プロが教えるわが家の防犯対策術!

RADIKO FOR ANDROIDの非対応タブレットでラジオ(AM,FMを聞きたいけどフリーソフトを探しています、神奈川在住です。

A 回答 (2件)

これらのページを参考にradikoをインストールしてください。



・使えなくなったRazikoを復活する方法 - Gadget People(ガジェットピープル)
http://d.hatena.ne.jp/pon0927/20120410/1334067853

・apk downloader でrazikoとradiko のダウンロード - AgedBoy-Report
http://aged-boy.com/blog/2012/04/apk-downloader- …

今回razikoは不要ですのでその部分は無視してください。

まずPCにてradikoのアプリをダウンロードしますが、
Device IDが必要ですので、ご自身でradikoをインストールできるandroidがあればそれを、
なければどなたか友人の協力を得てください。
ダウンロードできたら、radikoのアプリ(jp.radiko.Player-??.apk)をSDカードに入れandroidへインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luka3さん、暑中お見舞い申し上げます。
ご提案いただき、有難うございます。素人として色々試していますが上手くいきません、我侭ですがもう少し易しい方法があったら、と待っている現状です。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2012/07/24 13:03

どうもこんにちは。



そうですよね、ちょっと難しいかな、という気はしていました。

radikoアプリですがあちこち探していたらここにあるみたいです。
h ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/340563
キーワードを入れてボタンを押すとダウンロードできるようです。
キーワードは、、、何でしょうね、
あまり難しくないと思います。
もし私の最初の書き込みを眺めて超絶的なひらめきでキーワードが解決できたなら、、、

まずタブレットの「設定」→「アプリケーション」→「不明な提供元」のチェックを入れます。
タブレットで上記のページを開いてダウンロード、
またはPCでapkをgmailの添付ファイルとして送信し、タブレットで受信後添付を開く、
またはSDカードに入れてタブレットに挿入し「アストロファイルマネージャ」などで開く
といった感じでインストールできないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、改めて感謝感謝のかんげきですョ。
今、ご提案のサイトからPCでダウンロードできました。実のところ、手元のタブレットは在日中国商社の扱いでサポートは全く不完全なのにRADIKAは難聴地域の自称へヴィーリスナーとして是非欲しかったのです。引き続き#2のご指導のようにインストールをしてみます。これまで本当に有難うございました、心から感謝申し上げます。

お礼日時:2012/07/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!