのスポーツブラで何とか抑えてますが、これから先の事を考えると本当に憂鬱です。

 産休に入るにはまだ2ヶ月以上ありますし、お腹も出てきたので少しは目立たなくなるかなぁと思うのですが、授乳中はさらに大きくなるのかと思うとぞっとします。

 胸の大きい方たちはどうに妊娠中を乗り越えましたか?
 また、授乳を終えた後どんな状態になりましたか?

真剣に困ってます。教えてください。

Aベストアンサー

 私も細くは無いですが同じカップです。妊娠前が65G、妊娠中期で75Hになりました。妊娠後期はHで少しきついなあという感じです。
 それ以前におなかが大きくなってアンダー部分が苦しいので後期は基本的にノーブラ生活でした。ハーフトップなんかどれをつけたって胸がこぼれて意味が無かったですし。

 授乳中は更に大きくなり、75Hでは乳首がこぼれてたびたびそこらじゅうに母乳を撒き散らしています。Iカップを買おうにも売ってる所が分からないので無理やりHをつけている状態です。

 今まさに授乳中なので断乳後のことはまだ分かりませんが、授乳直後の胸でもふにゃふにゃとしてはいるものの基本的なサイズは変わらない気がします。

Q乳房の中が急に痛み始め、重くなり大きくなる?

今日の暑い日に、日陰ではありますが、倉庫の中を汗だくになりながら整理していました。
始めてから15分後くらいに突然、右乳房がまるで乳腺炎のような痛みが始まったのです。
じわじわ始まったのじゃないんです。いきなりズキーン!です。
私は右乳房が元々しわしわのペロンペロンで(泣)(笑)大きくなるといいなあと夢みてバストアップのマッサージを時々やってきましたが、右乳房は全くといっていいくらい変化がなく、反対側と比較にならないほどペラペラでした。
今朝も、ブラジャーをつけるときに、右乳房はいつものように(泣)ぺらぺらでした。そんな右乳房が、今日、突然、ズキズキ、生理前のしこりを大きくしたような、重いピンポン玉でも入れたかのような感覚になったんです。
熱も出ています。右乳房が熱いのと、からだ全体も発熱するので寒気がありましたし、くらっ、くらっ、とふらつきも。今は、バファリンを飲んだので熱もふらつきも、右乳房の痛みも少し抑えられています。それはあとから熱中症を併発しているのか、それとも熱中症がきっかけで乳腺炎なんて起こるのか?と頭の中ぐるぐるです(泣)
因みに、私は3週間ほど前に、原因不明の疱疹のようなものが体のあちこちにでき、最近両方の脇の下にあるだけになりました。毎日時々痛かったりムズムズかゆかったり、です。
で、
今日の右乳房の痛みに同時にともない、右の脇の下の疱疹もヒリヒリとかなり痛かったです。
疱疹から倉庫内のバイ菌でも入って、乳腺炎?
今、鏡を見ると、右乳房の方がまるで成長しているかのような逆転状態です。
重そうに下垂していますし、実際持ち上げると重いです(持ち上げると痛い…)
なんなんでしょうか?
突然すぎるのと、今日の炎天下という環境や、脇の下の疱疹の痛みも伴うので、一体何がきっかけなのか、が特定できていません。

今日の暑い日に、日陰ではありますが、倉庫の中を汗だくになりながら整理していました。
始めてから15分後くらいに突然、右乳房がまるで乳腺炎のような痛みが始まったのです。
じわじわ始まったのじゃないんです。いきなりズキーン!です。
私は右乳房が元々しわしわのペロンペロンで(泣)(笑)大きくなるといいなあと夢みてバストアップのマッサージを時々やってきましたが、右乳房は全くといっていいくらい変化がなく、反対側と比較にならないほどペラペラでした。
今朝も、ブラジャーをつけるときに、右乳房はい...続きを読む

Aベストアンサー

そういった未経験の症状の時はすぐ病院に行ったほうがいいですよ。
婦人科か、内科か判断できませんが行きつけの病院がいいでしょう。

Q彼女を抱きしめると胸が当たる

彼女を抱きしめると、胸があたります。
私の腕を彼女の背中において、身体を引き寄せるからでしょうか?
腰の辺りまで下げればいいのか。

オッパイが当たって こそばいし、恥ずかしいですが
ズボンの下も反応しそうです。

一瞬だけ抱きしめるなら気づかれないかもしれないけれど
下腹部のことを悟られると 男としては 辛いです

どんな風に抱きしめていらっしゃいますか

Aベストアンサー

私は女ですけど、その状態で男性が反応しなかったら不健全だと…。
胸が当たるのがイヤならば、後ろから腰を抱くようにひきつけるのは?
あと、女性はあまり気付かないもんですし、気付かれても素直に言えばいい話だと思います。

Q胸が大きい人のスポーツについて。

こんにちは。20代女性です。

いわゆる巨乳で(Gカップです)運動をすると胸が大きく揺れて困っています。

周りの目も気になりますが、それ以上に上下に動いた時の胸の揺れが痛くて不快です。
胸が下に行く時、胸から首にかけてすごく負担がかかっている感じがするので、垂れの原因にもなるのかな・・・と。

スポーツブラはいくつか試しましたがあまり効果がなく、結局ブラごと揺れてしまいます。
Sサイズ等の小さめブラで強く押さえつける事もしてみましたが、そうすると胸が収まらないので意味無かったで。
さらしも・・・と考えましたが更衣室で巻くのもちょっと恥ずかしいかなぁと思ってしまいます。


胸の大きい方、スポーツはどのようにしていますか?
良い下着や方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代Fカップ(でもF80ですので胸も背中も肉多いですが・・)。20年ほどエアロビクスをしてます。ご参考までに。

理想のスポーツブラを求めて、20年さまよい続けてる・・・というとオーバーですが、まぁそんな感じです。お若い質問者さんがすでにお気づきのように「胸の揺れを抑える」といううたい文句のスポーツブラのほとんどが、「どこが!!!」と叫びたくなる商品です。たぶん普通サイズの方だけで商品テストをして発売しているに違いない、と信じてます。

「ちっとも揺れない」「微動だにしない」が無理なのはわかっているわけで、そんな中でも
1.揺れが少なくて、2.多少揺れても胸が痛くなくて、3.普通に買えて、4.ほどほどの値段 の条件で気に入っているのは、

●Nikeのスポーツブラ
 ここ5年くらいは、これが多いです。完璧ってわけじゃないけど、かなり満足してます。

●GESTSの3Diインナートップ
 安い割にかなり揺れを抑えてくれます。ただ、結構きつい。
 私はきつめでもokですが、駄目な人もいるようです。
 あと肩ひもが細い(細いというか「普通」ってことなのか)ので、
 肩こりが気になる人もいるかも。

●MIZUNOのゆれぴた
 「ゆれぴた」という割には揺れますが、でも揺れても痛さを感じないです、私は。

●ワコールCW-Xシリーズ
 L(FG)ってサイズを結構前に買ったことがあります。なかなかいいんですが、
 私にとっては値段が高い。

●Danskinのピースブラ
 肩ひもが細いヤツじゃなくてYバックの方。これもなかなかいいです。
 色がたくさんあるのがよいですね。

普通サイズの方なら1枚で着られるような、中に取り外しOKのパットのついたタンクトップ ってわかります?カップがついちゃっているトップスだとブラと重ね着しづらいので、パットが取り外せるヤツ。
上記のブラとそういうトップスを重ね着すると、激しく動くエアロビクスの時でも大丈夫です。
そんなに激しくないレッスンの時は、ブラの上に普通のタンクトップやTシャツを着てます。ぴったりしたのもだと揺れているのが目立って恥ずかしいけど、ゆったりデザインならあまり目立たないです。

レビューをみるとユニクロのブラも評判がよいようなので、今度試してみようかと思ってます。ほんと、幾らつぎ込んだかわからないです(笑)。個人差があると思いますが、参考になれば嬉しいです。

40代Fカップ(でもF80ですので胸も背中も肉多いですが・・)。20年ほどエアロビクスをしてます。ご参考までに。

理想のスポーツブラを求めて、20年さまよい続けてる・・・というとオーバーですが、まぁそんな感じです。お若い質問者さんがすでにお気づきのように「胸の揺れを抑える」といううたい文句のスポーツブラのほとんどが、「どこが!!!」と叫びたくなる商品です。たぶん普通サイズの方だけで商品テストをして発売しているに違いない、と信じてます。

「ちっとも揺れない」「微動だにしない」が無理な...続きを読む

Q大きい胸が恥ずかしい

こんにちは。高校二年の女です。
大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。
それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。
私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。
男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。
このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。
はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。
二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。


もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか?
出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

Aベストアンサー

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。

それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。

水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。

と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないとい...続きを読む

Q胸(オッパイ)が痛い・・・何科に行けばいいのでしょうか?

1ヶ月前くらいからずっと胸が痛いのです。
「生理前かな」と思ってたのですが、生理が始まっても、終わってもずっと痛いのです。
オッパイがちょっと堅いような感じもするし、肩こりからくる筋肉痛のような
ものかなとも思うのですが、乳首の周りも痛いし、脇近くのとこも痛いし・・・
右は少し痛い程度ですが、左が特に痛いのです。
触らなかったら大丈夫なんですが、何かが触れたり押さえると非常に痛いです。
何科に行けばいいんでしょうか??

Aベストアンサー

私も同じ症状で病院にかかりました。
乳腺外来がある病院・総合病院が一番いいんですが、「外科・乳腺科」となって
いる所が多いようです。 私は乳腺クリニックという所に行きました。
私が受けたのは触診・X線検査 それと乳房を左右から薄いアクリル板のようなもので挟んで薄くし(笑)、乳腺の写真を撮りました。ホルモンの関係とかでも乳腺炎になる事があるようなので我慢せずに早めに病院にいかれたほうがいいですよ^^

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q乳輪が大きいのが悩み。 萎えますか??

こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・・・orz
できれば縮小手術とかレーザーで小さくしたいですが
今は学生だしお金がないので、できません。
だけど、こんな胸で彼氏とエッチして
嫌われてしまうのが恐いから、エッチに対しても恐怖感があります。
やっぱり男性としては、彼女が大きい乳輪だったら萎えますよね?;
たまに大きいほうがいいという方もいると聞くけれど
若い男性だったらやっぱり嫌ですよね。
それに自分としても嫌なのです。

なので、男性の意見と
同じ悩みを持っている女性などの意見を聞かせてください!!
胸筋を鍛えたら、少しは引き締まったりしないのかなぁ・・・。

こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・...続きを読む

Aベストアンサー

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。
だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんです。
男というのはみんなおっぱい大好きなので、DカップEカップの女の子が嫌いな男はめったにいないです。
乳輪がでかいとか小さいとかどっちゃでもええんです。人気AV女優さんでも乳輪の大きい人はいますしね。
そんなことにコンプレックス感じるなんてもったいないです!
手術とかレーザーとかそんなこと考えないでください。自分が彼氏ならその方が嫌です。自然が一番いいんです。
他人からみればなんだそんなことぜんぜん気にしないよということでも、本人はめちゃくちゃ気にして人生損してるってことはけっこうあるもんです。
自信持って大丈夫ですって。

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。
だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報