プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーローワークから紹介状を2通紹介してもらいました。
1件目は面接日がもう決まっていて、
履歴書を送ってから時間を決めますと言われて、履歴書を出しました。


もう1件、紹介状を出してもらったところなんですけど、
履歴書の添削をしてもらうのでハローワークのマンツーマンでしてくれる相談予約をしたんです。
紹介状を出してもらったが今週の水曜日で、相談予約が入れられたのが月曜日の11時からでした。
履歴書は事前に送付ということで、面接のみの募集でした。
下書きしたのを見て、添削してくれるということで、すでに履歴書の下書きは書いてあるます。
月曜日のお昼くらいには投函できると思うんですが
水曜日から月曜日まで6日くらい履歴書を送らないことになるんです。

これくらいの期間が空いてから、履歴書を送るって大丈夫だと思いますか?
月曜日に添削をしてもらってから出したいと思ってるので、どう思われますか?
ぜひ、回答お願いします。

A 回答 (3件)

通常の募集では募集期間が書かれていますよね。

○月○日まで必着などということですが。
その締め切りに間に合えそれで良いと思いますが。
私は採用側の仕事も何回かしまたが、応募書類の到着が早いか遅いかは採否には全く関係なかったですよ。
会社は少しでも優秀な人材が欲しいのですから、提出が遅いからと言ってそれを理由に落とすというのはあまりに不合理です。
添削を受けた後でも期限に余裕があるのであれば問題はないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

期限は大丈夫だと思います。
ハローワーク側もどれを受けていると知っていて時間とかを決めたので
添削の時がギリギリのラインでした。

参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/20 23:15

募集の事務をやったことがありますが、ハーローワークから紹介状を発行しますという電話から2週間後に履歴書などが届いた方があります。

また、書類が届かなかった方もいます。それから言えば1週間くらいなら遅いけど遅すぎないタイミングかなと思います。連絡の翌日や2日後に届いても、当たり前のことです。
ただし、企業によっては締め切ってしまうこともあり得ます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

2週間後の人もいたんですね!!
そこに驚きです。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 23:17

 求人票を締め切っていなければ(求人票の公開をやめること)大丈夫です。

既に締め切っていたら電話を掛けて今日、発送しても大丈夫か確認を入れられた方がいいでしょうね。送っても無駄かもしれませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、締切の問題ですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています