プロが教えるわが家の防犯対策術!

検察が5年で時効が成立する刑事事件の案件を時効が
3年だと勘違いをして不起訴理由に「時効完成」と書いてきました。
検察の不祥事なので検察が謝ってこない場合
マスコミに報道してもらおうと考えています。
テレビ、新聞社、雑誌、どこのマスコミなら
報道してくれるか教えてください。

A 回答 (4件)

学級新聞でも、取り上げてくれないと思うが。

。。
一応、インタビュー受ける練習しといたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/07/21 08:29

> 検察が5年で時効が成立する刑事事件の案件を時効が


> 3年だと勘違いをして不起訴理由に「時効完成」と書いてきました。

異議申し立てはしていないのでしょうか。
本来の時効が5年であるの対し、3年で時効成立としているのならば、異議申し立てを行うに十分な理由となると思いますが。
異議申し立てに自信がないのであれば、弁護士に相談するのが良いと思います。
ミスは誰にでもありますので、途中の手順等を飛び越えていきなりマスコミに報道して貰うと言うのは無理があると思いますし、門前払いになるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/07/21 08:32

ただのミスで事件性は無いので、どこも報道しませんよ



あなたが検察の人を刺せばニュースになります、事件ですから

この回答への補足

この回答を評価している人は
頭がおかしいとおもう。
もしくは自作自演評価。

補足日時:2012/07/21 08:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/07/21 08:35

何故マスコミに報道してもらわなければいけないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/07/21 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!